カテゴリー「PSP『英雄伝説シリーズ』」の17件の記事

碧の軌跡、総括。

英雄伝説 碧の軌跡。

プレイ時間が70時間とだいぶ時間がかかってしまったが、
ようやく本編クリアー。

Eid_a200

サブクエこなしたりで寄り道してこれだけかかったか。

2週目にはいると、会話部分で色々追加されたりしている場面があるっぽいな。
気になるところだが、もう1週しただけでお腹いっぱいだなー。
周回するにはあまりに時間かかりすぎる。

続きを読む "碧の軌跡、総括。"

|

碧の軌跡 -偽りの楽土を越えて~それでも僕らは-

英雄伝説 碧の軌跡。

断章「偽りの楽土を越えて」

新たにディーター大統領を中心としたクロスベル独立国が動きを見せる中で、
国の力として利用されるキーアを取り戻すために、反逆で捕まってしまうロイド達。

それぞれが散々になり、ロイドは拘置所の中に入れられてしまう。

この拘置所には、前作にてロイド達支援課と戦い、
逮捕された元ルパーチェの若頭ガルシアはじめ、
マフィアの連中も入れられていた。

ガルシアと同部屋でなんとも気まずい空気ー・・かと思いきや、
ロイドの兄のガイとも知り合いだったようで色々話してくれる。

 

「決して諦めない男だった。」と語るガルシアに、
自分は兄貴のようには馬鹿にはなれないが、
諦めないところは一緒だと、覚悟を決める。
ガルシアと協力して拘置所を脱走する事になる。

続きを読む "碧の軌跡 -偽りの楽土を越えて~それでも僕らは-"

|

碧の軌跡 -クロスベル、運命の日・・・-

英雄伝説 碧の軌跡。

ノエルが支援課を離れてから、2日後、

クロスベル国家独立の是非を問う住民投票が行われた。

その結果は即日開票、投票率は90%を越え
7割以上の得票で「国家としての独立」が支持された。
前の襲撃事件もあり、住民たちは自治州の新しい姿を求めていた。

市長ディーターは改めて国家独立を提言。
「クロスベル独立国」という名称を提唱し、国家憲法の制定、
これまで宗主国であった帝国・共和国からの自治権の破棄、
税収10%譲渡の完全撤廃、更に治安維持能力を強化して
警察・警備隊を統括する「国防軍」を結成する。

 

続きを読む "碧の軌跡 -クロスベル、運命の日・・・-"

|

碧の軌跡 -胎動~獣たちの謝肉祭-

英雄伝説 碧の軌跡。

第3章「胎動~獣たちの謝肉祭」

国家独立の是非を決めるため、クロスベル市内で住民投票を控える中、
今日もロイドたちは支援要請をこなす日々。

 

捜査二課レイモンドからの依頼「偽ブランド商の追跡」。
前作で登場した偽ブランド商人の婆さんを再び捕まえるクエスト。
追いつめたと思ったら、発車した列車の上に飛び移ったり、
相変わらずでかい声張り上げて威嚇してきたりと一筋縄にはいかない。
今回は列車で国外に逃げようとしていた
共和国系テロリストの残党どもと協力してしまうというなんとも強引過ぎる展開。
列車の上まで追い詰めると、一斉に襲い掛かってくる。
私は愚図が嫌いなんだよ!!と全員のSPDあげてくるばあさん、
何故か怯むテロリストたちが可愛い。
にしてもまさか婆さんまで戦闘に出てくるとは・・シリーズ化したら名物化しそうな人だ。

ここではワジと組んで難なく捕獲に成功する。

続きを読む "碧の軌跡 -胎動~獣たちの謝肉祭-"

|

ワジくんと・・束の間の休息♥

英雄伝説 碧の軌跡。

インターミッション「束の間の休息」。

通商会議後、ディーターの招待もあり、
保養地ミシュラムにて休暇を取る事にしたロイド達。

あのテロリスト達の一件で、気落ちしていたメンバーだったが
だからこそ羽を伸ばすときだというロイドに、メンバー達も次第にいつも通りに。

ミシュラム到着後、マリアベルの招待で
アルカンシェルの面々やセシル姉も遊びに来ていた、というサプライズ。
仕事のことは忘れて骨休めする一行。

続きを読む "ワジくんと・・束の間の休息♥"

|

碧の軌跡 -西ゼムリア通商会議-

英雄伝説 碧の軌跡。

西ゼムリア大陸の各国首脳が集う通商会議。

そんな中、いまだ動きを見せない黒月、そして赤い星座。
更に首脳を暗殺しようと企むテロリスト集団の存在。

テロリストから首脳陣を守るため、ロイド達特務支援課はダドリーの許可で
会場となるオルキスタワーにて、警備を担当することになる。

続きを読む "碧の軌跡 -西ゼムリア通商会議-"

|

碧の軌跡 -狙うもの、狙われるもの-

英雄伝説 碧の軌跡。

第2章「西ゼムリア通商会議」。

ゼムリア大陸の西に位置する、エレボニア帝国、カルバード共和国、リベール王国、レミフェリア公国。

 

そして帝国と共和国の間に位置するクロスベルにて
各国首脳を交えた通商会議を控える中、
特務支援課の面々は、警察本部に呼び出され、
捜査一課と連携して、会議に向けての警戒態勢を強めていた。

突如、クロスベルにやってきた猟兵団「赤い星座」、
そして、ここまで動きを見せない黒月(ヘイユエ)の存在。

連中の動向が気がかりな中、
ロイド達は今日も支援要請をこなしていく日々。

続きを読む "碧の軌跡 -狙うもの、狙われるもの-"

|

碧の軌跡 -予兆~新たなる日々-

英雄伝説 碧の軌跡。

第1章「予兆~新たなる日々」。

アルタイル・ロッジでの一件から2日後、
ノエルとワジが加入し、新生特務支援課のお仕事がスタート。

 

基本は、端末からの支援要請で依頼を確認し、
現地で正式に依頼を受ける流れ、は前作と変わらず。

期間があって、短いものは早めにやっておかないと消滅する。
とはいえ緊急クエストは本編が絡んでいるので、後回しにしてもなくなることはないが。

このゲームでは戦闘でミラ(お金)を獲得しない分、
クエストで手配書の魔物を倒したり、お使いのイベントをこなす事で
ミラを獲得していく。

後は戦闘で獲得するセピスを換金するなど。
報酬だけじゃミラはたまらんので、
換金でミラをためていくことが多いな。
前作はそんな感じだったが。

 

続きを読む "碧の軌跡 -予兆~新たなる日々-"

|

物語は、零から碧へ。

ダークソのプレイ期間が長かった一方で、
こっちは発売日に購入して未開封のまま、半月近く経ってしまったが・・。

Eid_a1

「英雄伝説 碧の軌跡」をプレイ開始。

去年9月に発売された、零の軌跡の続編。

零プレイしたのは3ヶ月前くらいかな。
ストーリー自体は悪くはなかったが、テンポの悪さが目立った前作。
今作はどんな感じに仕上がっているのか。
まーその辺改善の有無は全く期待してないんだけども。
前作の伏線やストーリーの続きはちょっと気になっていたのでボチボチプレイしていこう。

続きを読む "物語は、零から碧へ。"

|

英雄伝説 零の軌跡-終章&プチ総括。

英雄伝説 零の軌跡。

真なる叡智・グノーシス。

裏では願いが叶う薬だといわれ、
その薬を服用したものは、何らかの身体能力が向上していくが、
精神に異常をきたすようになる。

ロイド達、支援課の捜査により、その薬の出所がルパーチェ商会であることが判明したが
肝心のルパーチェの会長・マルコーニをはじめ、取り巻きのマフィア達、
更に薬を服用した市民たちが失踪するという不可解な出来事が起こる。

果たして連中はどこへ行ってしまったのか。

 

続きを読む "英雄伝説 零の軌跡-終章&プチ総括。"

|

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『HORiZON ZERO DAWN』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『Mass Effect Andromeda』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4『WATCH DOGS 2』 | PS4『YsVIII-Lacrimosa of DANA-』 | PS4・その他のゲーム | PSP『Ys-フェルガナの誓い-』 | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他