カテゴリー「PSP『英雄伝説 空の軌跡』」の28件の記事

空の軌跡シリーズ、総括。

一ヶ月ほど続けてきた空の軌跡シリーズも
FC・SC・3rdともクリアし、ようやく一息。

新作あんまり出ない3~4月あたりにやろうと考えて、
はじめてみたけど、丁度いい時期に一区切りついたんで、
空シリーズ総括に入ろう。

 

続きを読む "空の軌跡シリーズ、総括。"

| | コメント (4)

空の軌跡3rd-いつか、辿り着く場所

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd。

本編を進める傍らで、太陽の扉から挑戦できる裏武術大会も大詰め。
本編最終話まで進めると、某所で入手できるアイテムから
ナイトメアモードの選択が可能に。

Eds_327

ここでは、フィリップ&モルガン&デュナン公爵という珍トリオや
キリカ&ヴァルターなど嘗ての泰斗流コンビ。
決勝ではカシウス&レーヴェという、剣聖&剣帝コンビが登場して大いに盛り上がった。

さすがに決勝のあの2人同時は一筋縄にはいかないだろうと思ってたけど、
ここでは大いにレンが役に立ったなぁ。
レンはアーツ専として使ってるんだけど
ペチねこスーツ+クインティリボン+熾煌の冠でSPD191と最速行動な上、
刻耀珠(駆動3)つけたら、即発動で
相手の行動より先にウォール掛けられるというチートっぷり。
そんなやつにクロックアップ改かけてやると、
レーヴェの1回の行動回る前に3,4回ほど行動を起こすようになるとか。

終盤のレンのチートっぷりはヤバイな。
まぁさすがに難易度がナイトメアにもなれば一筋縄にいかんのだろうけど。

続きを読む "空の軌跡3rd-いつか、辿り着く場所"

| | コメント (0)

空の軌跡3rd-閃の軌跡に関係あるエピソードの紹介。

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd。

本編も最終話に突入、クライマックスに差し掛かっている中で、
影の国、各所にある全ての扉を開き、全エピソードの閲覧を完了する。

私的には、印象に残ってる話もあるんだけど、
今回は、その中でも、今年発売予定の「閃の軌跡」に関係しているかもしれない
エピソードについて触れてみる。

 

続きを読む "空の軌跡3rd-閃の軌跡に関係あるエピソードの紹介。"

| | コメント (7)

空の軌跡3rd-遠い炎群

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd。

守護者の試練を乗り越え、ケビンとリースがたどり着いた先は、
嘗て自分たちが幼少時代に住んでいたという紫苑の家。

Eds_316

何故にこんな場所に飛ばされてしまったんだろーということで
周囲を探索する事に。

この回では、ケビンの生い立ちについてや、
紫苑の家で起こったある「事件」、
そしてこの異空間内でケビンたちを試してきた影の王の正体など、
物語の核心に入る内容が続々と描かれる。

まぁ私的に影の王の正体なんかよりも、
ケビンの生い立ちのほうが気になってたんですけども、

そんな感じで本編もいよいよ佳境に突入!

 

続きを読む "空の軌跡3rd-遠い炎群"

| | コメント (0)

空の軌跡3rd-守護者の試練

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd。

異空間内に最初に到達したのが、庭園のような場所。
今ではPTメンバー切り替えの際に戻る拠点となっているが、
ここがそもそも何に使われていた場所だったのか、

また石碑などから導かれるように謎の女性の声も聞こえていたが、
それはいったい何者だったのかーってことで、
中盤の第六話ではそれらが明らかになる。

続きを読む "空の軌跡3rd-守護者の試練"

| | コメント (0)

空の軌跡3rd-光と影の迷宮

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd。

各話の冒頭では、今作主人公のケビンの生い立ちについて描かれている。

Eds_290

元々、孤児だったケビンが、リースの実姉である七耀教会のシスター・ルフィナに拾われ、
以降はルフィナを恩人として育てられた経緯。

ルフィナが才覚があるとして、法国アルテリアの聖杯騎士団の一員に選ばれ、
ケビンもルフィナをサポートするために、
後にアルテリアに渡り、守護従騎士に任命された事。

ルフィナを守るために騎士となったはずが、彼女が任務中に事故で亡くなってしまい、
放心状態だったケビンに告げられたのが、
守護騎士(ドミニオン)の第五位の地位を任命された経緯など。

続きを読む "空の軌跡3rd-光と影の迷宮"

| | コメント (0)

空の軌跡3rd-内容的にはSCの後日談&巨大な裏ダン。

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

今作は、異空間という巨大なダンジョンが舞台になっていることもあって、
街やフィールド探索みたいなものもなく、
魔獣討伐や住民の依頼などのサブクエストが一切用意されていない。
まぁ今回の主人公は遊撃士ではないからもっともなんだけども。

内容的には、メーンであるケビンの背景を描きながら、
封印石に閉じ込められた仲間達を救出し、
異空間の謎を追求・脱出するというシンプルな流れで、
本編だけ追うと1話ごとでそんなに時間はかからないから、
サクサク進むのはいいんだけど・・。

続きを読む "空の軌跡3rd-内容的にはSCの後日談&巨大な裏ダン。"

| | コメント (0)

空の軌跡3rd-影の国へ、ようこそ!

Eds_277

6月に、PS3で発売予定の「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」のHDリマスター版。
その作中では、閃の軌跡に繋がるエピソードが追加されるのだそう。
まぁ気になるんだが、セットの方買っちゃったので、そっちの方やりますよーん。
PSP版の英雄伝説 空の軌跡 the 3rdを開始ー!

続きを読む "空の軌跡3rd-影の国へ、ようこそ!"

| | コメント (1)

空の軌跡SC-終章・輝く環

Eds_276

今月の25日に、英雄伝説 空の軌跡SC:改、HD EDITIONが
PS3ソフトとして発売される。

PS3版FC・HD EDITIONのクリアデータを引き継げる他、
PSP版FCのクリアデータも引き継げるようだ。
引継ぎだと色々ボーナスも追加されるようで。

実はSC買う前に、これらの情報は知ってたんだけど、
時期的には都合が悪かったので、結局PSP版のほうを選んだわけで。

まぁPSP版のほうやってた難点としては、
DIsk2枚組で、終盤ではUMDの容量の問題で
ディスク入れ替えを余儀なくされた部分が面倒だったね。

その点、今度発売されるHDの方は高画質な上、
DVD一枚に収まってる容量らしいから、それなりに快適に楽しめそう?

というわけで、英雄伝説 空の軌跡SC。

物語もいよいよ大詰め!

 

続きを読む "空の軌跡SC-終章・輝く環"

| | コメント (0)

空の軌跡SC-終章・中枢塔突入編~レーヴェ戦

英雄伝説 空の軌跡SC。

前回、リベル=アークを制御する中枢塔・アクシスピラーを発見したエステル達。
この塔のどこかに輝く環が眠っているかもしれない。

Eds_243

塔前では結社の人形兵器が襲い掛かってきた事から
やはり、教授をはじめとした執行者たちもこの中に入り込んでいるだろう。

装備やクオーツなどの準備を整えて、気を引き締めて塔内部へと突入する。

 

続きを読む "空の軌跡SC-終章・中枢塔突入編~レーヴェ戦"

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4・その他のゲーム | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他