カテゴリー「PSP・その他のゲーム」の15件の記事

俺屍-最強氏神を作る~昼子さんと戦ってみた。

俺の屍を越えてゆけ。

Osk_26

俺屍2まで暇だったので、打倒昼子様目指して、
最強氏神&最強遺伝子の一族をひたすら作ってた日々。

子孫が歴代を記録するようなパラメータに達すると
氏神として奉られ、以後交神できるようになるというシステム。

この氏神システムのおかげでちょっとモチベあがってたね。
まぁ遺伝子選定するのに、ひたすらロード地獄で根気が必要でしたが(w

 

続きを読む "俺屍-最強氏神を作る~昼子さんと戦ってみた。"

| | コメント (0)

俺屍-殺して生きて!生まれて死んで♪本編クリア。

俺の屍を越えてゆけ。

Osk_18

白骨城の四ツ髪討伐完了。

石猿や梵ピンなしで乗り込んだ3代目のときは、
中ボスのカイナにすら敗走してたのに、奥義も覚えた5代目が2ヶ月で攻め落とす。

やっぱ使える術と奥義覚えて何ぼ。
習得のために世代重ね繰り返すのが苦行だったが、よーやく報われたわ。

続きを読む "俺屍-殺して生きて!生まれて死んで♪本編クリア。"

| | コメント (0)

俺屍-鬼朱点後、詰まりやすい後半の感想。

俺の屍を越えてゆけ。

開始して当主が3世代目に突入した3年目、大江山に乗り込み、
悲願の朱点童子を撃破する。

だが、それでまだ終わらず新たなダンジョンが追加されて後半に突入ー。

Osk_12

鬼朱点討伐前の前半は、適当に交神しても何とかなるレベルだったけど
後半のボス、全体術とか被ダメ高すぎて対策する前に壊滅・敗走する難易度、
3世代目当主・甲雲様が三ツ髪戦で華麗なる撃沈・・・。
難易度的にも、奥義を習得してないと厳しい場面がある。
その奥義も、数世代にわたって遺伝子値を強化してパラメータあげてかないと習得しないんすね。
結局遺伝子がすべてのゲームなんですねぇはい。

 

続きを読む "俺屍-鬼朱点後、詰まりやすい後半の感想。"

| | コメント (2)

俺屍-このゲームに、成長要素を求めちゃいけない。

俺の屍を越えてゆけ。

Osk_10

序盤やってみての感想。
部隊の強化、子作り、施設の復興とかいろいろ忙しいね。

初代当主の仕事は、これから生まれる子孫のための土台作りだと目を瞑ってたけど、
これだけ忙しいにも関わらず、どこか楽しさを見いだせないのは、
このゲームの基盤とも言える遺伝子システムにあったんだけども、
まぁそれは追々語るとして・・・。

 

続きを読む "俺屍-このゲームに、成長要素を求めちゃいけない。"

| | コメント (1)

数世代に渡って鬼退治するRPG、俺屍!

Osk_1

俺の屍を越えてゆけ(PSPリメイク版)を開始。
これ、タイトルだけ知っててやったことねーって人多いんじゃないかな。
かくいう俺はやったことがないんです。
当時PSで発売された99年、PS全盛(特にスクウェアが)でいろんな作品やってた中で
これだけスルーして今日にまで至った・・・何故か和風RPGはスルーしてまう傾向が多いな自分(w
だが、今こそやるとき、俺屍!

 

続きを読む "数世代に渡って鬼退治するRPG、俺屍!"

| | コメント (4)

那由多の軌跡-infinityクリア&総括。

那由多の軌跡。

Ny_20

2周目INFINITY本編&後日譚をクリア。
時間きつきつで急いでやってたが、なんとか間に合ったー。

とりあえず今回はクリアした感想と、那由多プチ総括。

続きを読む "那由多の軌跡-infinityクリア&総括。"

| | コメント (0)

那由多の軌跡-実績関係&infinity攻略メモ。

那由多の軌跡。

現在2周目INFINITY。

この2周目だと本編やってるだけなら
引継ぎLv50で3章くらいまではさくさく進めるかと思う。

4章あたりにはいってくると、ボスがそれなりに手強くなってくる分、
2周目で追加される四季ステージ攻略していって
アストロラーベによる実績特典を解除していかないと厳しい難度になってくる。

今回はその説明も踏まえて、実績関係やINFINITY攻略に関するちょいメモ。

続きを読む "那由多の軌跡-実績関係&infinity攻略メモ。"

| | コメント (0)

那由多の軌跡-本編&後日譚クリア、2周目に・・・?

Ny_14

那由多の軌跡。

特にこれといって詰まる部分もなく、
快調に進み、そのまま本編をクリアする。

本編全7章、クリア時Lv37、タイム18時間、実績19/48。
全ステージ&途中サブクエなど寄り道してこの時間なので
大体1章2時間半くらいのペース、そんなに長くはない。

ストーリー性のあるARPGだが
サブクエの量が少なかったのでやり込み的には・・・ちと物足りない内容。
ボリュームの方は期待していなかったのでまぁこんなもんかという感想。

周回する分にはこれくらい短い方がいいかな。
難易度変更して2周目開始しようかといったところだが。

続きを読む "那由多の軌跡-本編&後日譚クリア、2周目に・・・?"

| | コメント (1)

那由多の軌跡-ありがちなジャンプゲー、4章までの感想。

ロンドン五輪も開幕し、サッカーU23では日本がスペインを破り、
「グラスゴーの奇跡」だー!とか騒がれてますが、
後で編集版見たときは内容的に奇跡でもなんでもないだろと、
スペインの不甲斐ないサッカーを見た後は
こっちの「きせき」やりますかーってことで、那由多の軌跡。

今回は4章までクリア。
一応本編の舞台となっている四つの大陸を一通り回ってみた。

続きを読む "那由多の軌跡-ありがちなジャンプゲー、4章までの感想。"

| | コメント (0)

那由多の軌跡レビュー&雑感。

Ny_1

現在は那由多の軌跡をプレイ中。

那由多ってのはこのゲームの主人公の名前「ナユタ」にあわせたもの。
いかにも適当な漢字で語呂合わせたような・・、
碧(あお)の軌跡もそんな感じだったしなぁ。

軌跡シリーズといえばFALCOMの英雄伝説シリーズが頭に浮かぶが
今作は英雄伝説とは関係ないシリーズであり、
軌跡シリーズと同じような世界観をモチーフにした派生作品。
ストーリーには繋がりがない。

新参でも気軽にやれるかなぁ?ということで
まぁうちは軌跡シリーズ経験済みだが、やってみよう。

続きを読む "那由多の軌跡レビュー&雑感。"

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4・その他のゲーム | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他