カテゴリー「PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』」の13件の記事

七魂-迷宮王獲得!~総括。

七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー。

Ndm_95

ダンジョン評価が3000を超え、称号「迷宮王」を獲得した。
プレイ時間124時間、冒険104日目にしてノルマ達成!
ながかった!おつかれさんでした!

続きを読む "七魂-迷宮王獲得!~総括。"

| | コメント (0)

七魂-生息地Lv40探索~ドラグ装備入手。

七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー。

冒険92日目。

Ndm_88

B10Fの改修が思っていた以上に難航しているが、
最大深度も2800、評価も2920となり、ノルマ達成まで残り80・・・!
建材の在庫がないため、他所の階層から建材引っ張ってきたりで、
評価部屋弄ってはマイナスになったりプラスになったりの足踏み状態が続いている。
あぁ、残り80が短いようで遠い・・・。
あと、数日の入荷分とあわせれば、B10Fも完成して、評価3000超える・・はず!

いあー、ここまで長かった。もう少しだ。

続きを読む "七魂-生息地Lv40探索~ドラグ装備入手。"

| | コメント (0)

七魂-迷宮王に向けて・・地道なダンジョン作り。

七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー。

冒険80日目、B7Fまで改修作業が終わり、評価が2000超えてきた。
目標も3000まで後1000かーもうちょっとだな。

主に風見鶏キットとT字路で深度を稼いできたから、在庫が圧倒的に足りなくて、
T字路くらいは下層の予備で配置換えしてきたが、そろそろ限界かな。

B10Fまで改装できれば評価3000いきそうだが、
それまで冒険100日ゆうに超えてるか、
それとも飽きてやめちゃうか、いやー後者が濃厚だけども、
他にやるゲームもねーしなぁ。
仕方なくやってるような感はあるけど。

続きを読む "七魂-迷宮王に向けて・・地道なダンジョン作り。"

| | コメント (0)

七魂-ダンジョン評価1000達成、深度計算メモ。

七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー。

Ndm_80

ダンジョン評価が1000を突破し、称号「迷宮老師」を獲得する。

評価を3000まであげると最強装備が入手できるようなんで、
今はひたすらそれに向けてのダンジョン作り。

評価をあげるためには、ダンジョンがどれだけ入り組んでいるかを表す指標「深度」が鍵を握ってくるのだが・・・。
その深度についての自分なりの検証メモ。

 

続きを読む "七魂-ダンジョン評価1000達成、深度計算メモ。"

| | コメント (6)

七魂-決戦に向けて~本編クリアまで。

七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー。

Ndm_72

冒険60日目。
最下層・B20Fのダンジョン作りも大詰め。
外周から入り組んだ通路がようやく中央のエレベーターと繋がった。
評価気にして通路ひたすら配置してたらこんな感じになりました、と。
その一方で、通路の在庫がないもんだから、
上階層の通路引っ張り出してきて配置換えしたりと、
下層の評価気にしても、上層の通路とか排除する分評価下がっちゃうから
たいして意味ねーじゃんという感じですが、そこは本編クリア最優先ということで。
上層はクリア後にでもまたぼちぼち作っていくとして。

画像の中央上があけっぱになっているのはメインシナリオの関係上。
ラスボスを出現させるある部屋を配置するため。
で、その部屋作りの準備に入る。

続きを読む "七魂-決戦に向けて~本編クリアまで。"

| | コメント (0)

七魂-最下層を目指して・・・。

七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー。

冒険50日目。Aクラスライセンスを取得し、ダンジョン作りも大詰めに入った。

Ndm_63

Ndm_63_2

上層では過疎っていた酒場も、この下層に配置してると
ご覧のとおりの賑わいようで。

コボルトやゴブリンさんが武器を手に取り歓迎ムード。
なに、酒奢ってくれるの?と思いきや血のワインのプレゼントをどうもありがとう。

下層に進むにつれ、生息地Lvもあがり新種の強力な魔物が増えていく。
その一方通路上などでも、魔物が大勢で攻めてきたりするケースがザラで
相手してると、何かとHPの消耗が激しい。
もー犬とかさ、自重しろよっていうくらいに出てくるからね。

回復は主にアイテムか、回復部屋を配置したりで凌いでいるんだけども、
実はこの主人公、オーブ回収で魔法は多種多様に覚えるのに、
終盤まで来て、HPを即回復できる魔法ってのを覚えてないんだよな・・。
ホイミとかケアルみたいなやつね。

回復アイテムを使ってもいいんだけど、在庫に限りがあるからなるだけ節約したい。
回復魔法が欲しいもんだけども・・・さて。

 

続きを読む "七魂-最下層を目指して・・・。"

| | コメント (0)

七魂-B14F~B16F・ルキ加入~幽霊退治など。

七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー。

Ndm_52_2

下層にはいるにつれて、作成可能エリアも次第に広くなってきている。
ダンジョン評価や深度も考慮して、全域に建材を満遍なく配置しているが、
店でそれだけ建材を買い込む分、一日で入荷する在庫数が追いつかなくなってきているのが気がかり。
前回でもちょっと触れたが、通路のほうがなぁ・・。
これ以上広くなると、それだけ使う分在庫が空になりそうで、
ダンジョン作りの効率が悪くなりそうだな・・。
億劫なだけに急いで作ってきたツケか。まぁ地道にやってきますかね。

 

続きを読む "七魂-B14F~B16F・ルキ加入~幽霊退治など。"

| | コメント (0)

七魂-B12F~B13F・ワイバーン加入~ミノタウロス戦

七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー。

Cクラスライセンスを取得し、
B12F~B13Fのダンジョン作りがおこなえるようになった。

下層へ向かうダンジョン作りの最中で、
ダンジョン評価500以上になり、称号・迷宮作家を授与

Ndm_45

エレナ「いよいよゲイの世界にはいりましたね。」

え・・・、ゲイ?
あぁ、芸術家のゲイって意味ね。紛らわしい言い方すんな。

この称号授与の翌日、鉄の錠前が贈られてきて
鉄の宝部屋の作成が可能にあった。

評価はダンジョンがどれだけ入り組んでいるかという
深度に関係しているだけに、複雑な迷宮作りが条件になるが、
それだけ大量に建材を買い込むため、店の在庫数が気がかりになってきたそんな中盤。
特に通路の在庫数が少なくなってきてるなぁ。
深刻にならなきゃいいけど。

 

続きを読む "七魂-B12F~B13F・ワイバーン加入~ミノタウロス戦"

| | コメント (0)

七魂-図書庫、茶室、座敷~B11F・和室ダンジョン作り。

七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー。

B10F~B11Fダンジョン作り。

前回から畑だとか厨房だとか変わったフロアの作成が可能になったが、
今回のは、特に魔物の嗜好にあわせたフロアが続々登場。
茶室、座敷といった和室フロアから、
書斎、図書庫といったインテリフロアまで。

それは普通に人間が使うスペースだろと突っ込みいれたくなるんだけど、
翌日見にいくと、魔物が茶飲んでくつろいでますからね。

もうダンジョン作りっていうより、
魔物の住みよい街づくりをしているゲームなんじゃないかと
まぁぶつ森とまではいいませんけどね(w
迷宮作りというには首を傾げたくなる、そんな中盤。
 

続きを読む "七魂-図書庫、茶室、座敷~B11F・和室ダンジョン作り。"

| | コメント (0)

七魂-酒場、厨房・・・畑・・!?~B9F・火のダンジョン作り。

七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー。

冒険36日目、B8F~B9Fを攻略する。

ここまで、ダンジョン作りと魔物退治が楽しめてる反面、
本編進行上のボス出現させるために、
守護日&属性日ずらして日数経過させていかなきゃいけないというのが、
このゲームのテンポ悪くしているような気がするな。
B9Fの攻略も、それで時間かかったし、このゲームにあんまりテンポを求めちゃいけない、
つかそれ重視な人には向かないゲーム。
ただ、こういった細かい設定はあまり例がないし、評価はできるけど。 

 

続きを読む "七魂-酒場、厨房・・・畑・・!?~B9F・火のダンジョン作り。"

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4・その他のゲーム | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他