カテゴリー「PS3『ダークソウル』」の28件の記事

マッチングがなぁ・・&ダークソウル総括。

ダークソウル。

ダークソウル、記事の最後はマッチング中心。

マッチングが糞だと言われているが、今更ながらそのとおりだね。

場所にもよるんだろうけど
ガーゴイルの所、3時間白サイン放置しててたった2回しかマッチングされないとか。

聞いた話では誓約の制限以外にもSlの上限±5っていう説もあるそうじゃないの。
誓約「太陽の戦士」で信仰の条件下げるためにもこんなに時間掛けなきゃならんとか・・。

続きを読む "マッチングがなぁ・・&ダークソウル総括。"

|

ダークソウル-エレーミアス絵画世界~半竜プリシラ-

ダークソウル。

アノール・ロンドの礼拝堂へ。

ずっと気になっていた絵画だったが・・
不死院で入手したおかしな人形を持っていると絵の中に吸い込まれ・・。

Dk_so550

エレーミアス・絵画世界という場所に到着。

続きを読む "ダークソウル-エレーミアス絵画世界~半竜プリシラ-"

|

ダークソウル-再び不死院へ・・~はぐれデーモン-

ダークソウル。

1週目は完全にスルーしていた事だったが、
何やら最初の不死院に再び戻ることができるとか。

廃墟の上のカラスが連れて行ってくれるそうだが、
近くに寄っても連れていってもらえる様子がない。

Dk_so542

不死院に連れて行ってもらおうと、たまたま祭祀場を探索していたが、
不死教会へ向かうエレベーターから途中降りたところの、屋根上にアイテムを発見する。

お、あれどうやってとるんだろうと、付近にある建物の瓦礫にジャンプ、
だが、そこからでは届かなかったりで
2時間近くそんな状態を続けてしまう。

続きを読む "ダークソウル-再び不死院へ・・~はぐれデーモン-"

|

2週目地下墓地~ロンド&墓王の眷属、暗月の剣など。

ダークソウル。

アノールロンドへ向かう前に地下墓地を探索。
遺跡で炎の種火を入手したので鍛冶屋バモスに渡そうと思ったが
バモスが壁壊すイベントを見ない限り、車輪エリア通っても壁が塞がれたまま。

Dk_so528

スケルトンの住居エリア抜けた先の一つ目の螺旋階段から下へと落ちるわけだが、
そのまま真下に落ちていくと死んでしまう。

途中のアイテムがある場所が目印にはなるが、その崖に何度飛び降りても着地できず。
これがなかなかうまくいかずに苦労した。

1週目はスケルトンから逃げてる最中に
たまたま落っこちて崖に到着→下の穴通ってバモスのイベントだったからな・・。

やり直している途中にスケルトンたちに邪魔されてやられてしまったりと・・。

この2週目入って、向こうもHPが強化されているようで
神聖パルチでも6,7発当てないと倒せない。
そろそろ別の神聖武器は考えねばならないとき。

 

続きを読む "2週目地下墓地~ロンド&墓王の眷属、暗月の剣など。"

|

2週目、病み村~古城&NPCとの協力戦など。

ダークソウル。

病み村の毒沼エリアに来て早々、
アルヴィナに何度か呼び出されたりで、進めない状態だったが、
なんとか篝火エリアに到着ー・・。

と、篝火エリアから右手の沼に入るあたりで、闇霊が出現する。

Dk_so509

Dk_so510

人食いミルドレッド。

沼エリアでは面倒だったので篝火までおびき寄せて、相手をする。

名前聞く限り、どんな化け物かと思ったが
見た限りは人間サイズ、リーチのある肉断ち包丁を振り回してくる。
届かないだろうと思って後退しても、そのリーチの長い刃物でたびたび斬られてしまうNOBUZOU。

更に、途中虫まで邪魔しにきたりで、HPを大分削られてしまったが、、
人食いの振りの間合いが大きい分、背後に回り込みやすかった。

ミルドレッドを撃退、肉断ち包丁を入手する。

続きを読む "2週目、病み村~古城&NPCとの協力戦など。"

|

森の狩猟団~2週目シフ戦、他。

ダークソウル。

黒い森の庭や狭間の森を探索する。

狭間の森って不死街下層や黒い森以外にも
飛竜の谷とも繋がってるんだな・・。

1週目の終盤で、谷の土砂になってる部分から奥の通路のエレベーター乗った先は
狭間の森に行き着いたが・・。

ほんと、このゲームのフィールドはいろんな場所が繋がってんだな。

行き来面倒くせーなんて思ってる人は、
探索していれば意外なショートカットな近道を見つけられるかもしれないぜ?

面倒なヒュドラさんを先に片づけて狭間の森を後にする。

続きを読む "森の狩猟団~2週目シフ戦、他。"

|

2週目開始、今度は生者プレイで。

Dk_so479_2

ダークソウル。

2週目を開始する。

能力値をはじめ、アイテムや武器も引き継がれるが
一部のアイテムや鍵などの重要アイテムや引き継がれない。
また鍛冶屋もリセットされて、再び種火を回収して渡さないといけない。

修理箱や鍛冶箱なども持っていないので
再び買いなおさないといけない。
その反面、1週目で篝火に注いだ火はちゃんと引き継がれるよう。
これは逆に引き継がれないかと思ってたんだがね・・。
ならば余った人間性を使ってこの2週目はできるだけ生者プレイでいこうと。

生者になってないと起きないイベントが幾つかあるようで
1週目はその辺スルーしていたな・・この2週目でボチボチやっていこう。

続きを読む "2週目開始、今度は生者プレイで。"

|

ダークソウル-火の炉の奥で待つもの、薪の王グウィン-

ダークソウル。

4つの王のソウルを入手し、フラムトに報告。

早速火継ぎの祭壇へと向かい、器に王のソウルを灯すNOBUZOU。

すると・・・。

Dk_so445

祭壇の奥の扉が開かれる。

その奥で待ち受けるものは・・・・。

続きを読む "ダークソウル-火の炉の奥で待つもの、薪の王グウィン-"

|

ダークソウル-激戦必至・・・!四人の公王-

ダークソウル。

火継ぎの試練、残り1つの王のソウルを目指して、小ロンド遺跡へ向かうNOBUZOU。

ここ入った当初は建物内の亡霊たちに苦労させられっぱなしだったが・・
今回も用事でそこを通る途中結構苦労させられた。
クロスボウもあれから強化したので以前ほどではなかったが・・。

Dk_so418

3階建ての建物の屋上にいるイングヴァードに話しかける。
このじいさんは四人の小王たちを封印している鍵を持っている。
何もいわずともこちらの目的が分かっているようで、
じいさんは、わかっちょると封印の鍵をNOBUZOUに手渡した。

小王たちは遺跡最深部の深淵にいるらしい。

遺跡奥へ向かうには鍵で水門を開けて奥へ進む必要があるが、
深淵に向かうにはアルトリウスの力が必要になってくるという。
あぁ、それには心当たりあるな・・。

というわけで、早速、建物を出て
奥にあるエレベーターと鉄格子の扉がある場所へ。
レバーを押して水門を開け、エレベーターで下へとおりていくことに。

続きを読む "ダークソウル-激戦必至・・・!四人の公王-"

|

ダークソウル-結晶洞穴~白竜シース戦-

ダークソウル。

前回、白竜シースに挑んだが、ダメージ与えてもHPを削れないので
公爵の書庫を隈なく探索していると、新エリア・結晶洞穴を発見。

その奥を進んでいく事になる。

Dk_so399

滑り落ちてしまいそうな結晶の柱を進みながら下へと降りていく。
道中、アイスゴーレムがお出迎え。
こんな狭い場所でやりあいたくないので無視してさっさと下へと進んでいく。

と、その途中、どこかで見た姿が・・。月光蝶が結晶の柱に居座っている。

あまり近づきすぎると、光の針を突き飛ばしたりと襲い掛かってくる。
面倒なのでこいつも素通りするが・・・。

続きを読む "ダークソウル-結晶洞穴~白竜シース戦-"

|

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『HORiZON ZERO DAWN』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『Mass Effect Andromeda』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4『WATCH DOGS 2』 | PS4『YsVIII-Lacrimosa of DANA-』 | PS4・その他のゲーム | PSP『Ys-フェルガナの誓い-』 | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他