カテゴリー「NDS『ドラゴンクエストIX』」の21件の記事

ドラクエ9-そろそろ一区切り~。

ドラゴンクエストIX。

このゲームをプレイして既に半月以上、7月も終わろうとしている。

キリがいいのでそろそろ一区切りつけようと思う。

レビュー読み返していると意外に誤字が多かったり・・。

ピタリ山×→ビタリ山○
マボレーナ×→マポレーナ○
プリズナー×→プリスナー・・か。

自分は視力が悪いもんだからこの手の濁点、半濁点をよく間違える。
「マボレーナ」とGoogleで検索したら検索数がほとんどないからおかしいと思うはず(w

そういやFF11やってた頃にバタリア平原をずっとパタリア平原といって
指摘されるまで気づかなかったという苦い記憶が。

今後発売されるFF14でも同じことやっちゃいそうだな。

まぁそんなことはさておき。

ここらで自分のプレイ時間と記録をさらしておく。

続きを読む "ドラクエ9-そろそろ一区切り~。"

|

ドラクエ9-プラチナキングを追い続けて・・。

ドラゴンクエストIX。

バラモス、グレイナル経由の歴代ボスは全て倒し、
残りはプラチナキング探しへと今日も地図潜り。

はぁ・・・全員レベルカンストしたおかげかようやくLV99の地図が出てきた。

Dq9_240

場所探して早速中に入る。あらぶる魔神の世界LV99。
初っ端からまかいファイター、イエローサタンの顔ぶれ。
これは期待していたんだが奥に進んでもデンガー、ゴールドタヌ。
更に奥に進んでもドラゴン・ウー・・大王くじら・・ってこれじゃあレベル80とかわんねぇだろうが・・・!

結局、最深にいたのはフォロボス。コイツを倒すと・・。

続きを読む "ドラクエ9-プラチナキングを追い続けて・・。"

|

ドラクエ9-秘伝書クエ~ミルドラース戦

ドラゴンクエストIX。

今日も残っている秘伝書クエから。

僧侶のLV15クエ。ナザム周辺の魔物の攻撃を30回防御。
これは呪文系を受けてもOKなのでレッドサイクロンのバギマ辺りで稼げば楽・・かと思ったが。
テンション高めたりとか無駄にウザイね・・。
ライノキングが無難か。

LV40では、「瀕死中の仲間にベホイム20回」。

じいさんの指摘じゃ黄色→オレンジって事だが
オレから見たらオレンジ→赤のことを言ってるのではないのかと・・。

これはクエ受けておいてボス戦などでベホイム使うケース多いだろうから
その過程でクリアした方がいいと思うが、そうでなければ作業。
HPの低い職業にでもして溶岩入れたりで瀕死状態。
戦闘で赤HP回復でまた溶岩の繰り返し。

続きを読む "ドラクエ9-秘伝書クエ~ミルドラース戦"

|

ドラクエ9-ボケを外してひっさつチャージ!

ドラゴンクエストIX。

もうメインのレベルがほぼカンスト状態になってるメンバーだが
それでもプラチナキングを一目見ようと今日も地図めぐり。

あらぶる魔神の地図LV92・・ここでもグレイナル登場。もうアンタの出番は終わったからいいよ。
出現したLV90代の地図中心にうろつくがこの日も結局プラチナ姿見せず。

今日は残った秘伝書クエでも片付けようかな。

デュリオの盗賊クエ。

LV15はサンマロウ北の洞くつにいるメタルハンターから「しさんかのざいほう」を盗んでこいというもの。

30回ほど盗み失敗してようやく入手。

続きを読む "ドラクエ9-ボケを外してひっさつチャージ!"

|

ドラクエ9-フォロボス~デスピサロ戦

ドラゴンクエストIX。

昨日デスピサロの地図を入手する一方、
グレイナル連戦でジェイドのLVは95に達していた。
宝の地図でフォロボスというボスだけ遭遇したことないので
今日はLV90代後半の宝の地図めぐり・・。95もあればそこそこ出るだろう。

今日は出来ればプラチナキングにもお目にかかりたいところ。

放たれし神々の地図LV91。
ここで初登場だったのはキマイラロードとゴールデンスライム。

続きを読む "ドラクエ9-フォロボス~デスピサロ戦"

|

ドラクエ9-グレイナル~竜王戦

ドラゴンクエストIX。

準備を整え、改めて挑むグレイナル戦。

Dq9_186

一度目のグレイナルはおたけびやいてつくはどうを多用してきてかなり厄介だったが
今回は通常攻撃から入るグレイナル。さすがに3回攻撃は迫力あるな。
ジェイドがにおうだち、アンマリーはサポート。
バネコとノブゾウはいつも通り強化してからタイガークローとメラガイアー。

におうだちでグレイナルの攻撃をガードするジェイド。
このとき、オートカウンター発動でグレイナルに100ほどのダメージ。
におうだちとオートカウンターは併用できるんだな。中々すばらしい。

続きを読む "ドラクエ9-グレイナル~竜王戦"

|

ドラクエ9-リベンジに備えて。

ドラゴンクエストIX。

昨日はようやくお出ましのグレイナルにやられて目が覚めた。

今日はスキルポイントでメインの能力を底上げ。
まだ手をつけてない職業のレベル上げてSP増やしていく。
固有スキル100を前提に。

ジェイドはHPと守備力上げに徹する。ゆうかん(HP+60、守備+60)ととうこん(HP+60)
のスキルを上げる。とことん守りに特化、あらゆる攻撃に耐えうる頑丈な前衛に。

アンマリーはHP、回復魔力、すばやさの底上げ。はくあい(HP+80、守備+100)、きあい(素早さ+100)。
とにかく素早く行動できるように。
出来れば素早さあげる装備も作りたいところ。

続きを読む "ドラクエ9-リベンジに備えて。"

|

ドラクエ9-そして、ついに出現・・・!!

ドラゴンクエストIX。

ジェイドのレベルが78。LV80の地図をいつもの通りクリアしていると、
けだかき星々の地図LV79を入手。

・・・星々?今までそんな名前の地図を入手しなかったので気になって早速
場所を探していってみる。

Dq9_177

奥に進むとボーンスパイダ(黄色いズオー)や
ベホマズンを使うビュアール等の見慣れぬモンスターの顔ぶれ。

そして最深階には、アウルートが度々口にしていた魔剣神レパルドの姿が・・・。

続きを読む "ドラクエ9-そして、ついに出現・・・!!"

|

ドラクエ9-黙々とレベル上げの日々・・。

ドラゴンクエストIX。

地図潜りまくってるとメタル狩りしなくてもそれなりにレベル上がってくる。
メタルキングやはぐれメタルでレベル上げしながら今日も高レベルの地図もとめて。

Dq9_173

久々にWiki見たらはぐれメタルのコンベア狩りという
おもしろい技を発見したのでやってみる。

続きを読む "ドラクエ9-黙々とレベル上げの日々・・。"

|

ドラクエ9-宝の地図LV60~70

ドラゴンクエストIX。

今日はバトルマスターの秘伝書クエから。
バネコのサブのレベル上げつつ
LV15では、ストロングアニマルに対してすてみ攻撃トドメ10回。
LV40では、猛毒状態ですてみを使い、もろは斬りでグリーンドラゴンにトドメ3回。

Dq9_164

ジェイドが担当したが、後者は猛毒状態になるまでが面倒だった。
戦闘終わるたびに毒状態に戻るからね。
グリーンに猛毒にしてもらうまで手間かかったわ・・。

続きを読む "ドラクエ9-宝の地図LV60~70"

|

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『HORiZON ZERO DAWN』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『Mass Effect Andromeda』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4『WATCH DOGS 2』 | PS4『YsVIII-Lacrimosa of DANA-』 | PS4・その他のゲーム | PSP『Ys-フェルガナの誓い-』 | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他