カテゴリー「NDS・その他のゲーム」の33件の記事

セブンスドラゴン-突入!紅杭の塔・影

セブンスドラゴン。

7th_84

ドラゴン666体討伐&フロワロお掃除完了!
いやードラゴン全部見つけるのに2日くらいかかった。

ダンジョンしらみ潰しにあたってたけど
まだいってなかった古代遺跡のダンジョンとか、
一回行った洞窟でもまだ踏破してないエリアにドラゴンがいたりとか、わりと盲点の場所が多くて大変のなんの。
2,3MAP程度のダンジョンならまだ探しやすいんだけども、
入り組んだ場所にドラゴンがいるジョマロン山岳とか、崖移動が迷いやすいし、
デ=ヴォ砂漠の奥にあるスフェリオン八洞とか、何箇所があるので、
砂漠内南西のバーのおっさんから地図貰わないと探すの手間かかった。

ラスト4体なかなか見つかんなくて探し回ってたけど、
洞窟の中でも特に入り組んでるダーン洞とか、
ダンジョンは地図を入手しても、踏破してないと階段も表示されない仕様で、
そこを見逃してたというオチ。

ドラゴンって一回倒しても、そのフロアにドラゴンいた場合は
宿に泊まって日数経過すると復活してしまう。
ゴ=ファ砂漠とか、アリ退治でついでに殲滅したはずなのに、
残党がいたのか、久々にいってみたら
全部復活してたりとか、滑る砂丘でのお掃除は大変でした。

続きを読む "セブンスドラゴン-突入!紅杭の塔・影"

| | コメント (0)

セブンスドラゴン-未来へのきざはし

セブンスドラゴン。

ラストミッション「未来へのきざはし」

いよいよニアラとの最終決戦。
準備も整い、いざ、北極地点にある紅杭の塔へGO!

塔の前に立ちはだかるは、虹帝竜トリカラード。

7th_707th_70_2

初見じゃろくにダメージも入らなかったが、
竜殺剣入手後はちゃんとダメージも入るようになっていた。
ドラゴンクロニクルの効果抜群ですな!

虹色のヴェールを早々に引き剥がすと、トリカラードの本体が姿を見せる。

続きを読む "セブンスドラゴン-未来へのきざはし"

| | コメント (0)

セブンスドラゴン-サブイベ消化~シバの森攻略

セブンスドラゴン。

ニアラとの決戦を前に、各種最強装備を回収すべく、各国のサブイベントを消化。
サブイベのいくつかはヘイズ撃破後の終盤でないとクリアできないものがあって、
終盤で発生するものや、ろくに進行させてないものも含めて一辺にやってしまおうという流れ。

7th_58

装備品を回収していくのはいいとして、
このゲーム、中盤くらいまでは素材集めて装備品開発、
各国にないような強力な装備品作れたのが面白かったんだけど・・。
裏取引で強力な装備品買えるようになってから、
開発のほうが一気に空気になったなー・・・。
まだ???で開発中の武器とかあるのに金額面で性能が劣ってるのが分かっちゃうと
素材集めようとも思わなくなったし。

あと、上位装備以降はダンジョン内の宝箱やクエストの報酬で入手するものが多くて、
もう生産装備とかどうでもいいやとなってくる。

最強武器とかも、世界樹みたく生産で作るようにすればよかったのに、
せっかくの開発システムが中途半端で勿体無く感じた。

続きを読む "セブンスドラゴン-サブイベ消化~シバの森攻略"

| | コメント (0)

セブンスドラゴン-ニアラ出現・・・!~真竜ヘイズ戦

セブンスドラゴン。

帝竜を次々と退治し、ドラゴンの個体数も徐々に減少、
世界は次第に人類が反撃と希望で湧き立つ中・・・。

7th_417th_42

それを切り裂くかのごとく、北極地点から謎の塔が出現。

そこから姿を現したのは、セブンズ第3の竜と名乗る真竜ニアラ。
47億年前、我らが命の種を巻き、円熟期に入った人類は刈り入れ時だとして、人類の滅亡を示唆。
そのニアラの出現で、過剰な反応を見せたプレロマ学士長エメルは、
ニアラを消し去るために最終兵器を投入する事になる・・・。

続きを読む "セブンスドラゴン-ニアラ出現・・・!~真竜ヘイズ戦"

| | コメント (0)

セブンスドラゴン-中盤戦、帝竜討伐の軌跡。

セブンスドラゴン。

今回は本編中盤での帝竜討伐を終えての感想。

7th_30

帝竜ってのは、ダンジョン内を徘徊しているドラゴンの一つ上の親玉で、
ちゃんとレベリング&装備準備しないとなかなかの強敵揃い。
帝竜の中には見た目がかなり風変わりなものもいて
ドラゴンというよりも、これアレなんじゃねーか?ってイメージのものも混じってたが(w

あと、帝竜戦までの道中のダンジョン内とか、
まぁ結構時間かかって面倒な箇所もいくつかあった。
その辺も交えてミッションごとに紹介。
 

続きを読む "セブンスドラゴン-中盤戦、帝竜討伐の軌跡。"

| | コメント (0)

セブンスドラゴン-守りの要ナイト&後衛メイジ・プリンセス・ヒーラーの雑感。

セブンスドラゴン。

ドラゴン討伐のために、世界協定を結び、
現在は各大陸に出没している帝竜討伐に回っている最中。

7th_257th_25_2

前回と比べると、フロワロも掃除してだいぶ綺麗になってきた。

ドラゴンの勢力も日に日に減って、残すは429匹!!
・・・と、まだ半分も狩ってないですが。
ここまで討伐してると、メンバーもだいぶん育ってきて、
各職業の持ち味も出せるようになってきた、そんな中盤。
 

今回は前回紹介できなかった残りの職業についての雑感。
 

続きを読む "セブンスドラゴン-守りの要ナイト&後衛メイジ・プリンセス・ヒーラーの雑感。"

| | コメント (0)

セブンスドラゴン-攻撃の要、ファイター・ローグ・サムライについての雑感。

セブンスドラゴン。

ドラゴン退治には、各国との協力が必要不可欠だとして
現在は、世界協定申し入れのために各大陸を回ってる最中。

7th_207th_20_2

船も手に入れ、そんじょそこらに咲き乱れているフロワロの海上をひた走る。
もうMAP見てると、赤い点々(フロワロ)がホント嫌で、
縦横無尽に船動かしてフロワロ消す作業にいそしんでる。
今はドラゴンよりも、目の前にフロワロ殲滅が先!
これ消したところでどうこうなる話でもないんだけども。

続きを読む "セブンスドラゴン-攻撃の要、ファイター・ローグ・サムライについての雑感。"

| | コメント (0)

セブンスドラゴン-序盤のドラゴン戦~カザン奪還編。

セブンスドラゴン。

7th_10

平和だった日々は、突如飛来した謎のドラゴンたちの出現により、終わりを告げる。
カザン共和国がドラゴンたちの襲撃を受け、
冒険者たちは立ち向かうも、ドラゴンとの戦いでの疲労を隠せず、やむなく後退していく。
住人達を逃がして唯一立ち向かっていった大統領ドリスも、竜帝の前になす術なく・・。

世界各地はドラゴンたちの襲撃により、混沌の時代を迎える。
人類はドラゴンの脅威から免れながらも、3年の年月が流れていった・・・。

ここからが本編のスタート。
前回の記事はただのプロローグに過ぎなかったか・・。

最初こそダラダラだったけど、最初のドラゴン戦終えて
シリアスなオープニング見てからちょっとテンションあがってまいりました。

さーて、どんな展開が待っているのやら。

続きを読む "セブンスドラゴン-序盤のドラゴン戦~カザン奪還編。"

| | コメント (2)

セブンスドラゴンをプレイしてみる。

雑誌見てて、ふと目に留まったのが「セブンスドラゴン2020-II」の記事。
ドラゴン達の襲撃により、異界と化してしまった東京を舞台に、
人類とドラゴンとの壮絶な戦いを描いたファンタジーRPG。
PSPソフトで、2013年の4月に発売されるそうだ。

初代である「セブンスドラゴン」が09年の3月にDSで発売され、
世界観が一新された外伝作の「セブンスドラゴン2020」がPSPで発売と、
プラットフォームを移した異色の作品。

そういえばこのシリーズ、まだ一度も手つけてなかったなぁ。
1~4月は特に予定のゲームもないし、2020-IIでも買おうかなぁと考えてるけど、
それに先駆けて初代と2020、一辺にやってみようかなぁと、
DSのセブンスドラゴンを開始ー。

3DSならともかく、DSソフトとか随分久しぶり。

続きを読む "セブンスドラゴンをプレイしてみる。"

| | コメント (0)

世界樹の迷宮-クリア後の面倒なクエ~シリーズお馴染みのあの子が登場!

世界樹の迷宮。

Sm_81

五階層から本編クリアするまで、そのまま突っ切ってしまった一方で、
酒場のほうは受領クエストが山積み。

三竜戦前のクエストが用意されていたが、
こっちは後回しにして、他のクエストを消化していく。

クエストの中で何気に面倒だったのは、素材10個集めるクエやら
「ゆがんだ磁軸」「友への供物」他色々・・。

続きを読む "世界樹の迷宮-クリア後の面倒なクエ~シリーズお馴染みのあの子が登場!"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『HORiZON ZERO DAWN』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『Mass Effect Andromeda』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4『WATCH DOGS 2』 | PS4『YsVIII-Lacrimosa of DANA-』 | PS4・その他のゲーム | PSP『Ys-フェルガナの誓い-』 | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他