カテゴリー「NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』」の12件の記事

FF3DS-ノルマ達成なるか・・・!?

ファイナルファンタジー3。

低レベル・アイテム購入禁止でプレイ中。

現在メンバーLV17。
インビンシブルを入手したのでドールの湖、バハムートの洞窟の宝箱を収集。

Ff3_86Ff3_87

先手打たれたりで、バックアタックだと全滅率が高い・・。

が、ここまでナイトを使っていないことに気づいた。
ナイトは瀕死のメンバーを庇うので、これを利用して物理ダメージは抑えられないかと。

レフィアがナイトの熟練度99でカンストしているため、他のメンバーを瀕死にさせてから
暗黒の洞窟へ乗り込む。

続きを読む "FF3DS-ノルマ達成なるか・・・!?"

| | コメント (0)

FF3DS-鬼門と思われた中盤・・・だったが。

ファイナルファンタジー3。

低レベル・アイテム購入禁止でプレイ中。

前回、浮遊大陸を脱出、水のクリスタルの封印を解除し、時間の流れを元に戻す。
気がついた場所はアムル。
苦戦続きだったがなんとかLV12~14でここまで来た。

飛空挺に鎖が繋がれ、犯人のゴールドルの館へ向かうためには
浮遊草の靴で底なし沼を渡らねばならない。

靴を持っているデリラに会うため下水道へ。

と、その前にアムルの町を探索。

続きを読む "FF3DS-鬼門と思われた中盤・・・だったが。"

| | コメント (2)

FF3DS-防具を入手できないと・・・とにかく不安。

Ff3_31

ファイナルファンタジー3。
ただいま低レベル・武器防具アイテム魔法購入禁止でプレイ中。

外海で手痛い歓迎を受けながらもドワーフの洞窟へ。

洞窟の中はクリアするまで目ぼしい宝箱がない。
大事なツノをグツコーに持ち逃げされたということで
ヤツが逃げた地底湖へ向かう。

続きを読む "FF3DS-防具を入手できないと・・・とにかく不安。"

| | コメント (0)

FF3DS-悪戦苦闘の序盤戦・・・。

ファイナルファンタジー3。

ただいま低レベル・店屋のアイテム購入禁止でプレイ中。

Ff3_10

ジンを倒し、サスーン城の呪いを解く。
シドを仲間にし、タカに飛空挺を改造してもらう。

ネルブの谷に突っ込んでカナーンへ向かう・・・とその前に。

カズスのミスリル鉱山にてミスリルソードを回収。

続きを読む "FF3DS-悪戦苦闘の序盤戦・・・。"

| | コメント (0)

たまにやりたくなるRPG、それがFF3。

Ff3_1

22日まで何しようかなぁとか考えていたが
無駄金使うのもあれだったので、その間までFF3でもプレイしていようと。

最初にプレイしたFFシリーズが3、それ故にFC版はやりこんだ。
今でもたまにプレイしたくなる作品。
DSで最初に購入したのもFF3であり、FC版・DS版とも思い入れのある作品である。

今回プレイするのはDS版の方、4年前に購入したもので
リメイクとはいえDSを買うきっかけとなったソフト。
WSCの頃からFF3のリメイクを待ち望んでいた自分にとっては十分な理由だったわけで。

久々にDS版FF3を手にとって思い出した事といえば
TSUTAYAでDSブラックの本体を購入する前にこのソフトを買ったという経緯がある。

本来なら本体と同時に購入したかったが
あの頃はDSの本体も品切れ続出で並ばなければ買えないほどの状況だった。

実際TSUTAYAで並んで買ったわけだが・・。
まぁ詳細は3~4年ほど前に更新していた『NOB蔵のドス戯』にも書かれてある。

ドス戯にも当時FF3をプレイしていた記事がいくつか書かれてあるが
今見てみると・・かなり幼稚な記事だな。一人称「オイラ」とかかなりふざけてやがる・・。

2週目、低レベルクリアを目指していたが、闇の世界でケルベロス倒した所までの記憶しかない。
確か最後までやらなかったんだよな・・・。

というわけでせっかくなので今回も低レベルクリアを目指してやってみようと。
それだけではつまらんので一応制限として
店屋の武器・防具・アイテム・魔法の購入を一切禁止。
各ボス到達時のレベルがドス戯時代より低い事を条件として。

続きを読む "たまにやりたくなるRPG、それがFF3。"

| | コメント (0)

光の4戦士 FF外伝-全クラウン入手ーFF外伝感想。

光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝。

オリハルコン2個目回収で装備品が+29まで強化できるようになったので
宝石が足りないのでたかのめで回収しながら逃げるを繰り返す。
今作はレベル上げすぎると雑魚も強くなる仕様だからな・・。
その分塔の雑魚戦がかなりキツイのでLVあげずに装備強化して置けば楽。

4senshi_103

各装備それぞれ+20以上強化できたのでリベルテのLV3夢幻の灯台に挑む。
ここは前回ミノタウロスにぶちのめされたが、
今回は以前と比べて戦術も装備もかなり違う。

続きを読む "光の4戦士 FF外伝-全クラウン入手ーFF外伝感想。"

| | コメント (0)

光の4戦士 FF外伝-キリンジュさんもトルテさんも凶悪ですね。

光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝。

昨日クリアしたので今日は残りのクラウン回収ー。
思い当たる場所を適当に回ってみる。

最初リベルテのランダムダンジョンに挑戦したが10階にいるミノタウロスの前に撃沈・・。
攻撃力高すぎでしょうよ。

今度はホルン北のランダムダンジョンLV1月砂の遺跡を登ってみる。

4senshi_904senshi_91

続きを読む "光の4戦士 FF外伝-キリンジュさんもトルテさんも凶悪ですね。"

| | コメント (0)

光の4戦士 FF外伝-うちゅうの ほうそくが みだれる!

光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝。

ロランの心を取り戻し、各街の問題やホルンの皆も無事救う事が出来た。
平和を取り戻したかのように見えた世界に突如闇の歪が出現。
闇の魔王が復活する・・ということでそれを止めにいくことになる。

4senshi_744senshi_75

続きを読む "光の4戦士 FF外伝-うちゅうの ほうそくが みだれる!"

| | コメント (0)

光の4戦士 FF外伝-踊り子とまどうで戦況が変わった。

光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝。

ウルペスの街。
先の世界では商人の町だったが過去では信仰の街とよばれていたそうだ。

4senshi_51
街では原因不明の病がはやっており、サウザンドの娘エリスもその病で寝込んでしまっている。
先の世界ではエリスは病気で死んだ事になっていたな。

特効薬ハイエリクサーがが高価で買えないと、右奥の薬売りを訪ねるも、
金がないと譲れないと拒否られ、薬を調達しに狩場の洞窟へと出かけていく。

続きを読む "光の4戦士 FF外伝-踊り子とまどうで戦況が変わった。"

| | コメント (0)

光の4戦士 FF外伝-4戦士集結、舞台は闇の世界へ・・。

光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝。

4senshi_38

スペルビアに乗り込んだアイレとユリータは王の間にてロランを発見。
ロランは力を貸す気はない。ロランの心は闇に飲み込まれ閉ざされてしまっている、ということなので
ロランを救うべく、心の中へと入っていく2人。

続きを読む "光の4戦士 FF外伝-4戦士集結、舞台は闇の世界へ・・。"

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『HORiZON ZERO DAWN』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『Mass Effect Andromeda』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4『WATCH DOGS 2』 | PS4『YsVIII-Lacrimosa of DANA-』 | PS4・その他のゲーム | PSP『Ys-フェルガナの誓い-』 | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他