カテゴリー「3DS『ファンタジーライフ』」の15件の記事

ファンタジーライフ-王国兵士&魔法使い、でんせつ達成!試練メモ最終回。

ファンタジーライフ。

今回は残りの王国兵士&魔法使い、でんせつ到達までの感想。
気がつけばレベルも85、各種最強武器も作れるので、
試練も難なくスイスイと。

ただ武器に至っては、装備可能になるスキルLvというのがあって、
片手剣や杖(魔法術)など装備に必要なスキルLvまであげていかないと
それらの武器は装備できない。

スキルLv上がるたびに、そのLvの武器製作していくとか面倒なんで、 
うでききくらいまでは、普通の見習い用の武器で試練やってた。
ステ値高い分余裕だったけども、さすがにたつじんクラスのボス相手にするのは
見習い武器では骨が折れる・・・。

このゲームは、Lvで割り振るステ値よりも
武器・防具の性能に依存してるゲームだなぁと、今更?な感想。
まぁ生産ライフゲーなんで、その辺ごく自然なのかもしれんが・・。

そんな感じで今回はライフ試練メモ、最終回。

 

続きを読む "ファンタジーライフ-王国兵士&魔法使い、でんせつ達成!試練メモ最終回。"

| | コメント (0)

ファンタジーライフ-料理人&傭兵、でんせつ到達までのメモと感想。

ファンタジーライフ。

ようやく全ライフが「でんせつ」に到達した。
プレイ時間140時間。
土日はガッツリやり込んで、料理人に加え、戦闘職の王国兵士、傭兵、魔法使いの3種も一辺にやっちゃいました。
はぁぁ、長かった・・・。とりあえず自分にお疲れさん。

まとめて書くと長くなるんで、
今日は、料理人&傭兵のでんせつ到達までのメモと感想。
 

続きを読む "ファンタジーライフ-料理人&傭兵、でんせつ到達までのメモと感想。"

| | コメント (0)

ファンタジーライフ-料理人、マスター試練までのメモ。

ファンタジーライフ。

料理人のマスター試練までのメモと感想。
料理人ともなると料理を作るためにとにかく食材を揃えなきゃならないんだけど
ほかの生産ライフで使う素材持ちな上に、且つ料理やるともなると、
アイテム欄が素材&食材でとにかく圧迫しすぎ。
280/300とか20個しか空きがない状態で、そこに作った料理がどんどん入っていくわけだからとにかくパンパンになる。
食材とかいちいち倉庫に預けて取り出すのが面倒だという理由で
倉庫あんまりつかってなかったけど
そういうわけにもいかなくなってきた・・。

あと、魚料理とか、普通に魚使うんだけども、
釣り人やってた時は、持ち物欄圧迫しないように釣った魚ほとんど店売りしていたので
いざ、必要になったときに面倒だった記憶。
そのまま釣った魚は倉庫に預けておけばよかったと後悔。

今回はそんなドタバタ料理人編。
 

続きを読む "ファンタジーライフ-料理人、マスター試練までのメモ。"

| | コメント (0)

ファンタジーライフ-木こり・釣り人でんせつ達成!えいゆう試練メモ。

ファンタジーライフ。

木こり&釣り人が「でんせつ」に到達した。
スキル上げが必要だった裁縫や錬金と比べると
時間はそんなにかからなかったほうだけども、
木こり、釣り人とも、最後に面倒な試練が一つ用意されてて、
それなりの時間を要した。
今回はその辺をメーンに、えいゆう試練の感想とかメモ。

 

続きを読む "ファンタジーライフ-木こり・釣り人でんせつ達成!えいゆう試練メモ。"

| | コメント (3)

ファンタジーライフ-鍛冶屋・採掘師でんせつ達成!えいゆう試練メモ。

ファンタジーライフ。

「ファンタジールに100時間過ごした」のハッピー実績が解除された。
あーもうそんなにやってんのー?はえぇな・・。
帰宅後に3時間程度しかやってないので、あまり長居してる感じでもなかったんだけど。
ただ休日は例外で、祝日の昨日は東京では大雪に見舞われ寒いのなんので、
買い出しから帰った後は、コタツでぬくぬくしながらライフしてた。
気がつけばもう夜で、100時間実績のお知らせが。
どっぷりファンタジールに浸ってました。

で、この休日で鍛冶屋、採掘師が「でんせつ」に到達。
今回はその二職のえいゆう試練メモと雑感。

 

続きを読む "ファンタジーライフ-鍛冶屋・採掘師でんせつ達成!えいゆう試練メモ。"

| | コメント (0)

ファンタジーライフ-大工・裁縫師・錬金術師 えいゆう試練での素材採集メモ。

ファンタジーライフ。

生産職の、大工・裁縫師・錬金術師の三職が「でんせつ」に到達した。
いあーここまで長かったが、ようやくきたか。

えいゆう試練のほうはクリア後でないと手に入らない素材とかで、
本編の終わらず前は足踏み状態だったが、
クリア後はとにかくババッ!といっぺんにやっちゃいました。

素材のほうも手間がかかったが、
裁縫・錬金のほうはスキル15まであげんの面倒だったなぁ。

今回は、この三職のえいゆう試練で作るものとか、
素材採集メモ、あとちょっとした補足とか感想を。

 

続きを読む "ファンタジーライフ-大工・裁縫師・錬金術師 えいゆう試練での素材採集メモ。"

| | コメント (0)

ファンタジーライフ-レッツフィッシング!釣り人・えいゆうまでの道のり。

ファンタジーライフ。

大工の試練には、釣り竿の製作課題があるが、
上位の竿を作る場合、釣りでしか入手できない素材が必要になってくる。
大工はその辺作っておかないとでんせつになることができないので、
ぼちぼち釣りを始めることにした。

釣り人のライフはいい加減やっておきたかったからなぁ。
ここ最近は生産ばかりに明け暮れてたので
釣りでもやってのんびり~・・・したかったんだけど、
このライフも、課題中心でやってると中々忙しいライフだった。
今回はその辺の感想。

 

続きを読む "ファンタジーライフ-レッツフィッシング!釣り人・えいゆうまでの道のり。"

| | コメント (2)

ファンタジーライフ-本編クリア!~亜空間のボス退治とか。

ファンタジーライフ。

本編のマーズ物語をクリアする。

全6話、内容的なボリュームとすれば、
基本、キーキャラのちょうちょのお使いクエをこなして、本編を進めていくという流れだけで、
レベリングしながら本編だけ突っ走ってやれば10時間もかからないような内容。
慣れてる人なら5時間もかからないと思う。

まぁ前も言ったけど、このゲームは本編なんてあってないようなもの。
本来はライフを楽しむ事が目的なので、本編をクリアする事自体は「おまけ」みたいなものなんです。

ライフのほうはとにかくライセンスマスターのために、
生産、釣り、料理、狩りしたりとか、やり込み要素は満載なので、
このゲームの本来の楽しみ方はそっちにあるんだなと。

とはいえ、ライセンスのマスターまでなら、本編クリアしなくても可能だけど、
マスター以降の「でんせつ」になるには、本編をクリアしないと入手できない素材とかある。
だからサッサと本編終わらせたかったというのもあるんですが。

えいゆうに到達にしている職が現在7つもある・・・
いい加減一つくらいでんせつ達成しときたい。

続きを読む "ファンタジーライフ-本編クリア!~亜空間のボス退治とか。"

| | コメント (0)

ファンタジーライフ-狩人・採掘・木こり、えいゆう到達までの感想。

ファンタジーライフ。

Fl_31

前回の生産職に続き、狩人・採掘師・木こりが「えいゆう」に到達した。

気ままにやってたはずが、あれやこれや狩ったり採掘したままで、
すっかりマスターに報告し忘れてた(w

今回は、各職業えいゆうに到達した道のりとか感想、
くだらない雑感とか交えてダラダラと書きまする。

 

続きを読む "ファンタジーライフ-狩人・採掘・木こり、えいゆう到達までの感想。"

| | コメント (2)

ファンタジーライフ-裁縫・大工・鍛冶、マスター試練での素材採集メモ。

ファンタジーライフ。

Fl_27

ライセンスがマスターで終わりかと思ったのに、
まだ上のライセンスがあったのか・・・。
とりあえず生産職の鍛冶・大工・裁縫が「えいゆう」に到達した。

今回はマスター後のおまけ要素とか、試練の内容・素材採集メモとか。

昨日と全く同じ感じでアレですが(w

 

続きを読む "ファンタジーライフ-裁縫・大工・鍛冶、マスター試練での素材採集メモ。"

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4・その他のゲーム | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他