カテゴリー「3DS『とびだせ どうぶつの森』」の30件の記事

とびだせどうぶつの森-バレンタインデー、気になるあの子からプレゼント?

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_196

トキオが引っ越していった。
どんぶり村離脱者がこれで5人目。
カーニバルイベントはわりと楽しそうに踊っていたように見えたが、
最近、彼に構ってあげられなかったからなぁ。
そういえばここ2,3週間全く話してなかったような気がする(w
引っ越そうか悩んでるーみたいなことも聞かないで、気がつけば引越し作業に入ってて、
次の村では、どんな食べ物が待ってるんだろう…とどんぶり村はもう眼中にないご様子だった。

君と過ごした3ヶ月間は楽しかったよ。
さらばだ、トキオくん。

誰かが入居しては、誰かが出ていっての繰り返しで
春の訪れを前に、少し肌寒いどんぶり村。

続きを読む "とびだせどうぶつの森-バレンタインデー、気になるあの子からプレゼント?"

| | コメント (0)

とびだせどうぶつの森-カーニバルイベント、羽根を集めてカーニバル家具をゲットしよう!

とびだせ どうぶつの森。

先週土曜に行われた、2月釣り大会の結果発表。

Tdm_189

1位 キャンベラ ワカサギ16.3cm
2位 ノブゾウ  ワカサギ16.1cm
3位 ジュリー  ワカサギ16.0cm
4位 ジャン   ワカサギ15.9cm

今回は種類問わず大きさを競う大会だったが
偶然なことに全員がワカサギで記録を競うという結果に。
ワカサギ釣り大会だな・・だが前回とは違い、
ご覧のとおりの大接戦となった。

村に入ったのが夕方の5時50分と大会終了10分前だったんだが、
最初の記録は前日引っ越してきたジャン(右の紫ネズミ)がワカサギ15.9cmで1位だった。
こっちもワカサギ狙いで、終了5分前に釣ったワカサギが16.1cmで記録を更新、
このまま終わりかと表彰式迎えたら、とんだ逆転劇・・・キャンベラが中央の座に立っていた。
ノブゾウ村長、3連覇ならずー。
ぎんのさかなトロフィーを初ゲット。
トロフィーコンプ狙ってたから、丁度いいや。

次回は3月16日開催、お次は3位でも狙うか。
でもジュリーも何気に3位に滑り込んでるし、
今回のような波乱があると、狙うの難しそう。

続きを読む "とびだせどうぶつの森-カーニバルイベント、羽根を集めてカーニバル家具をゲットしよう!"

| | コメント (3)

とびだせどうぶつの森-節分の日、豆撒きで邪気村長払い。

とびだせ どうぶつの森。

2月3日、今日は節分の日。

節分とは「季節を分ける」という意味があり、
本来は、各季節のはじまりである立春・立冬などの前日をさす言葉だが、
立春が一年の始まりを示すという意味が強まったため、
主にこの日が節分と名づけられるようになった。

季節の変わり目に現れるという邪気を鬼と例え、
豆を撒いて、「鬼払い」という厄除けを行い、
歳の数だけ豆を食べる事で、一年の無病息災を願う。

おにはーーーそと!ふくはーーーうち!

どんぶり村でも、春の訪れを前に、節分の日で軽い催しが行われた。

続きを読む "とびだせどうぶつの森-節分の日、豆撒きで邪気村長払い。"

| | コメント (0)

とびだせどうぶつの森-ワカサギ釣り大会~さかな家具コンプリート!

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_177

昨日は自身2度目の参加となる、どんぶり村釣り大会~。

今回は冬の魚である「ワカサギ」をターゲットに、
釣った大きさを競う大会。

お昼頃から村に入り、ワカサギ釣りを開始するノブゾウ村長。

住人もおなじ魚を狙う分、ギスギスしがちな空気になるけど
そんな事も言ってられないよね!と前向きなキャンベラ。
まさか、こんなゲームまで獲物の奪い合いなんてことが・・まぁあるわけないんですがね。

続きを読む "とびだせどうぶつの森-ワカサギ釣り大会~さかな家具コンプリート!"

| | コメント (0)

とびだせどうぶつの森-ゲレンデテーマ&おみくじ景品コンプリート!

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_172

記事のほうはしばらくぶりですが、
その後もせっせとゆきだるマンを作ってビンゴゲームばかりやってました。
その甲斐もあって、昨日ようやくにしてビンゴ景品をコンプリート。

あと、おみくじ景品のほうもコンプリートしたのでその辺の紹介をば。

 

続きを読む "とびだせどうぶつの森-ゲレンデテーマ&おみくじ景品コンプリート!"

| | コメント (3)

とびだせどうぶつの森-雪だるま家具コンプリート!~ソロには厳しい?ビンゴゲーム。

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_169

去年から、雪だるま関係の記事のアクセス数が伸びている。

雪だるまの期間は2月の下旬までとのことなので、
それまで躍起になってゆきだるま作りまくって、家具集めしてる人多いんだろうな。
まぁ自分もそのひとりなんですがね(w

あんな記事で役に立ってるのかどうか知らないけど、
参考にしてくれれば幸いです。

というわけで今回は、雪だるま関係のネタをちょこっと。

 

続きを読む "とびだせどうぶつの森-雪だるま家具コンプリート!~ソロには厳しい?ビンゴゲーム。"

| | コメント (2)

HAPPY NEW YEAR!! 2013

HAPPY NEW YEAR 2013!

Tdm_163

今年は蛇の年。
本年はよい一年でありますよう。

 

続きを読む "HAPPY NEW YEAR!! 2013"

| | コメント (3)

とびだせどうぶつの森-オケラ捕り、カラコン、はにわ集めとか。

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_155

ここ最近ずっと雪が降り続けている。
にも関わらず、まだ地面が見えるほどに雪が積もっていないという不思議などんぶり村。
誰かが雪かきでもしてくれているのかな。

そんな事は知る由もなく、
この日も相変わらず雪だるま作って楽しんでいるノブゾウ村長である。

クリスマス以降の記事をろくに書けてなかったので、
今年納めとして、25日~のどんぶり村での出来事をまとめて紹介しておこう。

 

続きを読む "とびだせどうぶつの森-オケラ捕り、カラコン、はにわ集めとか。"

| | コメント (1)

とびだせどうぶつの森-クリスマスイブ、トナカイ・ジングルとプレゼント配り。

とびだせ どうぶつの森。

今日の記事を書く前に、前回の記事についてお詫び。

前回、クリスマスイベントに向けてプレゼントを準備をする内容の記事を書いたわけですが、
このクリスマスイベントではあらかじめ用意されたプレゼントを配布するものだったようで、
とんだ勘違い記事を書いてしまいました。

前記事を見てプレゼントの準備をしていた方々、申し訳ありませんでした。

Tdm_147Tdm_147_2

色や種類言ってくるから自分から用意するものだとばかり。
仕方ないので、用意したプレゼントは手紙と一緒に送っておきますか・・・。
手紙は一人一人ずつ書いてプレゼントラッピングして同封。
もうこの一つ一つの手作業・・・村長から愛を込めたクリスマスプレゼントだよ!
これで文句はあるまい!(w

続きを読む "とびだせどうぶつの森-クリスマスイブ、トナカイ・ジングルとプレゼント配り。"

| | コメント (3)

とびだせどうぶつの森-クリスマスプレゼント選び~化石コンプリート!

とびだせ どうぶつの森。

明日のクリスマスイベントに向けて、バタバタ忙しいノブゾウ村長。
そんな今日、23日は村民のクロベエくんの誕生日だった。

Tdm_141

クロベエの家で開かれた誕生会では、
たまたま来ていたルーズと一緒に誕生日を祝う。
誕生日プレゼントのほうは、クリスマス前なのでほどほどなものに。

クロベエは和室マニアなので、それらしい家具がよかったかもしれないが、、
たまたま展示室に放ったらかしにしてた回転寿司をプレゼントした。
価値のわからないものに戸惑っていたクロベエくんだが、
前向きに向き合っていくよ、と喜んでいた。
これで寿司にでも目覚めて、村ですし屋を開業するといいよ!

誕生会もほどほどにして今日は村民たちのクリスマスプレゼントの準備に入る。

 

続きを読む "とびだせどうぶつの森-クリスマスプレゼント選び~化石コンプリート!"

| | コメント (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『HORiZON ZERO DAWN』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『Mass Effect Andromeda』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4『WATCH DOGS 2』 | PS4『YsVIII-Lacrimosa of DANA-』 | PS4・その他のゲーム | PSP『Ys-フェルガナの誓い-』 | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他