カテゴリー「360『The Elder scrolls IV OBLIVION』」の16件の記事

オブリ実績1000到達ー。

Tesiv_7

The Elder Scrolls IV OBLIVION。

マーティンの活躍によりシロディールは平和を取り戻した。

マーティンが消えた事で代々受け継がれていたセプティムの血がついえた。
主のいない帝都はこれからどうなっていくのか
それは英雄となったあなた次第・・・。

続きを読む "オブリ実績1000到達ー。"

|

シロディールの英雄

今日Modern Warfare2発売か。
主人公がテロリストとして参加するミッションとか用意されているそうで。
民間人を襲撃するシーンはドイツなど一部変更されたようだ。
なんかおもしろそうだな。
PS3も買わねばならんしFF13も控えているので懐と相談かな。

The Elder Scrolls IV OBLIVION。

今回はキャプチャーボードでプレイしていたのでプレイヤーNobuzouの顔を公開。
こんな感じです。

続きを読む "シロディールの英雄"

|

楽園へ向かうために・・ほぼお使いクエ中心。

The Elder Scrolls IV OBLIVION。

メインに入る前に今日は先に帝都にある闘技場から。
闘技場は黄軍、青軍に分かれて勝負を行う。
青軍のリーダーであるオーウィンから闘技場の参加申請。
Nobuzouは青軍として参加する事になる。

ここを仕切っている女長イザベルはチャンピオン以上でないと相手にしてくれないそうだ。
そっけない態度・・これからその実力を見せてやろう。
最初はピットドッグとよばれる称号で
3戦勝利すると昇級。更に3戦勝利すれば昇級と繰り返す。

続きを読む "楽園へ向かうために・・ほぼお使いクエ中心。"

|

究極の強奪!

The Elder Scrolls IV OBLIVION。

戦士ギルドの一件もカタついたので今日は久々に盗賊ギルド関係。
盗賊ギルドの任務は依頼を受けるまで盗賊商に盗品を定めた額まで売らないといけない仕組みになっている。
こちらは既に3000G以上の盗品を売りさばいているので
そろそろグレイの遣いの者が来てもおかしくないのだが・・。

マーカーが帝都の盗賊商についていた。
もうノルマの800Gはとうに達成しているんだが・・はやく遣いのものを。

続きを読む "究極の強奪!"

|

決着!ブラックウッド団

The Elder Scrolls IV OBLIVION。

マニマルコ戦のバグを経てアークメイジとなったNobuzou。

トレイヴンの秘書だったジュリアン・ファニスによると
アークメイジの部屋にて1日経過すると材料が増えるという魔法の箱があることを教えてくれた。
へぇ、そんな便利なものがあるのか。
週に1度しか使えないそうで。うーん、なんか貴重な材料でも入手したら使ってみることにしよう。

続きを読む "決着!ブラックウッド団"

|

浄化の儀式&空白のアークメイジ

The Elder Scrolls IV OBLIVION。

任務に入る前に・・鍛冶スキルがようやく50に到達。
魔法武器防具が修理できるようになったので大学にいって魔法武器防具を作ってみた。
武器は前回の任務で入手したデイドラのダガー2つ。
それぞれ極大魂石を使う。
ダメージよりも極力長く使える回数重視で。

シャドウワスプ・・体力低下30pts-1sec 256回
ウィザードダガー・・雷撃・冷気・炎4pts-1sec 133回

シャドウワスプは出来れば苦悶のトゲみたいに体力減退を付けたかったがなかったので仕方なく・・。
30pts低下するといっても1秒間だけなので気休め程度だが。

ウィザードダガーは主に魔法生物相手に使いそうかな。
これがあればウィルオウィスプもなんとか退治できるだろう。

続きを読む "浄化の儀式&空白のアークメイジ"

|

最低限のマナーは守れよ。

あんまりこういうこといいたくないんだが
最近このブログに変なコメント送ってる輩がいるがそういうのはやめた方がいい。

無人のブログじゃあるまいし、こっちは毎日チェックしているからね。
表からは見えないけど
アクセス解析ってもんがあって、ホスト等や書き込みしたアクセス地域などの情報も記録しているからね。
今回の件はサーバーのniftyに通知しておいた。
見ている人もいるわけだし、最低限のマナーは守ってほしいね。

それでも荒らすようならこっちとしてもしかるべき処置は取らせてもらうね。

ということで・・。

続きを読む "最低限のマナーは守れよ。"

|

吸血病が治ったと思ったら・・。

The Elder Scrolls IV OBLIVION。

Nobuzouの吸血病を何とかするため情報を集めていると
ブラヴィルの聖堂にいたマーズから吸血病の治療に関して、
大学のラミナスを訪ねてみるといいといわれる。
更にマーズから回復を訓練を受ける。これにより回復スキルが43→47を跳ね上がった。
後3でスキル上昇が使えるようになる・・ヴォータセンのクエもいい加減終わらせたいところ。

ラミナスと話すとスキングラードのハシルドアを訪ねるといいといわれる。
そういやこの人も吸血鬼だったな。

続きを読む "吸血病が治ったと思ったら・・。"

|

思わぬバグで解決・・・!

The Elder Scrolls IV OBLIVION。

盗賊ギルドの親分グレイ・フォックスとご対面。
鉄仮面をつけていてその素顔をうかがい知る事は出来ない。
300年ほど生きてるとかで、その正体は誰も知らない。
過去に前世のNobuzouとあった事があるという。

そんなマスターからの初依頼。
グレイはある目的を遂行するためにどうしてもサヴィラの石が必要だと
Nobuzouにその石を取ってくるように命じる。
石は聖蚕会という場所にあるそうな。
シェイディンハルよりはるか北の最果て。
山登りながら向かう。

続きを読む "思わぬバグで解決・・・!"

|

事件の陰にはやっぱりアミューゼイ・・!?

he Elder Scrolls IV OBLIVION。

山賊に昇進して以降、ギルドでの任務以来はアーマンドではなく
ブラヴィルにいるスクリーヴァを通す事になる。

スクリーヴァから指輪を取り戻す依頼を受ける。
レヤウィンのアーダルジ夫人が指輪を取り戻して欲しいと依頼。
報酬は100ゴールドとちんけなものだ。
なんでもトカゲ男に盗まれたとかでギッタギタに殺してほしいというが
ギルドの掟上、殺人はしてはいけない事は考慮しながら話を聞く。

続きを読む "事件の陰にはやっぱりアミューゼイ・・!?"

|

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4・その他のゲーム | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他