カテゴリー「360『Mass Effectシリーズ』」の30件の記事

マスエフェクト3、実績コンプリート&シリーズ総括

マスエフェクト3。

Me3_108

それなりに面倒な作業を経て敵5000体撃破、実績「ハードコア」を解除する。

本編1周で大体1000~1500体ほどなんで周回しないと達成無理ではと思われたが、
一応ミッション内、敵無限湧きの場所が存在していて、そこを狩場にしていれば
そのうち解除できる。

続きを読む "マスエフェクト3、実績コンプリート&シリーズ総括"

| | コメント (0)

マスエフェクト3-インセインクリア!高難度ステージベスト3発表!

マスエフェクト3。

Me3_99
2周目インセインクリアー!
実績「インセイン」と全ミッションクリアの「不屈」解除。
プレイ時間25時間と、やはり長期戦になることも多かったんでその分時間かかった。

中盤までは無難に進められたが。終盤でやはり一山あったなー。
昨日紹介したファントムやバンシーにも手こずったが、
終盤では予想外の敵に苦戦したりで、
モニタ前でぐぁーっ!と叫んでましたが(w

今回はそれも含めて
私的に難しいと思ったステージベスト3でも発表しますか。

続きを読む "マスエフェクト3-インセインクリア!高難度ステージベスト3発表!"

|

マスエフェクト3-引継ぎで そこそこやれる インセイン

マスエフェクト3。

前回で1周目クリアで、現在は2周目、インセインでプレイ中。
クリアデータをインポートすれば、
レベル、クレジット、武器のアップグレード、追加アビ、ほとんどが引き継げる形なんで
難度の高いインセインでも中盤までは、ある程度やれる範囲。

Me3_93

武器のアップグレードも引き継げる上に2周目だと
10段階までアップグレードが可能なんで
武器もかなり強化できる。

スペクター装備課で20万で売ってたパラディンを10段階まで強化したんだが、
これ、かなり強いね。

ピストルなのに速射性もあるし、一発のダメージがとにかく大きい。
HS狙えばインセインの敵もあっさりと倒せてしまう、
おまけに軽いんでアビボーナス的にもいい、まさにチート級の武器だ。
お勧めピストル。

続きを読む "マスエフェクト3-引継ぎで そこそこやれる インセイン"

|

マスエフェクト3-壮大なる宇宙譚、ついに完結へ

マスエフェクト3。

銀河戦争のほうはブロンズで何戦かした後、
シルバーの方やってみたが、10ウェーブ持たないことが多く、
2,3回ほどのクリアのみでシップパス2日間終了。

うーん、現状では協力モードのみで他に要素もなく
福袋パック目当てのクレジット集めや
ハードコア目的で敵をひたすら殲滅する作業になる感じで
結構飽きてくるんで、オンラインはこの辺にしておこうかと。

感想としては最初は中々面白かったんだけど、
モードが少ないため、やってる事がほぼ同じですぐに飽きが来るね。
もうちょっとコンテンツ増やしていかないとすぐに過疎りそうな予感はする。

後、外人さんとマッチングする事が大半だった、9割くらいかな。
国内の方ではマスエフェ3の売上が散々だったためか、
やってる日本人は少ないんだろうねぇ、なんとも寂しいお話。

続きを読む "マスエフェクト3-壮大なる宇宙譚、ついに完結へ"

|

マスエフェクト3-セッシアの惨劇~カイレンとの決着へ

マスエフェクト3。

Me3_56

Me3_57

ここのところ戦い続きで、疲れたメンバーは一休み。

ラウンジに行くとアシュリーさんが二日酔いで寝転がっていたり
タリがバーでレロレロになっているシーンが見れる。

今回はリアラとアバンチュールしたので
見事に振られた彼女たちは酒で憂さ晴らし?

ちなみにタリはマスクの仕様上ストローで飲んでいるらしいが、
休憩中くらいはマスク取りませんか?

続きを読む "マスエフェクト3-セッシアの惨劇~カイレンとの決着へ"

|

Mass Effect3-DLC:From Ashes

マスエフェクト3。

Me3_51_2

今回は配信されているDLC「From Ashes」をプレイしてみる。
海外版だと同梱されてるけど、国内版には特典にはいってなかったんで
MSPでダウンロード。

続きを読む "Mass Effect3-DLC:From Ashes"

|

マスエフェクト3-オンライン銀河戦争をプレイしてみる。

マスエフェクト3。

Me3_46

今回はオンラインのマルチプレイを遊んでみる。

ゴールドメンバーシップの方切れちゃってるんで、
パッケージに同梱してた2日間メンバーシップパスとやらを使う。

シリーズで初めてオンラインの協力プレイが実装されて
どんな感じになってるのかーという軽い雑感。

続きを読む "マスエフェクト3-オンライン銀河戦争をプレイしてみる。"

|

マスエフェクト3-タリ合流~ラノック奪還編

マスエフェクト3。

今作のサブミッションってほとんど、というか全部シタデルからのものばかり。

基本は困っている住民に話しかけてミッション発生、
売店に売ってるアイテム購入で渡したり、
どこかの星系の星にある遺物を回収してきて欲しいというお使い系の依頼が多い。
星系に飛んで惑星をスキャンしまくってるとリーパーが出現して、追いかけっこの日々。
遺物10個集めて実績「遺失物係」を解除した。

続きを読む "マスエフェクト3-タリ合流~ラノック奪還編"

|

マスエフェクト3-ジェイコブ~サマラ再会編

マスエフェクト3。

サーベラスによる評議員暗殺計画を何とか防いだシェパード少佐。
この一件でアサリやサラリアン評議員たちも人類を支援。
リーパー殲滅兵器・クルーシブル建造に協力してくれるようになった。

 

ここのところ、立て続けに仲間がお亡くなりになり気が滅入っていた少佐だったが、
休暇でシタデルの煉獄バーに立ち寄るとジャックを発見する。

Me3_31_2

今は連合の下で、生徒たちに色々物事を教えてやってる立場のようで。
元々、サーベラスの研究所で育ち家族もいなかった彼女だが、
今の仕事に満足しているようで、ようやく居場所ができたようだ。
それもこれも少佐のおかげだよ!と
軽い雑談しながら、一緒にダンスしたりと束の間の休暇をとる。
やっぱり今回はジャック仲間にならないみたいだな、ちと残念。

続きを読む "マスエフェクト3-ジェイコブ~サマラ再会編"

|

マスエフェクト3-トゥチャンカ最終ミッション~シタデル襲撃

マスエフェクト3。

ジェノファージの治療のためトゥチャンカでの最終ミッション。
トゥチャンカではリーパーの襲撃を受けており、
レックス率いるクローガンの部隊と協力して、迫り来る敵を片付けながら
目的地のシュラウドを目指す。

途中、巨大な地下の洞穴を通っていく事になるが、
話を聞いてるとそこにはカルロスというスレッシャーモウの女王が住んでいるとか。
そういや今作では未だにお目にかかってないな。

Me3_23

雑魚を片付けながら奥に進むも、シュラウドの側にリーパーが立ちはだかる。
実際リーパーと面と向かうのはこれがはじめてだが、
途中、リーパーのレーザーを回避しながら移動するエリアなど。
瓦礫にカバー取りながら移動する場面だが・・
行き順間違えるとレーザー当たって即死亡、ここ、何度か死んだなぁ。

続きを読む "マスエフェクト3-トゥチャンカ最終ミッション~シタデル襲撃"

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『HORiZON ZERO DAWN』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『Mass Effect Andromeda』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4『WATCH DOGS 2』 | PS4『YsVIII-Lacrimosa of DANA-』 | PS4・その他のゲーム | PSP『Ys-フェルガナの誓い-』 | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他