カテゴリー「360『Gears of Warシリーズ』」の11件の記事

GoW2ノルマ7割到達。

Gears of war2。

カットされたシーン「ネクサスへの道」を強行突破&変装で両方ともクリア。
これも協力プレイがあるそうだが、フレンドとしかプレイできないようだ。
普通にCOOPでも出来ればよかったのに。

んで、そのCOOPではストーリー協力プレイを15章ほどこなす。
カジュアルだったが協力するとホントにサクサク進むね。
一緒にCOOPしてくれた人どうもです。
出来ればストーリーモードクリアで「頼れる相棒」まで解除したかったが
章ごとの断片的なクリアばかりで他は中々ホストが見つからず断念。
こっちがホストでやってると告知なしにいきなり参加が多いんだねぇ。
気づけばドムが勝手にタレット使いまわしてたり、いつの間にという感じで。
まぁこっちの方は対戦と違って過疎気味なので仕方ないか。

続きを読む "GoW2ノルマ7割到達。"

| | コメント (0)

GoW2、インセインクリアー!

Gears of war2。ストーリーインセイン。
Act3-1、レッチやサイアで何度か死ぬがこれはまだマシな方。
3-2でレーザー霰&ローカストが襲撃してくる場面で壁が立ちはだかる。

チェックポイントの間隔が結構長い場所。
屋根下移動しながら列車内に乗り込む所、ここが鬼門だった。

列車の中が非常に狭いもんで、カバーとっても銃撃を食らうことも度々ある。
左右に見える駅からローカスト達が銃撃、中でも面倒だったのがブーマーの砲撃。

砲撃はカバーとってもやられるので死角に移動する必要があった・・が。
ここではドムが弊害になる。移動する時に邪魔になる事もあったが
砲撃でドムがやられ助けに行こうとすると、他のローカストの銃撃でやられることもあった。

続きを読む "GoW2、インセインクリアー!"

| | コメント (0)

やっぱりインセインむずいなぁ。

なんか知らぬ間にマグナカルタ2の実績が増えている・・。

2

クロセルの武器100%収集
ダウンロード コンテンツを含むクロセルの武器を100%集めます。30G。

セレスティンの武器100%収集
ダウンロード コンテンツを含むセレスティンの武器を100%集めます。30G。

ルウの武器100%収集
ダウンロード コンテンツを含むルウの武器を100%集めます。30G。

続きを読む "やっぱりインセインむずいなぁ。"

| | コメント (0)

さぁ、バーベキューのお時間だ。

Gears of war2。

3日がかりでようやく100000キル実績「真剣勝負 再び」を解除。
はぁぁ・・長かったー。
一昨日40000、昨日34000ときて今日は26000キルで達成。
Act5-5でのロード繰り返しで時々ローカスト軍が出てこないときもあって
イラッとする場面もあったがこれで5-5地獄から解放される。

お次は、全29マップでHORDE1-10ウェーブクリアのHordeサンプラーを目指してみる。

昨日Hordeやってて気づいたら19/29と残り10マップになっていたので
ここからソロで10ウェーブまでこなしてみることに。
大丈夫かなぁとカジュアルで開始。

続きを読む "さぁ、バーベキューのお時間だ。"

| | コメント (0)

100000キルが途方もない・・。

Gears of war2。

今回はワールドトラベラーと全マップ制覇解除。
モードが任意なのでBOT(NPC)使ってKing of the Hillをプレイしていたが
占拠したゾーンにBOTが密集している様は見ていて吹いてしまう。
そんなに固まってたら格好の的になるんだが、倒れてもすぐに近くの仲間が起こしたり
その間敵がゾーンに紛れ込んできて乱戦になる様は見ていてなお更吹いてしまう。
パブリックとはまた違った意味での面白さはあるな。

続きを読む "100000キルが途方もない・・。"

| | コメント (0)

結構スネてます。

Gears of war2、ただいまHORDEで修行中。

←のゲーマータグにはまだ反映されていないが、
いつの間にかゲーマータグの評価が★5近くになっていた。
自分を悪評価したヤツがいるんだろう・・はぁ、まったく。
ヘタレには容赦なさ杉。

前回、エリアFLOODにてウェーブ50まで完遂。
実績「Hordeの達人」を解除する。
完遂までに何度か死んだが、死んでも実績は解除されるのね。

続きを読む "結構スネてます。"

| | コメント (0)

しばらくはHORDEで修行。

Gears of War2。

しばらくCOOPをやり続けているが
敵プレイヤーの腕によっては幾分倒せるようにはなってきたが・・。
これ、チームの腕によっては楽に出来るチームと厳しいチームがはっきりするね。

チーム決めるときにそれぞれのメンバーのレベルを拝見できるが
相手チームの平均レベルが60ほどでも、向こうの腕によっては意外と勝てちゃったりするもんで。

レベルとスキルが反比例している人も混じっているね(w
まぁこれはこれで面白い。

続きを読む "しばらくはHORDEで修行。"

| | コメント (0)

新年早々、ほろ苦いCOOPデビュー。

新年明けまして。
今年は最初何やろうかなぁと悩んだ末、Gears of War2(日本版)を購入。
中古だが3780円、他でもまだ4000円以上する所が多いね。
ダウンロードコードは使用可能。
対戦プレイで金色センサーライフルが使える。
威力的に普通のライフルと変わらないかな。見た目が金色ってだけで。

前々から話は聞いていたが、日本版は隔離サーバーのようで
国内、日本人としかマッチしないそうで。

続きを読む "新年早々、ほろ苦いCOOPデビュー。"

| | コメント (0)

将軍操作に2期待?

Gears of warただいま2週目INSANEでCOGタグ回収しながらプレイ中。
一応先にAct5だけ終わらせたが、リーパーと発光レッチが驚異すぎて何十回も死んでしまった。
もうこれっきりにしたい所だったが、中々そうはいかず。
INSANEのレッチは基本、二回攻撃食らうとアウト。これはもう確実。それで何回も死んでるからな・・。
近くでショットガンかますか頭狙えば一撃だが
何分すばしっこくて最初の直線的に襲ってくる時に攻撃しないと、
近くでジャンプ攻撃連続で照準定める暇もないし中々当たらない、結局すぐに攻撃食らってアウト。
運が良ければ横転して逃げ切ることが出来るが、
何分こいつが出てくる場所といったら狭い場所が殆どで中々振りきれなかったりする。
だからレッチを見つけたらより慎重に確実にしとめないといけない。
更に何匹くらい出てくるかちゃんと確認しておくのがベスト。

んで実際そういった地獄を見ながらAct1,2をなんとかクリア。HardのActも同時に解除する。
と、それにおまけしてINSANEでベルセルク倒したらHARDで倒す時の実績も解除された。
おお、後はコープスだけかー、と思ったんだが、確かあこにもレッチの集団がいたんだよなぁ、うわぁ最悪だ。
というより次のAct3は鬼門だよな・・あこはレッチの巣になってる場所だし・・。
次のAct4も今度はトルクボウ&トロイカ地獄確実だし。
あーなんかやりたくねぇ気分だけど後Act3,4終わらせればストーリーモードの実績も全部解除できるし。
こうなったら根性でやるしかないな・・。

・・で、その一方でGoW2の実績については既に公開されてるようだが、
2では1でプレイした実績解除によって隠し要素が使えるみたいな事が。
1で将軍倒してると、2でローカストチームを指揮するラーム将軍が使えるようだ。
うほ、それは使ってみたい。
コウモリは要らないからトロイカぶっ放しまくりで(w
てか一度ローカストチームでやってみてぇ。

| | コメント (0)

正攻法じゃとても無理です。

Gears of war。このままラーム将軍倒せずにはじめてゲームを詰んでしまうんじゃないかと
今までにない不安があったが・・。

ついにキターーー!!

苦労に苦労を重ねてラーム将軍をようやく撃破した。カジュアルだけど。

倒した瞬間ムービーに切り替わった時に、やったー!と思わず叫んでしまった・・。
いや、もうホントね。大変だったんだこれが。
たぶん7,8時間ぐらい掛かったかも。こいつだけで(w

勝因としては、場所とブラインドショット。
場所はヘリのライトが当たっている最初のブロックで待機しながら撃てばいい。
いちいち動いてると空のコウモリの餌食になる。
他の攻略情報参考にしたんだけど、自分に足りなかったのはブラインドショットだった。
カバーポジションで相手に照準定めずに撃つアレ。
オレの場合いつもカバーから狙い定めてたからその分ダメージ食らってたんだが・・。
ブロック越しからブラインドショットガン当ててたらついにラーム将軍が倒れた。

まったく、とんでもないラスボスだったよ・・・。

んで一応エンディングを見た。

おおおお、開発者の顔写真をスタッフロールに流してるよ、珍しい・・さすが海外。
結構ニッコリ笑っている顔があったが、まさしくクリアおめでとうって
語っているみたいで何気に良さげだった。

というわけでカジュアルクリアで一度クリアすると最難易度INSANEを選ぶことが出来る。
と、ここで思った。
まだセーブポイントがラーム前で残っている状態。

ここで、HARD、INSANEとAct5全部やらずに、面倒なラーム将軍を先に倒してしまおうと考えた。
この場合ってどうなるんだろうか、ボスだけ倒したらAct5クリアの実績解除・・されないだろうなぁと思いつつ
先に将軍倒してその後、Act5の前のシナリオクリアしてけば実績解除されるんだろうかと。
順不同でもOKなのかなぁと思ったんだが。

いちいち他で聞くのもアレだったので、自分でやってみることにした。
まぁ最初はダメ元だったんだけどな・・そもそもカジュアルで苦戦したのにそれ以上だともっと苦戦するに違いないと。

・・・で、案の定、HARDの将軍相手に軽く50敗。
やっぱり勝てないなぁと思いながらも他の情報を探していると・・・。
何やらハメ技なるものを発見。
はじまったら4つの小さいブロックの右上にすばやく移動してちょこちょこ顔を上げる動作をして待機。
その行動を取ると、一定の確率で将軍がマーカスの待機しているブロックの方まで近づいてくるが、
ブロックに当たると将軍はそこから動かなくなるというもの。

で、その状態になったらトルクボウで将軍の武器より下辺りに狙いを定めて撃つ。
そうするとコウモリが剥がれるのでそれを狙ってブラインドショットガン連発。

そうすれば、INSANEでも余裕でラーム将軍を倒すことが出来るというものだった。

しかもそのハメシーンがようつべの動画で挙がっているのを見て少しだけ唖然とした。

マジかこれ・・!?と思いつつ、あーそういわれてみると将軍と戦ってると
たまに止まって動かなくなる時があったな。
てっきり倒れたドムが邪魔で動けなくなってるだけかと思ったが、へぇそういうハメ技があったんだ。

ただこのハメ技はドムの行動次第で外れたりすることもあるらしい。なるほど・・ドム次第ですか。

で、そのパターンを実際にやってみることにした。

やり方そのものは思いの他簡単だった。
トルクボウなんて全く使ってなかったけど、コツを覚えればなんのその。

一応失敗もしたが10回目に入るかはいらないかに差しかかった頃。

ウボアァァァァ。

HARDの将軍を倒し、実績「冷血」を解除してしまう。

え・・・・な・・なにこれ。
あまりにあっけなかった。

えーーーマジかこれ・・ホントに出来ちゃったよ。

ただ、やっぱり将軍だけ倒してもAct5の実績は解除されないことが判明しつつも
続けてINSANEの将軍と戦ってみることにした。

で、最強の将軍と戦ってから30回もしない頃・・。

INSANEの将軍もハメ技にて撃破してしまった。

・・・・えーーーー!!!なんだこりゃ!!ホントにハメ技だなこれ!!

おもしろいことに、トルクボウとショットガンがあれば倒せてしまえるという、
なんともあっけないものだった。

カジュアルの時と比べるとあまりにあっけなかったので、拍子抜け。
ただ、これはハメ技で勝ったんであってカジュアルんときみたく正攻法じゃないからね・・。
だから達成感が湧かなかったんだろうな・・なんともモヤモヤした複雑な気分になる。

でもハードで正攻法でやってたときはホントに勝てなかったからなぁ・・。
それこそカジュアル以上の苦労を強いられそう・・・と、まぁクリアしてしまったものは仕方ないとして。

続いては残りのAct5を攻略することにした。

HARDのスペシャルデリバリー→暴走列車と来て、まず最初の難関がリーパー戦。
HARDになるとローカストのトルクボウで一撃でやられるという仕様になっている。

しかも襲ってくるリーパーの中にもヤツが混じっているので、チェーンガンで攻撃してるとそれで一撃でやられてしまうことも多い。

これ、どうすりゃいいんだよと悩みながら攻略情報見てみると、やってくるリーパーは最大3匹で
最初の弱いリーパーは残して、増援だけ叩いておくのがベスト、という情報を見た。

へぇぇ、そんなやり方あるのか・・と実際やってみると。
たった2回目でリーパー戦を突破。
うわぁ、すげえ!これぞ先人の知恵というヤツか、いやホント凄いわ。

続いての発光レッチに多少苦戦したがそれでも突破すると、

ピコ。

Act5クリア(HARD)の実績を解除しました。

おおお!やっぱり順不同でも実績解除できるんだね。良かった良かった。

で。その流れに乗ってINSANEのAct5も解除・・・と。
だが、ここで再びリーパー、発光レッチの地獄を見ることになるのであった。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『HORiZON ZERO DAWN』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『Mass Effect Andromeda』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4『WATCH DOGS 2』 | PS4『YsVIII-Lacrimosa of DANA-』 | PS4・その他のゲーム | PSP『Ys-フェルガナの誓い-』 | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他