カテゴリー「360『BIOSHOCKシリーズ』」の18件の記事

バイオショック2、実績コンプリート。

バイオショック2。

前回の大スランプとはうって変わり今回は大分落ち着きを取り戻した。
やっぱりネイルガンでチマチマ攻撃していた方が安定するなぁ。

ただネイルガンはほとんど不意打ち専用で
プラスミドと併用する事があまりない。
なんでかというと、この武器は発射するのにキュィィンと若干の溜め撃ち時間があるので
敵に備えて事前にRTトリガーちょこちょこ押して発射態勢に入っておかないと
有利に戦闘が出来ない。

たまにホーネット当てて回り込んで攻撃とか、そういうのはあるが
上級者相手だとプラスミド使って且つ、上記の溜め撃ち時間もあるので
モタついてるとすぐにやられてしまう。

ホーネット効いてるはずなのにうまくかわされて結局やられてしまったとか。
この時は流石に悔しい思いしたが(w

続きを読む "バイオショック2、実績コンプリート。"

| | コメント (0)

正々堂々としていない?だから何?

バイオショック2。

なんだかんだで実績コンプが間近に迫ってるんでマルチ対戦をやり続けているんだが・・

まあずいなぁ・・・対戦、特に市民戦争で全く勝てなくなってきた。
タイマンでやっても10連敗するとかもうお話にならない状況に・・。
しかもタイマンで背後取ってるのに負けるとか、どうしてこんなことになったんだろ。
前・・というより一番最初でもそんな事なかったのになぁ。

途中抜けたりもしたんで悪評もそれなりに、「正々堂々としていない」。
否定はしない・・というかGoW2の時も散々指摘されていた事だったからね。
だから積極的に前に出て戦ってるんだけど・・・死亡数16とかね・・いやもう聞かないでくれ(w

もうランチャーは限界なんで、丁度ダメージ上昇覚えたネイルガンでチマチマ攻撃する事にします。

にしてもちと気になったのは移動する際のスティック押し過ぎると、しゃがみ状態に入るのは
戦闘中ではワリと致命的なんだよなぁ・・。
だからといって戦闘中はどうしても力んでしまうので、ついついしゃがんでランチャー撃ってるとか・・
だから的にされたりもするんだが・・。

大スランプに陥りつつも、ランク37、ADAMは83000まで到達。
ランク40に到達するには97000必要だから@14000必要か。

今回より若干調子よければ今日中にも実績コンプ出来そうだな。
自分のタグ見かけて、「まーたコイツか・・コイツのチームは必ず負けるんだよ。」とか
そんなこと言わずに我慢して付き合ってくれ(w
ランク40に到達したら消えますんで。

対戦モードの市民戦争はいいんだが、縄張り争いやラスト・スプライサーもやりたい気分。
こっちの方は全く人が来なくて人気なさげなので。
どこかのクランに所属すればすぐに出来そうな気もするけど、
まぁ野良でやってきたから、そのスタイルを変えるつもりはない。
ただ、40に到達する前に一度やっておきたいね。

| | コメント (0)

ランチャー依存症も考えものだな。

バイオショック2。

相変わらず自分のチームが負け続ける事が多い。
自分がもうちょっと貢献出来れば勝てそうな試合を落とすとか・・
もうこういうのは悔しい以外なにものでもない(w

ここまでやってきて、今までスルーしていたインフェルノが遠方溜めうちだと中々効果的だと気づいた。
あれ結構ダメージ食らうんだねぇ。

溜め撃ちが命中してグレネード一、二発ぶち込めば最悪相打ちには持ちこめる。

後は命中精度の問題だが、狭い場所によっては自分も巻き添え食らって自爆する事が多いな。
移動速度が速くなるファストフィートを習得したんでうまく距離置いてインフェルノ+グレネードという戦法か。
つか、ほんとランチャーから抜け切れないな、どうしようか(w

続きを読む "ランチャー依存症も考えものだな。"

| | コメント (0)

めげずに頑張れってことで。

バイオショック2。

今回は市民戦争がひどく調子悪かった。

ランチャーかましてもうまく避ける人が多いんだねぇ。
近接に持ち込まれるとすぐに死ぬ。

大抵がショットガンで死ぬんだが、ショットガンってそんなに使い勝手いいかねぇ。
自分の場合、ショットガンだとちゃんと命中させないといけない分、タイマンで死ぬ事が多い。
反面、ランチャーは範囲攻撃なのでどんどん撃って倒していける。
相性の問題あるんだろうけど他の武器も使いこなせるようにしたいなぁ。

続きを読む "めげずに頑張れってことで。"

| | コメント (0)

対戦モードをプレイしてみる。

バイオショック2。

シングルは一通り終えたので今回からマルチプレイヤーではじめてみる。

対戦モードがいくつか用意されているので紹介。

6~10人用、入り乱れて無制限の個人戦を行う「適者生存」。

6~10人用、2グループに分かれて対戦を行う「市民戦争」。

6~10人用、交替でリトルシスターを捕まえるチーム戦「キャプチャー・ザ・シスター」。

6~10人用、2グループに分かれて縄張りを奪い合う「縄張り争い」。

6~10人用、2グループに分かれてリトルシスターをどれだけ死守できるかを競う
「ADAM争奪チーム戦」。

4~6人用、リトルシスターをどれだけ死守できるかを競う個人戦「ADAM争奪戦」。

6~10人用、力をあわせて敵のグループと戦う耐久戦「ラスト・スプライサー」。

続きを読む "対戦モードをプレイしてみる。"

| | コメント (0)

困難を乗り越えて~リサーチマスター。

バイオショック2、3週目ハード。

サギッシュのせいでリサーチマスターを逃がす事になったが
せっかくなので残りのシスターやビッグダディをリサーチ。

Bios_110

ビッグダディ、ランブラーやエリートバウンサーだが
ある程度ポイント狙っていかないとフォンテインまでに研究が完了しない。

自分は全てのシスターを搾取した段階で、後2回ほどダディと戦わねばならなかったが・・。
目安としては脅威の観察眼つけて一体500~700ポイントぐらい稼いでおけば、
シスター全員解放までに研究が完了するはず。

続きを読む "困難を乗り越えて~リサーチマスター。"

| | コメント (0)

リサーチマスターのために4週目か・・・。

Bios_106

バイオショック2、3週目ハード。

弾の消費が激しいのでドリルを使う事になるが、中々使い勝手はいい。
アイスドリラー入手したら相手を凍りつかせられるので無傷で倒せる場面が多くなった。
デコイでスプライサーを翻弄している間、
ドリルストーカー+ダッシュでスプライサー不意打ち。

続きを読む "リサーチマスターのために4週目か・・・。"

| | コメント (0)

保護してから搾取だ、それしかない。

バイオショック2、2週目も終盤。

ラプチャーの歴史家は既に解除したが、音声ダイアリーコンプのために残り22個の回収を目指す。

Bios_97

ペルセポネ、入口から長い通路を抜ける道中にパワーステーション。

内部に入る前のパワーステーションはこの一つだけ。

続きを読む "保護してから搾取だ、それしかない。"

| | コメント (0)

9番ライアン~ラプチャーの歴史家、等。

バイオショック2、2週目、音声日記収集や他実績解除に向けて進行中。

収集はパウパードロップまで終わり今日はセイレーン通りから・・。
と、その前に。

ちょいと前に戻ってライアン遊園地。
ここである実績を解除する事に。

続きを読む "9番ライアン~ラプチャーの歴史家、等。"

| | コメント (0)

収集系開始&守護マスター等。

バイオショック2 2週目。
今回は音声ダイアリー&武器強化ステーション等の回収系、他実績消化するので
イージーで開始。

音声ダイアリーに関しては全部で128個あるようだが100個で実績「ラプチャーの歴史家」が解除できるそうな。
全部集める必要ないんだな・・。だがせっかくだし全部集めてみようかと。

続きを読む "収集系開始&守護マスター等。"

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4・その他のゲーム | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他