カテゴリー「360『セイクリッド2』」の14件の記事

巡礼者~測量士~猛者~ポーション中毒~選ばれし者・・・何を?

セイクリッド2。
ここまで約半月このゲームをプレイしているにも関わらず
全く知らない事があった。

それは自分で鍛冶をする方法だ。

Sacr_119

続きを読む "巡礼者~測量士~猛者~ポーション中毒~選ばれし者・・・何を?"

| | コメント (2)

ツアーガイド~アスカロンよ永遠に。

セイクリッド2。
NobuzouがLV60目前となりシルバーもそろそろ佳境。

Sacr_111

ところでこのエリートスコーピオン強くないか?
ガチでやると絶対ポーション使う事になるんだが
ブロンズからそうだったが雑魚の中で一番強いような気がする。

続きを読む "ツアーガイド~アスカロンよ永遠に。"

| | コメント (2)

今度はシルバーで。

セイクリッド2、テンプルガーディアンNobuzouLV52。
現在難易度シルバーでプレイ中。

当面の目標はLVを140にすること。
これかなり時間を要する作業だと思われるので、とりあえず25日までにLV60に乗せて
ゴールドでプレイできるようにしたい。
そのためにはとにかくレベル上げで雑魚狩りの日々が続く。

Sacr_100

続きを読む "今度はシルバーで。"

| | コメント (0)

NOBUZOU'S BLOG累計10万アクセス突破。

ゲームとは全く関係のない話だが、今日はちょっと意外な事実をお届け。

Nobuzous_blog_100000

気がついたらNOBUZOU'S BLOGの累計アクセス数が100000件を突破していたのだ。
いつの間に・・・このブログも結構人が来るようになったんだな。

このブログを開設したのは去年の4月、なので開設してから10ヶ月ほどでの達成ということになる。

当初は1日のアクセス数が2桁ほどだったが
去年の7月にドラクエ9、8月にモンハン3の記事書き始めてから
アクセス数がぐんぐん伸びていたのは覚えている。
やっぱり発売当初の大作だけに伸びは違うんだなぁと実感したが
どうせ一時的なモンだろうと、書かなくなるとその後は減少していく。
ところがログ見てみると他の記事にもアクセスしてくれてる人がそこそこいたおかげか
その後もアクセス数がそこそこあったため今日までに至ったようだ。

飽くまで雑記・プレイ記録や私情を書いているのでネタバレも激しい上に冗長文もひどいが
それでも見てくれてる人がいるんだなぁと。

Googleで検索しているとゲーム内のキーワードでこのブログが引っかかる事が多いんだな。
モンハン3だと「天をつらぬく角」、ドラクエ9だと「グレイナル」がそうだった。

大半は検索してくる人が多い分、常連は少ないようでコメントも少ない。
ちょっと前までスパムがウザかったために気軽に書き込めない仕様にしたことも影響してるんだろうね。
別に気にしちゃいないんだけど、むしろ馴れ合いが嫌いな自分にとっては好都合。
記事を編集するのでさえ時間かかるってのに、レスするのも面倒くさいんだよ(w
隠れ常連さんの中にはその辺空気読んでる人もいるかもしれない。その点は感謝します。

もうすぐこのブログも一周年か、はやいもんだ。
何か新企画立てたいところ・・だが別にいらないよなぁ、誰もそんなモン求めてないだろうし。

そういえば最近「Xpadder 設定」で来ている人がそこそこいるようだ。
以前自分がXpadderを紹介していた記事で引っかかってくる人が多いんだろう。
XpadderというのはPCゲームを360のコントローラーに対応させるためのツールだが
なにぶんマイナーで説明しているサイトをあまり見かけない。

要望があるならXpadder用の記事別に書くつもりだけど・・まぁ別にいらないかな?
要領悪い自分でもある程度使えちゃってるからね。

FF14はPC版買うつもりだが、
おそらく360コントローラーに対応していないだろうから
Xpadderを使う事になるだろうし。
実際これが一番使いやすいツールだとは思うし、お勧めではある。

と、まぁこんなダラダラと冗長文がひどいブログだが、
今後ともNOBUZOU'S BLOGをよろしく。

|

小熊ちゃんって育つのか(w

セイクリッド2。

テンプルガーディアン、シャドウウォーリア、セラフィムと
3種族でクリアしたので、今回は残り3種族のレベルを15まで上げる作業に取り掛かる。

レベル15まではソロでクエストこなして進んでいくと所要時間5時間ほど。
ちょっと面倒ではあるが、全種族でキャンペーンクリアするよりはまだ楽ではある。

自分は近接タイプが主流で
魔法タイプのハイエルフや弓系のドライアド等、近接でボコられると弱そうな印象があったので
使う事を避けていたんだが、実際使ってみると中々面白い。

続きを読む "小熊ちゃんって育つのか(w"

| | コメント (0)

ただひたすら、猪突猛進。

セイクリッド2、3週目。
今度はセラフィムで開始。

Sacr_81_2 

前回は第二章まで遊んでいたが今回は最初からメインクエだけを進行。
セラフィムは近接タイプだけに強化系のコンバットアーツに長けている。
犬同様のエネルギーシールドもそうだが、移動速度上げるダッシュや
命中、回避、ダメージ値を同時にあげるバトルスタンスがある。
バトルスタンスとエネルギーシールドを常時発動させれば安定するんじゃないかと思ったが
この2つの技はバフとなっていて最初は同時併用が出来ない。

続きを読む "ただひたすら、猪突猛進。"

| | コメント (0)

2週目、マップ踏破率の行方は・・・。

セイクリッド2。2週目。
ただいま、一度も死なずにクリア、アイテム購入せずにクリア、踏破率20%以内でクリアに挑戦中
・・・といっても既に終盤。

Sacr_73

続きを読む "2週目、マップ踏破率の行方は・・・。"

| | コメント (0)

ピリピリ・・・・ピリピリ・・・・・。

セイクリッド2、2週目。
ただいま、一度も死なずにクリア、アイテム購入せずにクリア、踏破率20%以内でクリアに挑戦中。

レベル21で乗り込んだセラフィリア。
ゴーレムやゴースト相手にスケルトンの攻撃も気休め程度にしかならなくなってくる。
こうなると盾役でがんばってもらうしかない。

地下洞窟に乗り込み雑魚のドラゴン相手でもポーション使う事がザラ。
それほど厳しい状態。

続きを読む "ピリピリ・・・・ピリピリ・・・・・。"

| | コメント (0)

シビアな2週目のはじまりはじまり~。

セイクリッド2、2週目。
今度はライトのシャドウウォーリアでプレイ。
~系クリアの実績解除を目指す。
アイテム購入せずにクリア、一度も死なずにクリア。信仰ライトでクリアを目標に。

Sacr_58

続きを読む "シビアな2週目のはじまりはじまり~。"

| | コメント (0)

ディア・レイン~大いなる領域へ・・。

セイクリッド2。

第九章、南西の大陸ディア・レインから。

Sacr_42

ここは密林の孤島・・ドライアドの領域ということもあって出てくるモンスターは植物系が多い。
コントローラーの振動がぶるっとくるや目の前にやってくるプラント野郎がいる。
いきなりなんだおまえは・・みたいな。

島を探検しながらサブクエこなしていく。
大陸北東にイロース・サンという集落がある。

続きを読む "ディア・レイン~大いなる領域へ・・。"

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

360『BIOSHOCKシリーズ』 | 360『Borderlands』 | 360『Fallout3』 | 360『Gears of Warシリーズ』 | 360『LOST PLANET2』 | 360『Mass Effectシリーズ』 | 360『The Elder scrolls IV OBLIVION』 | 360『The Elder Scrolls V SKYRIM』 | 360『The Witcher2 Assassins of Kings』 | 360『Thief』 | 360『アサシンクリードシリーズ』 | 360『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』 | 360『セイクリッド2』 | 360『ライオットアクトシリーズ』 | 360『ラストレムナント』 | 360『ロストオデッセイ』 | 360『天外魔境ZIRIA』 | 3DS『とびだせ どうぶつの森』 | 3DS『セブンスドラゴンIII code:VFD』 | 3DS『ファンタジーライフ』 | 3DS『ブレイブリーセカンド』 | 3DS『ブレイブリーデフォルト』 | 3DS『レジェンドオブレガシー』 | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』 | 3DS『新・世界樹の迷宮II ファフニールの騎士』 | 3DS『真・女神転生IV』 | 3DS『逆転裁判シリーズ』 | 3DS・その他 | 3DS・その他のゲーム | NDS『GHOST TRICK』 | NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』 | NDS『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 | NDS『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』 | NDS『デビルサバイバーシリーズ』 | NDS『ドラゴンクエストIX』 | NDS『ドラゴンクエストVI』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』 | NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』 | NDS『ファイアーエムブレムシリーズ』 | NDS『ファイナルファンタジーシリーズ』 | NDS『メタルマックス3』 | NDS『メタルマックス2 リローデッド』 | NDS『ラジアントヒストリア』 | NDS『世界樹の迷宮III』 | NDS『二ノ国 漆黒の魔導士』 | NDS『逆転検事シリーズ』 | NDS・その他のゲーム | PC『Diablo3』 | PC『Dragon Age Origins』 | PC『FINAL FANTASY XIV』 | PC『S.T.A.L.K.E.R Clear Sky』 | PC・その他のゲーム | PS3『FINAL FANTASY XIII』 | PS3『ダークソウル2』 | PS3『ダークソウル』 | PS3『デモンズソウル』 | PS3『ドラゴンズクラウン』 | PS3『ドラゴンズドグマ』 | PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』 | PS3『ライトニングリターンズ FFXIII』 | PS3『二ノ国 白き聖灰の女王』 | PS3『英雄伝説 閃の軌跡』 | PS3・その他のゲーム | PS4『Bloodborne』 | PS4『Dragon Age Inquisition』 | PS4『Fallout4』 | PS4『HORiZON ZERO DAWN』 | PS4『Lords of the Fallen』 | PS4『Mass Effect Andromeda』 | PS4『SHADOW OF MORDOR』 | PS4『The Witcher3 WILD HUNT』 | PS4『WATCH DOGS 2』 | PS4『YsVIII-Lacrimosa of DANA-』 | PS4・その他のゲーム | PSP『Ys-フェルガナの誓い-』 | PSP『エルミナージュ ゴシック』 | PSP『エルミナージュ3』 | PSP『グランナイツヒストリー』 | PSP『サモンナイト5』 | PSP『セブンスドラゴン2020』 | PSP『ファイナルファンタジー零式』 | PSP『七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー』 | PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』 | PSP『英雄伝説 空の軌跡』 | PSP『英雄伝説シリーズ』 | PSP・その他のゲーム | PSV『ケイオスリングス』 | PSV『俺の屍を越えてゆけ2』 | PSV『東亰ザナドゥ』 | PS『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』 | VITA・その他のゲーム | WiiW『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS 月の帰還』 | Wii『ドラゴンクエストX』 | Wii『ファイアーエムブレム』 | Wii『モンスターハンター3』 | Wii『ラストストーリー』 | XBOX360・その他のゲーム | ゲーム | 雑記・その他