« 真・女神転生SJ-カリーナ攻略~オーカス戦 | トップページ | 真・女神転生SJ-デルファイナス攻略~アスラ戦 »

真・女神転生SJ-デルファイナスの探索~奇病の治療

真・女神転生 STRANGE JOURNEY。

Ssj_106

セクター・カリーナでロゼッタを入手したライカ達は、新セクターへとスキップドライブ。
シュバルツバースと地上世界を結ぶ脱出口“バニシング・ポイント”を見つけるため、4つ目のセクターの探索が始まる。
今度は上側にきてるけど…セクター後いくつくらいだろ。

 
 

戦場、歓楽街、ショッピングモールと来て、、お次は…。

Ssj_106_3

このシュバルツバース内の空間は人間文明の干渉を受けて形成されている。
今回のも環境破壊を防げなかった人類へのあてつけのようにも見えるし…このような負の側面を見せている意思存在のようなものを感じるというゼレーニン。
悪魔召喚プログラムにしても…自分達がここまで来た流れに何か作為的なものを感じるんだけどな。
気のせいだといいんだけど。

この第4セクターは、セクターコード「D」“デルファイナス”と呼称され、ゼレーニン含む観測班は量子トンネルの探査、ライカ達機動班はロゼッタの捜索に入る。
今回もこのセクターの支配者がロゼッタを持っているだろう、気を引き締めないと。
メインミッション「デルファイナスのロゼッタ入手」が追加。

各自仕事に取り掛かろうとしたその矢先、医療室のゾイから、重要な保管物が消失したとの通信が入った。
かなり動揺してたけど…保管物?医療室にそんな大事なものとかあったっけ?

機動班が要請を受け、行動開始。

最初は準備のためにラボに向かう。
オーカスから回収した魔王の胃液をアーヴィンに渡すと、製造できるサブアプリが追加。
ダメージ床からのダメージ減少の「ナース」。
合体事故時に狂神が誕生する「狂神招来」。
悪魔と同じ仲魔がいた場合、マッカやアイテムをくれるフレンドシリーズなど。

ナースは必要だなぁ。
狂神ってディオニュソスだっけ?それしか覚えないな。
フレンド系はいいや。

医療室に向かうと、何やら取り乱しているゾアを発見。
一体何がなくなったのか…それはなんと!?

Ssj_107

治療カプセルに保管してあったゴア隊長の遺体だというのだ。
遺体が…!?そんなの誰も持ち出すはずはないだろうし…プラズマ装甲で飛行中の艦内に悪魔が侵入したとも考えにくい。
まさか生き返った!?なんてありえない事言い出すクルーまで。
ミッション「ゴア隊長遺体紛失の調査」が追加。
セクター内探してみるしかないかもね。

 
 

・ひまつぶしにつきあってくれ(2)

降車デッキでデント会話。
相変わらず暇だとか言ってるんだけど、だったら隊長の遺体捜し手伝えよ…。
今回は石取りゲーム。
3枚のカードと5個の石を手渡され、カードには「石を1個増やす」「相手の石を2個奪う」「奪い返す」
このいずれかのカードをお互いが同時に出し続けて先に10個石を手に入れた方が勝ち、というゲーム。
説明では、こっちが「相手の石を2個奪う」、デントが「奪い返す」を出した場合、
デントが「俺が石を奪われる代わりにオレはアンタの石を2個奪う事が出来る」なんて発言してるけど、
この場合こっちが2個奪うのを失敗して、相手に2個いってしまうが正解で、ちゃんと失敗するの説明しろこの暇人が。

デントのカード順は 奪い返す⇒2個奪う⇒石を増やす⇒2個奪う⇒奪い返す⇒奪い返す⇒石を増やす⇒2個奪うだった。
こっちが、石を増やす⇒奪い返す⇒2個奪うで最短で決着。
報酬2500マッカ入手。

 
 
・魅惑の精~あの娘にもう一度
デントに何か手伝える事がないか訊くと、機動班のアンソニーが悩みを抱えているとか。
話を聞くと、なんでもある女悪魔に惚れてしまったそうだ。
ただ自分の任務もあって、探す事は出来ないそうで、代わりにその悪魔に言伝を頼まれた。
ただ名前がわからないそうで、特徴が“背丈ほどのキレイで長い髪”と“素朴な黒のドレス”だという。
Exミッション「魅惑の精」が発生。
それを聞いてまずピンときたのがリャナンシーだったけど…。

ボーティーズで出現するリャナンシーと会話。
アンソニーの名前を出しても本人は覚えておらず、そもそもキョーミがないそうだ。
逆にライカを相手にする方が楽しそうとか、枠いっぱいなんでお断りです。

でもリャナンシーは違う?全書にもないなぁ…別の悪魔かなぁと帰還してデントと会話すると「任務を成功させたようだな」と、あーあれで成功したのか(w
見事に振られてしまったアンソニーだが、女悪魔はあれだけじゃないんだ、とかまさかこの依頼もシリーズ化する?
報酬として魔力の香x2を入手。

続いてデントと会話でまたアンソニーからの依頼…案の定また女悪魔にほれてしまったそうだ。
“今度は羽が生えてる可愛らしい女の子”、“年は結構若い”という条件。
Exミッション「あの娘にもう一度」が発生。
羽…?翼なら鳥系で何名か出てくるけど。
カリーナ2階に出没する凶鳥モー・ショボーと会話。
人間の脳みそを吸うような悪魔に、気持ちわるーい、ダメ大人じゃんとかダメ出しされる涙目アンソニーくん。
こっちまでむなしくなるほど、おまえ散々な言われようじゃん…。
何百歳も生きてる悪魔に言われたくないな確かに(w
報酬「速さの香」を入手。

で、またデントと会話でアンソニーの依頼Exミッション「クール・ビューティ」発生…懲りねーなぁ。
こいつにばっかり構ってられんので、セクターの探索を開始しよう。

 
 

▼デルファイナス探索

デルファイナスの探索を開始。

Ssj_110Ssj_111

周囲は廃棄物で建造されたフェンスで囲まれている。
なんとも臭ってきそうなゴミ山エリアを探索。

幽鬼チュレル 堕天使オリアス、地霊カワンチャ、邪鬼ウェンディゴ、妖獣ヌエ 夜魔インキュバス、邪神バフォメットなどが出没。

オリアスのシバブーによる麻痺、カワンチャの毒ガスブレスで度々毒に冒されたりバステが鬱陶しいステージ。
ディスポイズンとか余分に持っていって、後はパララディ持ちの仲魔いたほうがいいね。

エネミーサーチでは、ディアラハン使う悪魔が出てきて長期戦に…、
なんとか倒すと、秘神アメノフトタマ(Lv42)の合体が解禁。
もう一つは、珍獣イナバシロウサギ(Lv37)の合体も解禁した。
後は、幻魔クラマテング(Lv38)とか出てきたなぁ。
こっちはコッパテングxカラステングの特殊合体で作れる。

デルファイナス1階は、そのまま正面進むと2階の階段を発見、
外周はぐるりと長い一本道を進んで戻ってくる事になる。
外周、南西のフロアに隊員がいるが、観測班の女が気にいらないとか、何か様子がおかしい。
観測班の女…?ゼレーニンの事かな?

 
 

2階に進むと、ゼレーニンから通信が入る。
悪魔が観測を妨害してて困っているようだ。
助けに来てくれない?とか、自分で解決しろとか言ってやったらこの言い様、、
こっちだってロゼッタ回収という任務で忙しいんだから、都合のいいコンプライアンスを持ち込むな。
同じ階層だったので、結局応援に行く事になるが…。

この2階は、片道の流動沼(移動床みたいなもの)が鬱陶しい上に、ハズレルート進んじゃうと1階の外周へと落とされてしまう。
うわー面倒くせぇここ、目標ポイントが近いようで遠い;

この辺では妖樹マンドレイク、夜魔インキュバス、鬼女ユキジョロウ、邪神バフォメットなども出没。
アンソニーのExミッション「クール・ビューティ」のターゲットになってるのが、鬼女ユキジョロウ。
「口説き文句が寒かった」という理由でお断りだと、雪女が寒いって言うのかよ(w

Ssj_112Ssj_112_2

2階東側の分岐を右側(MAPで左)に進み、途中の分岐を北に進んだフロアに、クルーの遺体を発見。
ゲッコーのExミッション「ブラックボックスの回収(1)」で、この遺体からメモリーデータDを回収する。
ここまでメモリーデータA~Dまで回収してると依頼主のゲッコーから通信が入り、帰艦して報告でミッション達成だ。

西側のエリア、ここにも分岐ルートがあるが、どっちもハズレ。
正解は手前の右側の壁に隠し扉、ゲートサーチで発見!

Ssj_114Ssj_115

こうして、ゼレーニンのいる目標ポイントに到達。
ヒメネスに要請したがテメェで何とかしろ!とか断られたらしい。
まぁあいつは無理だろうな(w

かといってマンセマットから貰ったパワーじゃ、奴らを倒すのは無理だろうな。
一丁お掃除してやりますか。

ヌエx2 グールx2。

グールは火炎属性が弱点。
ヌエは疾風属性が弱点。

グールがムドを使用してきたが、ライカくん無効装備で凌ぐ。
ヌエが放電を使ってきたが、電撃反射のサンダーバードで反射したった!

ライカの火炎掃射、ダンタリアンの疾風ブースタ+マハガルーラ、
バジリスクのマハラギオンからのデビルCO-OPもうまく決まって圧勝!

こっちは一段落したが、ロゼッタ捜索が難航しているライカに対してゼレーニンが捜索のサポートをしてくれるという。
アイデアがあるとかで、3階に向かうと、ロゼッタの信号を増幅探知を使って探すという。
現状のデモニカでは、1ヶ所の「点」でロゼッタ反応を追っているが、それを2箇所を繋いだ「線」で捕らえるようにすれば感度が上がるという。
ライカとゼレーニンのデモニカを繋いで大きなアンテナにするそうだ。

そのために簡単な作業をこなす。
右側と左側に広さのある探知に適した場所があり、そこにそれぞれが入る事になる。
どっちがいいかと聞かれて、「自分から見て 左にする」を選択した。
反対側の部屋にいったら、ゼレーニンから、右も左もわからないのかしら?と怒られてしまった。

部屋に入って、交信を試みるも、結果は失敗だった。
ゼレーニン使えねええええ…あれだけ説明して時間取らせたのに、無駄足じゃねーか><
で、ゼレーニンと合流し、彼女が道中で拾ったというレアフォルマ「道行の勾玉」を入手する。

にしても、ロゼッタの反応がないってのは妙だな…。
ここの支配者らしき悪魔も見つからないし…、そういえば様子がおかしいクルー達を見かけたが、あれと関係あるのかな?

そんな事を考えていると、自分達の前に突然バガブーが現れ、どこかへ案内しようとする。
…?ヒメネスの身に何かあったのか?

Ssj_117

案内したその先に、ヒメネスを発見するが、、何か様子がおかしい。
にくい…にくい…と怒りの矛先をぶつけるように、狂乱状態のヒメネスが襲い掛かろうとするが…直後に彼は正気に戻り戦闘が中断、ライカ達に逃げるよう告げた。

どうやら自分の制御ができずに錯乱しているようだが…何が起こってんだ?

と、その時アーサーから通信が入る。
艦外活動中のクルー数名の生体モニターに異常値を検出、意識障害による異常行動を起こしているとの報告が…。
この病的ステータスに、ヒメネスも陥っているようだ。
アーサーの指示通り、やむを得ずヒメネスから離れ帰艦することになる。

報告によると調査隊の1割が発症しているようだ。

Ssj_118

メインディスプレイのモニターを映すと、そこには狂乱状態のクルー達が、まるでケダモノのように殴り合っているという無惨な光景を見る。
そのクルー達の姿はまるで悪魔のそれと変わらなかった。
なんだこれは…悪夢だ!

映像を見たクルー達も、自分達もああなってしまうと不安な空気に包まれてしまう。
映像を切るように告げ周りを落ち着かせるゼレーニン。

発症したクルーを検査したところ、意識異常で生化学的な異常が見つからなかった事から、
こちらの医学が知る病原のものではないという。

つまり、現時点での治療法がないってことだ…。
一種の呪いみたいなものだな。

シュバルツバース特有の霊的存在が病原の元であるならば、これは精神寄生ではないかと判断するアーサー。
物理的にではなく、精神的に作用して人体を冒す…それが本当ならどうやって治療すればいいんだろう。

そんな中、アーサーが“MK型兵器”の転用を推奨する。
この兵器は、プラズマ波により人間の意識を変容させる能力があるという。
そんなものが搭載されてたのか…この調査隊には対処できるあらゆる技術が備わってるらしいけど、ある意味恐ろしやー。
だが、この兵器の使用には、作用波長を決定する必要があり、そのために精神寄生体の本体か、近縁体の抽出が必要。

寄生体ってのはいるかどうかもわからないけど…それ以外だと、患者か犠牲者からの抽出になる。
本体を検出できない以上、犠牲者を頼るほかないってことだ。

しかもそれが確実性のある方法でないだけに、クルー達は絶望しきっていた。

その様子を見て、ゼレーニンはある事に気づくと、ライカに質問してくる。

Ssj_119

あぁ…、実はちょっと気になってた事がある。
あの発症したクルー達…、ノリスの時と似ている。
ボーティーズを探索していた時も、次第にノリスがおかしくなり、幻覚症状を発症していたのは今でも覚えている。
それを引き起こしていたのは、悪魔に人体実験を行わせていたミトラスだ。

 

今回のも悪魔の実験によって引き起こされているものだとしたら…。

ボーティーズのあの宮殿を調べれば、手がかりがあるのではないか?というゼレーニンの意見。
そういえば、、あの場所、他にもいってない箇所があったな。
あの時はアプリ未対応で開かなかった場所とか…。
他に方法ない以上、それに頼るしかないかもしれない。

今回の病名については“デルファイナス奇症”と呼称され、感染を防ぐために、外で暴れている発症者は放置しておくそうだ。
これにはクルー達からも反対意見が出たが…、今はそれが最良だと思う。
メインミッション「デルファイナス奇症の治療法開発」が追加。 

ボーティーズに向かう前に、ゼレーニンから貰った「道行の勾玉」をアーヴィンに渡すと、ゲートサーチが強化され、対応タイプが増えた。
「ゲートサーチB」を入手する。
何気に隠し扉もタイプ違うからややこすぃ…。

出発の前に達成したExミッションの報告。
「ブラックボックスの回収(1)」達成でサブアプリ『ギボアイズ』を入手。
「クール・ビューティ」達成で運の香を入手。

で…続いてまたゲッコー&アンソニーのExミッションが発生したので受注。

ゲッコーからは「ブラックボックス回収(2)」、こっちはいいんだけど
アンソニーのバカはこれで4回目かよ…しつけーこのキモ野郎。
今度は夢の中に出てきた女悪魔にメロメロ。
“白い服と黒い髪”“典型的な悪魔のシッポ”が条件。
Exミッション「夢現の逢瀬」が発生。
これから向かうボーティーズにそれらしきのがいるな。 

 
  

▼ボーティーズ探索

ボーティーズに入ると、何か気配を感じ、声をかけられた。

マンセマットだ。
どうやら、デルファイナスで起こった一連の出来事を見ていたようだ。
デルファイナスを“腐りただれた国”と表現するマンセマット…ん?その言い方、どこかで。

マンセマットは、あの奇症を治す手がかりを教えてくれるそうだが、そうした道を切り拓く人間の力が過信とならないか、危惧がないわけでもないと、こちらを警戒している。
人間が使用する“科学”も、そして“悪魔”も、大きな力は人間を惑わす危険をはらんでいる。
それらを必要以上に頼る事をよしとしていないようだ。

Ssj_120

はぁ…これだから上から物事見てるやつは嫌いなんだよ。
…この絶望的な環境で、そこに使える力を使わずして何が出来るの?
人間が真に頼るべきは“神”だとでも言いたいのか?
その神に頼れば、あの奇症を治してくれるのか?
アンタにどうこう関知される筋合いはないし、アンタは神の御使いとしての任務を全うすればいいだけの話だろ。
つか、この天使、悪魔の地上侵攻に備えている役目を担ってるはずなのに、悪魔の地上侵攻許しちゃってんじゃねーかよ…。
そっちについての弁明はないのかよ。
つか回りくどいんだよ、手がかりだけ教えろ。
マンセマットが言うには、ミトラスは「腐りただれた国」と交易めいたものをしていたようだ。
交易めいた…?そういえば…ノリスを化け物にしたあの液体は“腐りただれた国”から取り寄せた、、みたいな事を悪魔がいってたな。
ボーティーズとデルファイナスは協力関係のようなものがあったらしいから、
ここに手がかりにあるのではないかというマンセマットの助言。
それだけかよ、一刻を争そうのにそんな事で足とめさせんなよな。なんかこの天使煩わしくなってきたわ…。

気を取り直してボーティーズ探索。

「夢現の逢瀬」のターゲットとなっているリリムと遭遇。
結果は案の定、「アンタの相手じゃあオンナは満足できないのよ!」と見事にフラれましたー残念キモソニー^^

1階にいるメルコムから、アイテム調達を頼まれるExミッション「メルコムの仕事依頼(2)」。
今回はチャクラポットx2か…ああ、なるべく使わずにとっといたんだけどなぁ…仕方ね。
2つ渡してミッション完了、報酬15000マッカを入手!これは思わぬ高収入!

 

1階、北西エリアの隠し扉をゲートサーチBで発見。
北西の通路を通る。
ここでは、宝箱から速さの香&体力の香を回収。
ミトラスの宮殿西エリアへと入れるがこっちは何もないな…。

北東エリアの隠し扉をゲートアーチBで発見。
北東の通路に入る。
ここでは宝箱から力の香と魔力の香を回収。
ミトラスの宮殿東エリアに入るけど、ここにも何もないな…。

 

Ssj_123Ssj_123_2

ボーティーズ1階の南西エリアがちょっと気になって調べていたら、ゲートサーチAで隠し扉を発見…こんな場所に!

奥に入ると、悪魔に囲まれてしまうが、機動班の部隊に助けられる。
彼らは、あの陽動作戦に参加していた部隊だったようだが、隊長が死亡した上に、機材の故障で、
救援や脱出も不可能になり、取り残されていたようだ。
なんてこった、、全く気づかずに次のセクターいってしまってたが…彼らは死亡扱いになってるだろう。

そこで隊員のマイクから、安全な場所までナビゲートしてほしいという。
それくらいなら、お安い御用だ!

 
 
・脱出作戦

ここでは一方通行のドアをどちらに進むか選択しながら進んでいく。

右のドア⇒左のドア⇒奥のドア⇒右のドア

ポイントなのは近道しない、マップはちゃんと見る、隊員の助言は聞くこと。
間違えると隊員が悪魔に囲まれて死亡していく。

先へ進むと隊長を殺したと思われる悪魔が出現。

魔人デイビット(Lv22)
戦慄の眼光(全体恐怖付与)、べノンザッパーなどを使用。

このミッション、見つけるのが少し遅かったため、
ボスのレベルは低めだったが、強化&弱体化しないとちょっと面倒だった。

 
デイビットを撃破するとミッション達成。
報酬にレアフォルマ「死兆石」を入手した。

アーヴィンに渡すとサブアプリ・魔人コンバータの製造が可能に。
購入すると、魔人デイビット&魔人マタドールの合体が解禁される。
幻魔⇒魔人に変更する。
これでマタドール作れるのはいいけど…枠足りね~。

 
 

1階探索で思わぬ寄り道を食ったが、肝心の手がかりの方はここにはないようだね、
改めて、ボーティーズ1階を探索してたが、見過ごしている場所もチラホラ…全部回ったら、かなり広かった…。

宮殿内を探索する。
ボーティーズ、ミトラスの宮殿8階 北東の通路内、ゲートサーチBで隠し扉を発見。
北東のフロア内でソーマの雫、宝玉輪x3、3000マッカを回収。

Ssj_124

このフロアにて、ミトラスの所有物が置いてある保管庫を発見した。

手がかりを探していると、ゼレーニンが奇妙な結晶体を見つけた。

台座に何か書かれてあるが…人間には読めない文字だ。
そこへマンセマットが現れ、解読すると「狂者の石」という名前で、
アスラ閣下の協力にて、人間の狂気を結晶にする事に成功したという内容だった。

ミトラスは、この実験でクルーから狂気を抽出していたのか。
協力してたアスラってのはデルファイナスの支配者か?

この結晶体が奇症と関係しているものならば、MK型兵器のプラズマ波に利用できるんじゃないか。

帰艦後はラボに向かい、アーヴィンと会話。
ここではMK型兵器の説明が入るが…端的にいうと、人をマインドコントロールする洗脳装置なのだそうだ。
調査隊に反乱分子がいた場合を想定したものなのか…こんな兵器を作る人間ってゾッとするものがある。
そう考えるとマンセマットの警鐘もあながち間違いじゃないのかもしれないな。

ともあれ、今は狂乱化したクルー達を助けないと。
アーヴィンに狂者の石を渡し、開発に取り掛かってもらう。

 

Ssj_125

しばらくして完成したのが、銃タイプの「MK型治療器」だ。

早速医療室に運ばれた患者で試してみる事に。

患者に治療器を発射!
最初は奇声を上げて苦しむ患者だったが、しばらくして、何か赤いものが患者から抜け出ると、患者の意識レベルが正常に戻ったのである。
奇症の治療に成功した!歓喜を上げる一同。

これでデルファイナスにいるクルー達も治せるだろう。
それにしても、こんな洗脳装置に、悪魔の実験に用いられたものが、奇症を解決してしまうとは、なんとも皮肉な話だ。

コピーしたMK型治療器が機動班に渡され、艦外で分散している発症クルーの治療にあたる。
メインミッション「デルファイナス奇症の隊員の治療」が追加。

ヒメネスも助けにいってやんないとな。

 
 

▼デルファイナス~ヒメネス捜索

各階層で見かけた発症クルーにMK型治療器を使用する。

1階の南西区画にいるクルーに治療器を発射。
正常に戻ったクルーから、デモニカコードを受け取った。

このコードは貴重品から見れるが、計算式になってる。

1+19x21+41x39+1=2000

PWD枠に入力すると、邪神ミシャグジさま(Lv39)だった。
な、こっちよりスペック高い悪魔持ってるとは生意気な!
マハジオンガ、メディラマ、溶解ブレスとか、いい仲魔だな。

1階、入口から途中左右通路の角で、それぞれゲートサーチBの隠し扉を発見。

右のフロアではクルースニクを発見する。
悪魔クドラクを倒す事を使命とするクルースニクから、ホーソンスピアの調達を頼まれる。
Exミッション「ホーソンスピアが必要なのだ」が追加。

左のフロアではクドラクを発見する。
クルースニクを嬲り殺すために、ベストクロップの調達を頼まれる。
Exミッション「ベストクロップという鎌を探してくれ」が追加。

あーこれは取捨選択のミッションか…。
あいにくどっちの武器も持ってないので後回し。

 
2階入口から裏手、北側の隠し扉をゲートサーチBで発見。
3階へ向かうショートカットが開通。

南東の分岐前にいる発症クルーにMK型治療器を発射。
お礼に「ソーマの雫」を受け取った。

 

3階に入る。

奥へ進むとヒメネスを発見、MK型治療器を発射しようとしたが、バガブーが止めに入った。
ご主人の命を奪うと思ったんだろうが、、説明するのも面倒だ。
やむなくゼレーニンと双方から治療器をまとめて発射する。

結果は…。

Ssj_127

ヒメネスの意識レベルが回復した。
ふぅぅ、よかったああ。

巻き添えを受けて倒れたバガブーを見て、守ってくれた事を感謝するヒメネス。
礼を言う相手間違えてるんじゃないか…さすがに情が移りすぎ。
ともあれ無事でよかったわ。

こうして、艦外にいたクルー達の治療を完了し、ミッション達成。
死者が出てしまった事は致し方なかったが…、ヒメネスも休養となり、人数の減った機動班でロゼッタ探索を再開することになる。
といってもライカ以外のモブクルーなんて空気ですけど。

奇症で忘れかけてたけど、ゴア隊長の遺体が消失した件も気になるところだ。
何か発症したクルーの中に、幻覚かは知らないがゴア隊長を見た者がいるそう。
それこそ酷い幻覚だが…まさかな。

  
 
今回の悪魔合体メモ。

パールヴァティxタケミナカタ⇒魔人マタドール(Lv30)

ローレライxフェニックス⇒女神パールヴァティ(Lv32)
タケミナカタxパピルサグ⇒妖鬼キンキ(Lv32)
ショウジョウxディース⇒神獣マカミ(Lv32)

ユルングxカワンチャ⇒堕天使ダンタリアン(Lv33)
フェニックスxカンバリ⇒聖獣セイギュウカイ(Lv33)
ウンディーネxノズチ⇒龍王ヴィーヴル(Lv33)

カワンチャxディース⇒地母神セドナ(Lv34)
ダンタリアンxキンキ⇒夜魔キウン(Lv34)
マタドールxマヤウェル⇒妖精スプリガン(Lv34)

タクヒxダフネ⇒霊鳥サンダーバード(Lv35)
キンキxダフネ⇒地霊ティターン(Lv35)
ヌエxユルング⇒邪龍バジリスク(Lv35)
グールxカワンチャ⇒邪鬼ラクシャーサ(Lv35)
ヴィーヴルxマカミ⇒龍神グクマッツ(Lv35)
セイギュウカイxパトリムパス⇒神樹マヤウェル(Lv36)

このレベル帯はカオスが少ないから困る。
魔人とか秘神作りたいけど、枠足りねぇマジで…20枠くらいあっていいだろ。
1枠10000マッカで買います。

 
 
 

|

« 真・女神転生SJ-カリーナ攻略~オーカス戦 | トップページ | 真・女神転生SJ-デルファイナス攻略~アスラ戦 »

NDS『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』」カテゴリの記事