« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

東京鬼祓師-第伍話・探索パート

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚。

ボスにそろそろ難度を感じるようになってきた中盤。
今回を通じて近接武器が雑魚専だと実感したこの頃。

 

続きを読む "東京鬼祓師-第伍話・探索パート"

|

東京鬼祓師-第伍話・啓蟄の刻

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚。

Tmh_133

射撃能力向上のために早々に数学10カンストにしてみたけど、数学が上昇する法具がいくつかあるから、はやめにカンストさせたのは失敗かなと思ったこの頃。

一方で体育を上昇させる法具にお目にかかれないなぁ…。
わりと跳躍って探索にも重要になってくるからね。
更に体育苦手なバディが数名…そして今回加入するキャラも体育苦手…、
バディ二人とも体育-2だと、帳消しになってしまうのがネック。
数学分を体育に割り振ればよかったかな。

 

続きを読む "東京鬼祓師-第伍話・啓蟄の刻"

|

東京鬼祓師-第四話・探索パート

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚。

Tmh_127_2

前回、褒賞で入手した吹き矢つえぇぇぇ!
攻撃力169、消費AP4、12発再装填AP15、麻痺+30%必要とか。
菊に盃強化で攻撃力262。しかも遠隔で!
コスパ悪い弩はもう要らない子(w
 
 

続きを読む "東京鬼祓師-第四話・探索パート"

|

東京鬼祓師-第四話・陽炎の魔女

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚。

本編、第四話に突入。
今回は、謎の転校生がやってきたり、お約束の覗きイベントあり、占いイベントあり、プロローグ以来のあの人たちが登場したりと、盛りだくさんのADVパート。

…にしてもOP前の前置きは要らない気がする。
口調から本編で登場する人物の正体がわかっちゃうんだよなぁ…伏線入れるならもっとマシな入れ方してほしい。
 
 

続きを読む "東京鬼祓師-第四話・陽炎の魔女"

|

東京鬼祓師-第参話・探索パート

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚。

Tmh_86

第参話 探索パート。
弩が反則的な強さなので今回は封印しま。
ベーゴマを使ってみたけど、その威力やいかに。

  
 

続きを読む "東京鬼祓師-第参話・探索パート"

|

東京鬼祓師-第参話・東風の使者

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚。

Tmh_67

クエストを達成して、依頼人の信頼度を高めていくと、自室に褒美の品が届いてた。

あんこ玉と砂糖をひたすら渡して信頼度高めていた料亭のおかみさんから、寿司とかサザエのつぼ焼きを送ってきたよ~。
くれるのはありがたいけどナマモノとか…大丈夫かー?
食べたものが実は腐ってて腹壊してゲームオーバー、チーン♪にならなきゃいいけど。

 
 

続きを読む "東京鬼祓師-第参話・東風の使者"

|

東京鬼祓師-第弐話・探索パート

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚。
今回は第弐話、探索パートから。

Tmh_60

このゲーム、シャーペンとかカメラとか変な武器多すぎ。

 

 

続きを読む "東京鬼祓師-第弐話・探索パート"

|

東京鬼祓師-第弐話・六道参の剣士

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚。

Tmh_38

第壱話が終了したけど、探索に夢中で成績表にボーナスポイント振り忘れてた。
そろそろマジで金策したいから、クエストの依頼人数とか増やしておこうかなぁ。

 

 

続きを読む "東京鬼祓師-第弐話・六道参の剣士"

|

東京鬼祓師-第壱話 稲妻の転校生

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚。

Tmh_13

プロローグが終わって本編の第壱話のはじまりはじまりー…稲妻の転校生ってどこかで聞いたフレーズだな。

続きを読む "東京鬼祓師-第壱話 稲妻の転校生"

|

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚。

Tmh_01

2010年にアトラスが発売したPSPソフト『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』をプレイしてみる。
高校生の少年少女たちが、学園やその周囲で起こる怪奇や脅威に立ち向かうという東京魔人学園シリーズや九龍妖魔學園紀の流れを汲む学園ADV+RPGという形式のゲーム。
去年、剣風帖を久々にプレイしてたけど、この手のやつはたまーにやりたくなってくる。
鬼祓師、、ものはらし…っていうのか、読めなかった。

 
 

続きを読む "東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚。"

|

« 2017年6月 | トップページ