« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

ダークソウル3-古竜の頂~無名の王攻略メモ。

ダークソウル3。

Dk3_20

一通り探索したと思っていたが、
古竜の頂とやらにいってなかったので攻略してた。

 

 

続きを読む "ダークソウル3-古竜の頂~無名の王攻略メモ。"

| | コメント (0)

ダークソウル3、1周目の感想&各ボス攻略メモ。

とりあえずダークソウル3購入&一週目クリア。
三作も続いてるので細かいレビュー省略で。

1週目プレイしてみて前作との変化や、ボス戦などの感想。

 
 
 

続きを読む "ダークソウル3、1周目の感想&各ボス攻略メモ。"

| | コメント (5)

RPGか?シューターか?ディビジョンだ!⇒ごくありふれたTPSでしたっていうお話

ディビジョン。

Div_32

開始して、50時間が経過。

Co-opは比較的楽しめたからここまでプレイできたけど、
それ以外で突き抜けた要素もなく、発売して2週間足らずで飽きてきた。

そろそろ総括に入りたい。

 

 

続きを読む "RPGか?シューターか?ディビジョンだ!⇒ごくありふれたTPSでしたっていうお話"

|

ディビジョン-Lv30に到達~鬼畜過ぎるチャレンジモード。

Div_24

ディビジョン。
一週間足らずで飽きるかなぁと思っていたら、意外とモチベ継続でレベルキャップの30に到達。
画像のは、俺以外ボイチャでプレイしてた外人さんPTだったけど、全滅しても雰囲気も良くて久々に楽しめたなー。
最後ジェスチャーしてたら全員拍手&祝砲(w
Helloぐらい声掛けておけば良かったわ。

続きを読む "ディビジョン-Lv30に到達~鬼畜過ぎるチャレンジモード。"

|

ディビジョン、適当に雑感。

ディビジョン。

Div_17

休日はマンハッタンでの治安活動で一日を費やして、マンハッタン西部と南部はミッションは大方完了。
エンカウントや協力ミッションもこなして物資も着々とたまり、作戦基地修復もようやく佳境。

開始30時間ほど経過した段階だけど、思っていたより時間かかるなーこれ。

 
 

続きを読む "ディビジョン、適当に雑感。"

|

ただいまディビジョンをプレイ中…。

Div_1

「Tom Clancy's The Division」をプレイ中。
この作品の発表を知る以前は、この作品がシリーズ化されていて、
トム・クランシーという人がどういう人なのか全く知らないほど、シリーズ初見の自分。
レベル制のRPGシューターゲームだが、このゲーム、オンライン専用。

続きを読む "ただいまディビジョンをプレイ中…。"

|

Fallout4-Institute:Airship Down~Nuclear Family

フォールアウト4。

Fo4_455_2

サイドクエ無視で一直線に進めていたInstitute編も最終章を迎える。
ボリューム的には普通、もう少し盛り上がる展開が欲しかったけど、アーマーなしで挑んだ終盤のラストは久々に白熱した銃撃戦を楽しめました。

 
 

続きを読む "Fallout4-Institute:Airship Down~Nuclear Family"

| | コメント (0)

Fallout4-Institute:Pinned~End of the Line

フォールアウト4。

Institute編を進めていたらコンパニオンになったX6-88。
現行データをメインにするつもりがなかったけど、彼の加入は予想外だった。
彼とも親交深めたいのでBOS敵対前のデータをメインにしようかな。

Fo4_442

X6「評判は知っています、マクレディ。遭遇するどんな脅威にも必ず対応できるでしょう。」

マクレディ「ああ…ありがとう…とりあえず」

当初はX6を気に入らなかった様子のマクレディだが、
自分の評判を褒められてまんざらでもない様子だな(w

 
 

続きを読む "Fallout4-Institute:Pinned~End of the Line"

| | コメント (0)

Fallout4-Institute:Mankind-Redefined~Mass Fusion.etc...

フォールアウト4。

Fo4_436

Survival以降、生身だと即死する場面が多いから、久々に防具の強化に着手。
Armorerランク4だと一部の服や帽子まで強化できることに今更気づいた。
バリスティック・ウィーブというモジュール、
最大のMk.VでDMRとENRが110まで上昇とか、性能がプロテクターより跳ね上がる。
おまけに強化してもプロテクターは装備できる。
服と帽子強化後にプロテクター装備したら、DMRとENRが3倍近くに膨れ上がった…
この状態で戦ってみたが、これはもうアーマー要らんかもしれんな。

うーん、帽子はともかく何故ガスマスク系が強化できないのか不思議でならん、帽子被ると芸術的なメガトンが見れないからなー。

 

 

続きを読む "Fallout4-Institute:Mankind-Redefined~Mass Fusion.etc..."

| | コメント (0)

Fallout4-Institute:Synth Retention~The Battle of Bunker Hill

芸術は、爆発だー!…ってのとはちょっと違うけど。

Fo4_427

髪型を変更し、髭も整えて心機一転!
前回入手したラ・コワフで、メガトンにしてみたよ。
帽子とかヘルメット被ると上の爆発消えちゃうとか芸術部分を殺すなよ。
髪の上にちょこんと乗っける形が至高なんですよ。
わかってねーなーもー開発者出てこいよ。

 
 

続きを読む "Fallout4-Institute:Synth Retention~The Battle of Bunker Hill"

| | コメント (1)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »