« ディビジョン、適当に雑感。 | トップページ | RPGか?シューターか?ディビジョンだ!⇒ごくありふれたTPSでしたっていうお話 »

ディビジョン-Lv30に到達~鬼畜過ぎるチャレンジモード。

Div_24

ディビジョン。
一週間足らずで飽きるかなぁと思っていたら、意外とモチベ継続でレベルキャップの30に到達。
画像のは、俺以外ボイチャでプレイしてた外人さんPTだったけど、全滅しても雰囲気も良くて久々に楽しめたなー。
最後ジェスチャーしてたら全員拍手&祝砲(w
Helloぐらい声掛けておけば良かったわ。

Div_25

作戦基地の方もようやく全修復完了。
まだ東地区のエンカウント全て完了してなかったけど、工程は完了できるんだな。
基地修復完了しても特に何もなかったけど、防衛棟でドッグユニット解禁後は、各地の収集物のデータがMAPに表示されて、コンプ目指して収集中。
サバイバルガイド、事件報告、行方不明のエージェント辺りはコンプして、現在は288/293まで集め終えたけど、MAPに表示されてないやつもあるな…おい、ワン公ちゃんと仕事しろや。
データには埋まっていない地域までは表示されているので範囲は絞れるけども、グラマシーの所だったか、ECHOが一箇所だけ入手判定されてないのか、MAPに表示されたままになっているのが気になる…バグか?それとも別に入手してないやつがあるのか、その辺は現在調査中。

 
 

・プレイしていて気になった点

Div_27

何か、路上走ってると突然落下して裏側の世界に落とされてしまうような光景って何度かあるんだけど、これって俺だけなんだろうか。
特定のミッション攻略しに向かうときとか、ミッション中でさえも発生するこの現象。
ミッションで攻略するグランドセントラル駅周辺で集中的に落とされていたけども、ソロならまだいいけど、マッチング中はさすがになぁ…定期的にメンテやってるワリにこれだからなぁ、さっさと直してもらいたいな。

 
 

・Lv30到達以降

Div_26

マンハッタン内の全ミッションは一通り完了。
JTFと敵対する傭兵部隊LMBのリーダーも撃破し、
本編の方は一先ず"終幕"のトロフィーを獲得した。
ウイルス進捗調査も全部完了したので、本編はクリアしたことになるのかな。
内容的に、まだ大元の首謀者が生き残ってる状態で続きがありそうなので、今後は大型アプデか拡張パックで本編追加していく形をとるんだろう。

Div_30_2

その後は何をやるのかっていうと、ダークゾーンでアイテムハント&対人戦して楽しんだりとか、近々アップデートで解禁される予定の侵略ミッション?を楽しんだりとか。
後は、Lv30になると難易度チャレンジモードが解禁され、これまでのミッションの最高難度を体験できるようになる。

Div_29

ちょっとやってみた所、、、出てくる雑魚が全員エリートLv32で、どいつも強すぎて。
現状オールLv30の上級装備でも瞬殺される難易度でしたな…。
4人推奨となってるけど、4人いても最初のエリアのダウン率が酷くて、これ無理ゲー(w
ショットガン持ちはとにかく痛い…近づくまで仕留めたいけど、30k&300RPMのマークスマン連発しても仕留め切れないほどの硬さ。
9万ダメでもちょびっとしか削れんとか何なんこれ。
カバーから顔ちょっと出しただけでも、高確率で命中されて、HP5万ほどでもすぐに瀕死になる…。

Div_29_2

何度かチャレンジ部屋にお邪魔しては、2度ほどダウンしてすぐ退室したりとか。
激ムズ難度を体験中…。
つかこんな事やってるとホストの人に迷惑かかるよなぁ…。
昨日辺りからチャレンジを開始して、装備も新調&改造し直して挑んでみるけども、状況が全く変わらん…なんてマゾいんだよ。
この辺挑んでる人達って、ステータス構成どうしてるんだろう。
使用スキルにも寄るんだろうけど、スキルパワー捨てて、DPSやスタミナ特化にして、食らわない前提で挑むとか?
クリアできる日はいつになるのやら…。

Div_31

作戦基地の2階に特別装備ショップという最上級装備が並ぶ店が出来たんだけども、
これら装備や設計図を購入するには"フェニックスクレジット"という普通のクレジットではないお金が必要になってくる。
このクレジットを入手するには、1日ごとに3箇所で発生するデイリーミッション(ハード以上)をクリアする必要がある。

で、現在は、2つがハードで1つがチャレンジという形でデイリーが発生していて、日によってどのミッションかはランダム。ハードクリアで1回15~20フェニックスほど、チャレンジクリアで50フェニックスほど入手できる。
現在の仕様だと1回クリアしちゃうとデイリーが消えちゃってマラソンできない仕様になっているため、チャレンジ報酬以外だと1日に獲得できるPzは限られてる。

それだけにデイリーチャレンジで50フェニックス手に入るってのは非常に大きいので、是非ともクリアしたいところだけど…。
現状野良プレイではかなり厳しい状況。
野良だとハードのほうは普通にクリアできてるので1日30フェニックスほどの収入に甘んじてる状況ですが…。

というかねーこれ、最上級装備にしたところで、性能的に微々たる物で、装備変えたところで状況変わるとは思えないんだよな…。

フレンド同士でボイチャで戦術とか喋りながらプレイせんと厳しいんじゃないかと思うわ。

自分なりに安置見つけて攻略法探すとか。
1回ソロでどれだけやれるか練習してみるのもいいかもしれない。
という感じでこのゲームはまだかろうじて遊べる内容だ。

ぶっちゃけ、最上級装備とかあんま興味なくて、チャレンジどれか一つでもクリアできたら満足してやめちゃいそうな気もするけどね(w

|

« ディビジョン、適当に雑感。 | トップページ | RPGか?シューターか?ディビジョンだ!⇒ごくありふれたTPSでしたっていうお話 »

PS4・その他のゲーム」カテゴリの記事