« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

フォールアウト4-A Loose End~中継タワー無線捜索の旅。

フォールアウト4。

Fo4_417

ナハント地区にクループ家の館という拠点がある。
地下には組織壊死とフェラル3体いるが、フェラルのいずれかが伝説化。
5.56mm弾が2kとか溜まりすぎていたので、ツーショットアサルト狙いに、久々に伝説リセマラ。
3時間以上、途中寝落ちしてまで、粘ってようやくアサルトが来て、2回目で2ARが出た!
PARつけても2CRより威力は少し落ちるが、他の弾節約も兼ねてしばらくはこの2ARを重用しそうだ。
 
 

続きを読む "フォールアウト4-A Loose End~中継タワー無線捜索の旅。"

| | コメント (0)

フォールアウト4-The Lost Patrol~Duty or Dishonor

フォールアウト4。

Fo4_408

今更ながらVer1.02の修正箇所を見ていた。
中には今更かよ~と思わせる修正部分もあるが…ここで指摘したバグがいくつか修正されているのは何よりだな。
人造人間と同盟関係結んでるのにキャッスル襲撃ってForm Ranksのことか?
仕様かと思ったが…。

その一方で、オプションメニューの読み込みがおかしくなっているのが気がかり。
処理が追いつかない場所でメニュー開こうとすると、時折フリーズ気味になる。
酷い時だと20~30秒硬直した後にようやくメニュー画面出るとか、
前はこんな事なかったけどなぁ。

 
 

続きを読む "フォールアウト4-The Lost Patrol~Duty or Dishonor"

| | コメント (0)

フォールアウト4-連邦北東部の旅~Mystery Meat。

フォールアウト4。

Fo4_398

どちらかが死ぬ事になる、それはおまえだ!

伝説のオーバーロードがモングレルの群れに絡まれている場面を目撃した。
もう既にお仲間さんやられてる状態とはいえ、強さ的にはオーバーロードが蹴散らすのかと思ったが、銃でチマチマ攻撃している隙にガフガフ噛み付いていた群れに軍配が上がる。
SMって近接じゃないとレイダーよりも脆い一面がある。
犬勢は単体じゃたいしたことないのに、群れだと無類の強さを発揮する。恐るべし。

そういえば、今後配信されるDLCには、
クリーチャーを捕獲して戦わせる"闘技場"の機能が追加される予定とか。
楽しみだけど、何気に地味そうなんだよなぁ。
過度な期待はやめておこう(w

 
 

続きを読む "フォールアウト4-連邦北東部の旅~Mystery Meat。"

| | コメント (0)

フォールアウト4-サレムの魔術博物館にて~The Devil's Due。

フォールアウト4。

Fo4_391

キュリーとのぶらり旅を再開しよう。
連邦の北東部、サレムの近くにある魔術博物館にいってみた。
随分前にシティでは、あまりよくない噂を聞いていたけど、どんな場所だろう。
 
 
 

続きを読む "フォールアウト4-サレムの魔術博物館にて~The Devil's Due。"

| | コメント (0)

いけにえと雪のセツナ-本編クリア後の感想。

Iys_9

いけにえと雪のセツナ。
本編を一通りプレイして感じたことを書いておこう。

続きを読む "いけにえと雪のセツナ-本編クリア後の感想。"

| | コメント (3)

いけにえと雪のセツナをプレイしてみる。

Iys_1

昨日発売された、いけにえと雪のセツナ(PS4版)を購入してみた。
4000円とか安価だと、余計臭いなぁと様子見したくなるもんだけどな。
最近はスクエニのゲームなんてほとんどやんなくなってきたから、たまにはいいかなーと。
さて、どんな感じで仕上がってんでしょうねー。

 
 

続きを読む "いけにえと雪のセツナをプレイしてみる。"

| | コメント (0)

フォールアウト4-カボットファミリーの秘密。

フォールアウト4。

Fo4_378

まだバンカーヒルに到着して間もない頃、
エドワード・ディーガンという傭兵グールから仕事の話を持ちかけられたことがあった。
危険な状況を切り抜けられる人物を探しているとか。
詳細は教えてもらえなかったが、まずボスのジャック・カボットに会うよう言われた。

 
 

続きを読む "フォールアウト4-カボットファミリーの秘密。"

| | コメント (0)

フォールアウト4-キュリーの可能性~Emergent Behavior

フォールアウト4。

Pickpocketがランク4になり、相手の装備も盗めるようになった。

Fo4_376

お姉さんの服まで普通に盗めちゃう、Oh,Sexy!
このベセスダ特有のやりたい放題感がたまらない(w

キュリー「こういう時は変態を鉄パイプで殴るんですよね?ムッシュー。」

…度が過ぎました、すみませぬ;

 
 

続きを読む "フォールアウト4-キュリーの可能性~Emergent Behavior"

| | コメント (0)

フォールアウト4-キュリーとコベナントで…HUMAN ERROR!

フォールアウト4。

ここのところ本編ばかりに集中していたので、
違う仲間を連れてぶらり旅を再開したくなった。

Fo4_369

以前、Vault81で出会ったキュリーをコンパニオンに加える。
いろいろ各地を旅してみたいというMsナニー。
礼節弁えた口調とは対象的に、世間知らずでたまにぶっ飛んだ発言も飛び交うお茶目ロボ、愛嬌はある。
戦闘ではビーム攻撃で支援しながら、会話でたまにスティムパックをくれるサポート的存在。

それにしても一貫してるのはコンパニオンは本当にマイアラークが好きだという事だ。
前作の「ミルレーク」のが呼び名的に好きだったけどなぁ。
発音的に変更になってしまったのが残念。

というわけでキュリーと旅をはじめてみようか。
まずは連邦北部でまだいっていない町があったのでそこを探検してみよう。

 
 
 

続きを読む "フォールアウト4-キュリーとコベナントで…HUMAN ERROR!"

| | コメント (0)

フォールアウト4-ミニッツメン編:Form Ranks~The Nuclear Option

フォールアウト4。
今回はミニッツメンvsインスティチュートのお話。

主に市民を守るのが仕事のミニッツメンは、
BOSやrailroadと比べて、インスティチュートとの関わりも薄く、人造人間に敵愾心を抱いているわけでもなかったが…。
終盤では、連邦の脅威を排除するという理由で彼らが加勢してくれるようになる。

居住地を増やしてどんどん勢力を広めていくと、
インスティチュートの目に留まってしまい双方が激突するという展開に…。

続きを読む "フォールアウト4-ミニッツメン編:Form Ranks~The Nuclear Option"

| | コメント (0)

フォールアウト4-B.O.S.編最終章、アド・ヴィクトリアム!連邦の未来のため、我らに勝利と栄光あれ!

フォールアウト4。

Fo4_347_2

インスティチュートとの最終決戦に向けて、
準備を終え、ボストン空港へ向かうNobuzou。

全ての準備は整った。
後は勝利のために突き進むだけだ。
いくぞ、同志たちよ!

アド・ヴィクトリアム!

 
 
 

続きを読む "フォールアウト4-B.O.S.編最終章、アド・ヴィクトリアム!連邦の未来のため、我らに勝利と栄光あれ!"

| | コメント (2)

フォールアウト4-B.O.S,編:敵対!派閥戦争へ…。

フォールアウト4。

Fo4_340

あれやこれやでB.O.S.のクエストを進めていたら、ついに派閥戦争が勃発した。

B.O.S.パラディンに昇格したNobuzou、
一難去ったと思ったら今度はでかすぎる一難がキター!
さあ急がしくなってきた。

更にここからは最高難度のSurvivalに挑戦してみよう。
回復速度が激遅になる。
どれだけ発狂させることになるのやら…。

 
 

続きを読む "フォールアウト4-B.O.S,編:敵対!派閥戦争へ…。"

| | コメント (0)

フォールアウト4-パラディン・ダンスの運命は…Blind Betrayal

フォールアウト4。

今回はB.O.Sに所属するパラディン・ダンスに関するお話。
B.O.Sのクエストを進めていくと、彼にある重大な秘密が隠されていることがわかり、こちらは苦汁の決断を迫られてしまう。

前回のLiberty Reprimed終盤で彼が離脱してしまうので、その前に親密度の方をあげていた。

Fo4_330

ダンスは主に武器の改造で大喜びするが、
モジュールの付け替えだけでも好感度が上がっていく。
後はパワーアーマー着用で喜ぶので、武器モジュール換えながら、アーマー着脱繰り返し。
他のクエストもこなしていく途中で、会話イベントを発生させていった。

 

 

続きを読む "フォールアウト4-パラディン・ダンスの運命は…Blind Betrayal"

| | コメント (0)

フォールアウト4-B.O.S.編:Dr.リーの説得~リバティ・プライム建造

フォールアウト4。

Fo4_323

B.O.Sに加入して以降も、各居住地の救援にはしっかりと駆けつけているNobuzou。

最近はアーマーつけたレイダーも襲撃してくるようになったが、ヘビーレーザーやミサイルタレット配備しているので、大方の侵入者は排除できているし、中に侵入できても多勢の入植者たちにボコられるスカベンジャーをパシャリ。
ハングマンズ・アリーはわりと狭いだけに、外側にタレットかなり設置して防備万全にしてるはずだけど到着が遅かったりすると、やっぱり侵入許しちゃうなぁ。
防衛のために戦死したミニッツメン兵に合掌。

 
 

続きを読む "フォールアウト4-B.O.S.編:Dr.リーの説得~リバティ・プライム建造"

| | コメント (0)

フォールアウト4-B.O.S.に入隊してみる。

フォールアウト4。

前回、インスティチュートに乗り込み、本編での一つの目的を達成したNobuzou。

これまでミニッツメン、レールロード、インスティチュート、3つの組織に会ってきたが、今回は最後の派閥B.O.Sに関してのクエストをこなしていく。
一応トロフィー獲得も兼ねていて、終盤の派閥クエストは、時限クエの関係でいろいろ面倒みたいなので。

長らくダンスの誘いを放置したままだったが、随分返答を待たせてしまった。
インスティチュート突入前に協力要請しなかったのでもう手遅れかと思ったら、まだ大丈夫だった…ほっ。

 

 

続きを読む "フォールアウト4-B.O.S.に入隊してみる。"

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »