« 真・女神転生IV-ワルターVSヨナタン、分岐ルートへ。 | トップページ | 真・女神転生IV-砂漠の東京~渋谷の悪魔退治。 »

真・女神転生IV-ワルターと共に…~市ヶ谷駐屯地へ。

真・女神転生IV。

フンちゃんLv52。
全書レート4購入で、消費マッカが最大の50%ダウン。
Lv50以降、特に無効持ちの悪魔は普通に3~4万かかっちゃうから、コストダウンないときついのなんの。
ともあれ、アプリの方は、
マイスキル&仲魔スキル8枠、ストック最大、ファンド、
スキルハイコンピュータ、全書レートはすべて取得し、一段落。
これだけとっておけば問題なさそう。

  

今回の悪魔合体メモ Lv50~52。
Lv50に入ったが、上位も悪魔がゾロゾロいるなぁ。

Lv50
ヘルxノーム→オルクス(物氷耐 衝呪無)
グールxバロール→グレンデル(物銃耐)
デカラビアxプロメテウス→チェルノボグ(呪無 Lv53破無)
フウキxダイアナ→ショウキ(破無 呪耐)
セタンタxドアマースxスカアハ→クー・フーリン(物銃耐 衝反)

Lv51
イスラフィールxシルキー→ドミニオン(電耐 破無)
オーガxグール→パラスアテナ(物対 銃反 破無)
サンダーバードxイナバシロウサギ→ルフ(銃反 衝耐)
チェルノボグxオセ→アスモデウス(銃呪無 炎吸)
ククノチxダンタリアン→パチャカマク(衝呪無)
ナジャxアルケニー→アルラウネ(銃耐)
トラルテクトリxオセ→イルルヤンカシュ(氷衝耐)

Lv52
サラスヴァティxヴァルキリー→ローレライ(衝吸)
ドアマースxヴァルキリー→ビャッコ(電吸 破無)
グレンデルxアルケニー→カトブレパス(物耐)
ムシュフシュxフォービ→スザク(炎破無 呪耐)

 

特殊合体のクー・フーリンは
スカアハ師匠の物理無効・電撃無効を継承。
衝撃中威力の妖花烈風は強力そうだな。
しばらくは活躍してもらうぜ。 

ヴィクターがLv43で呪殺無効を習得し、ヴィクターxキウン→ヴァルキリーxヨモツイクサ→オーガxグールという長い経緯を経て呪殺無効のパラスアテナが誕生。

チェルノボグがLv53で破魔無効を習得。
破魔弱点のアスモデウスに継承した。

サラスヴァティがLv50でマハブフダインを習得。
火炎無効継承してたので、火炎弱点無効にしたローレライに。
またここまでフンちゃんとダブルでカーン役してたクロトをサラスヴァティに。
彼女にもマハブフダインを覚えてもらおう。

ショウキがLv52で身体異常無効取得、
と同時に三分の活泉がトリスアギオンに変異可能に…
威力大の全体属性も少数しか覚えてないのに、特大威力の単体魔法が登場かよ、これは…んー。
とりま、毒・風邪無効要員としての需要はなくなったので、衝撃無効キウンと合体してドアマースにして、
衝撃無効+身体異常無効のビャッコの誕生。
三分持ちのビャッコはHP761と魅力あるし、物理専のステとあって、トリスアギオンは今回パス。
いずれ誰かが覚えるだろう。

 
 

▼サムライ中野学校(★5.5)

新宿のハンター商会でリスト登録。
新宿の北西、中野に嘗て武士から信仰を集めていた鬼神マリシテンが降臨。
どれほどの強さなのか、稽古をつけてもらうことに。

 

鬼神マリシテン(Lv47)
通常1~3回物理
刹那五月雨撃ち、アギダインを使用。
炎無効
 
 
初っ端高確率で先制される。
デビルスニーク(炎弱点)装備のフンちゃんがアギダインでプレスされるが、銃無効持ちのレギオンが五月雨撃ちを凌いで難を逃れる。
通常物理もクリ出てプレスされやすいから、テトラカーンがあると凌ぎやすい。

五月雨対策に銃反のアリスにチェンジ。
アリスのデビュー戦だったが、
死んでくれる?はさすがに効かん…ね(w

特に弱点もなくプレスが狙いにくいので、とにかく雄叫びなどで防御下げつつ、プレロマ持ちの仲魔に切り替えて攻撃。
雄叫びで防-3にして銃プレロマ+天扇弓、物理プレロマ+ティタノマキア辺りで400以上のダメージ。
後はフンちゃんにアギダインが来ないことを祈りつつ戦闘してた。

五月雨とアギダインしか使ってこなかったから、
対策しやすいし、難易度のわりには余裕でしたな。

報酬はブラッククレスト。
力+9、運+5かぁ、使わんなー。

クリア後は鬼神マリシテンの合体が解禁される。

 
 

▼老人の救出(★6)

渋谷のハンター商会でリスト登録。
ハンター達に命を狙われている老人を救出してほしいという依頼。
宮下公園の陸橋にて老人を発見。

老人が有無を言わさずに勝手に御伽噺を始めるが…。
そこへハンターが襲撃、戦闘に入る。

 

マンティコア(Lv45) 人外ハンターの男(Lv47)
ムシュフシュ(Lv47) エンク(Lv40)

の4体。

ハンターの男はタルカジャ、ラクカジャ、
ジャベリンレイン、ブラストアロー。
マンティコア(電無 衝弱)は毒針、ダマスカスクロー、
ムシュフシュ(電反 衝弱)はジオダイン、
エンクは(炎吸 氷・衝弱)ファイアブレス、ダマスカスクローを使用。

高確率で先制されるが、向こうの悪魔は全員衝撃弱点、
フンちゃんのマハザンマで攻めるが、ミスもあってプレスが狙いにくいな。
男のタルカジャ→ブラストアローやジャベリンが中々強力だったが、アリスの銃反射や物理無効持ちのオルクスで乗り切る。

連中を倒すと、老人を守るために駆けつけてきたハンターの女が、自分が襲っていると誤解する。
選択肢が出るが、どちらをとっても連戦…やれやれ。

 

ヴァルキリー(Lv45) 人外ハンターの女(Lv47)
トラルテクトリ(Lv46) キンキ(Lv43)

とこちらも4体。

ハンターの女はパニックボイス、絶命剣 タルカジャ
ヴァルキリー(物耐 電弱)はテトラカーン、ジャベリンレイン
トラルテクトリ(氷弱 電吸)はメギド、マハジオンガ、
キンキ(物耐 電吸 衝弱)は、ジオンガ、牙折り、チャージを使用。

開幕先制されて、女のパニックボイスで混乱したグレンデルが、テトラカーン中の敵にティタノマキア使用で自滅。
ジャベリンとメギドでもう一名失い、フンちゃん&アリスのみとピンチな展開。
氷結と衝撃弱点持ちがそれぞれいるので、ブフーラ&マハザンマのプレスで立て直しつつ、
チェンジで仲魔呼び出して形勢を逆転させる。
この2戦目は、女のパニックボイスがとにかく鬱陶しい、
アリスが混乱無効持ちで平気だったが、もう一体、精神異常無効の仲魔がいればよかったなー。
ウロボロスがLv50で精神異常無効覚えるが、参加させたときはまだLv49とかタイミング悪かった…。
 
この2連戦を経て、実はハンター達も依頼でここへ来たことが判明。
そこへ謎めいた男が出現、元凶じみていたその正体が鬼神トール。
人間を呼び集めて、その命を王に献上する狙いのようだ。

 
鬼神トール(Lv50)

モータルジハード、ジオダイン、メギドラ、メギドラオンを使用。
猛反撃持ち。
物理耐性 炎無効 電撃吸収 衝撃弱点

対象に連続して攻撃してくるケースが多かったが、
物理、電撃無効持ちの面子がいれば生存率は上がる。

アトロポス、アリス、ウロボロスの物理無効トリオだったので、モータルジハードもなんのその、天扇弓で猛反撃されるが、物理無効でノープロブレム。
ザンマでプレス攻勢しながら弱体、これだけで余裕。
計3連戦だったが、いずれも電撃で攻めてくる悪魔が多かったので、
物理と電撃無効持ちがいれば、消耗抑えられるかなと。

戦闘後、老人の真の正体が判明、
トールの念願が叶い、めでたしめでたし。
ヴァルハラに入る権利を与えてやろう、命を落としたときはヴァルキリーを使いに出すと言っていたが、全滅したら何かあるのかな。
クリア後は、魔神オーディン、鬼神トールの合体が解禁される。

 
 

▼オシリスの復活劇(★6.5)

六本木エリアで出現したヴィーヴルとの交渉で発生した依頼。
以前、地母神イシスの依頼で邪神セトから夫のオシリスの柩を守ったクエストの続編だが…今度はセトがオシリスの亡骸をバラバラにして東京中に散らしてしまったという。
渋谷の六本木エリア東にある東京タワーで、イシスからオシリスの部位を探してほしいと依頼を受ける。

これ、東京タワーの場所がわからず奔走したのも手間だったが、一度イシスと会わないと依頼が発生しないってのが…。
普通にスカイタワーの前に居ろや…。

フィールド以外のダンジョン内にも散らばってると面倒そうだったけど、幸い全部フィールド上に落ちてた。

最初は上野周辺を片っ端から捜索。
スカイタワーから北の渡し守に500マッカ払って南千住方面へ。
そこから西の千駄木にて"オシリスの胴"を発見。

上野南側の通れない場所にて、オシリスの部位らしきものを見つける。
あこは銀座エリアからしかいけない場所だな。
築地から北へ進んで日本橋から東の大島にて"オシリスの両足"を発見。

お次は新宿を捜索。
新宿北西の毒沼を抜けた先のエリア・野方で"オシリスの両腕"を回収。

残すは一つだー!とその後は霞ヶ関周辺や中野まで足を延ばすが見つからず。
しぶしぶ渋谷に戻り捜索。
探し回った末、渋谷の南西の荒地にて"オシリスの頭"を回収!

探すのに普通に1時間くらい要したな…。
この手のフィールド捜索で何が面倒かって言うと道中のエンカウントだよなぁ。
エストマ使えないから不可避で面倒だったわ。

タワーに戻ってイシスに全部位渡して依頼達成…!
かと、思いきや…。

例の邪神さんがオシリスの復活を阻もうと襲い掛かってくる。

 
邪神セト(Lv55)
雄叫び 狂乱の剛爪 パニックボイス、マハジオダインを使用。
氷弱点 衝撃・電撃無効

以前はフンちゃんが柩持ちというハンデだったが
今回は制限ないので幾分楽。

定期的な雄叫びはデクンダで対応し、
剛爪は物理無効メンバー揃えてブロック、行動1回で終わらせる。
パニックボイスは、メパトラ必要かなぁと思ったが、
全員自然治癒で乗り切っても困らない内容だった。
パニくって電撃や衝撃撃ってセトにニヤリされると面倒でしたが…そんなこともなかったな。
氷結によるプレス攻勢で難なく撃破!

こうしてイシスに部位をすべて納品し、クエスト達成。
オシリスが復活してめでたしめでたし!
魔神オシリスが(Lv53)お礼にと仲魔となり、
魔神オシリス&地母神イシスの合体が解禁される。
オシリス仲魔になるとか、枠一杯一杯やん…まいったなーと1レベル上げてみたら食いしばり→物理無効変異とか(w
これは何かの材料にしたいなー。

 

という感じで、今の面子なら★6~★7くらいの依頼は普通にクリアできそうだな。
フンちゃんもだいぶ成長したもんだ。

 
 

■ワルターと共に…

さて、本編のほうは前回、東のミカド国に現れた新しき指導者との対面後に、ヨナタンとワルターの意見が真っ二つに対立。
フンちゃんがとった選択は"世界の改革"。
強い者だけが望むだけ変えられる世界を望むワルターと共に往くことを選んだ。
彼らはサムライではなくなり、東のミカド国の反逆者となるわけだ。

築地本願寺に向かうと、ガイア教団の男が自分たちを"同胞"として迎え入れてくれる。
こっちのルートだとガイア教団は味方になるんだよな…。

再びリリスと対面した二人。
リリスはこの選択を選んだ二人を歓迎しつつも、次の作戦の打ち合わせをはじめる。
まずは、タヤマの持つ無電発電炉ヤマトを奪い、ヤマトを操作して魔界のゲートを開く…と。
え…魔界、ですか。いきなり規模がでかくなってきたな(w
人間の本能である化身の悪魔を魔界から解き放てば、もう支配者のルールなど通用しない。
そんな世界で悪魔に屈することなく生き延びていける強い者だけが、望むだけ変えられる世界。
悪魔を土台にして新しい世界を創ろうというわけか…前途多難だな。
果たしてこの選択は正しかったんだろうか、と考えてしまったが、迷いは禁物だ。
ワルターも魔界と聞いて、流石に不安がっていたが…まあなるようになる、フンちゃんにお任せあれ!

クエスト「真の楽園に連れていってあげる」が発生したが、報酬15000マッカとか、報酬あるんだこれ(w
とりま、リリスの言うとおりにしますか。

リリスが力になってくれることで、夜魔リリスの合体が解禁される。

 
 
 
■市ヶ谷駐屯地へ

渋谷から北の千駄ヶ谷トンネルへ。
何やら、タヤマの必殺の霊的国防兵器とやらが待ち受けているようだが…。

トンネル前では阿修羅会の下っ端が待ち受けていたが、
やつが呼び出したのは、以前渋谷のクラブ・ミルトンで相手にしたコウガサブロウだった。
以前は阿修羅会と対峙していた悪魔だが、様子がおかしい。
制御が効かないようで、阿修羅会の連中に操られてしまった様子。

 

龍神コウガサブロウ(Lv47)
3回行動
怪力乱神、ジャベリンレイン、
スクカジャ、ジオダイン、マハザンダインを使用。
物理・銃・電撃耐性 衝撃反射 氷結弱点。

高確率で先制される。
耐性の方は前回と変化なし。
氷結弱点なのでブフーラでプレスしながら、
頻繁に使うスクカジャに対して命中弱体且つこちらもスクカジャで命中+3まであげて一斉攻勢の準備。
前と比べたら、こっちは物理無効持ちが増えたので乱神やジャベリンも全く苦にしなくなった。
マハザンダインだけは注意かな。
にしてもワルターくんの自慢の会心波がミスりまくりでしたな…ププ。

倒すと、最期は正気に戻ったコウガサブロウがお礼を告げて散っていく…。
思えば、ミルトンでサブロウが岩山になった後に、
支配人が不審な行動を取っていたのはこういう事だったのか…。
タヤマだけは許せんなぁ。

こうして二人はトンネルを抜け、市ヶ谷駐屯地に入る。

 

基地内も悪魔が徘徊している。

ラケシス、クロト、ウロボロス、サラスヴァティ、
グレンデル、オルクス、カチコミの群れ(Lv50)等が出現。

Lv40~50の悪魔が中心。
ラケシス、クロトとか、ならこっちはアトロポスを出して対抗!
モイライ三姉妹がまさかの敵と味方で共演することになるとはな。
それでクロトを倒したらラケシスが降伏するとか、やはり長女が恋しいんですか(w
仲魔にしたら、また新手でラケシス、クロトが出てきたのがちょっと可笑しかった。
カチコミの群れとか、いかにも阿修羅会総登場って感じだな。
ここは、死んでくれる?で一蹴!

Lv50時点で通常でも経験値5000前後~、新手出現で1~2万以上経験値が入ってウマウマ。

途中、ウロボロスとの交渉中にクエスト「オシリスの復活劇」が発生する。
以前ナラクで逢った、地母神イシス&オシリスの続編か。
内容が面倒そうなのでまた次回にしよう。

B1Fに進むと、阿修羅会の男と遭遇。
タヤマの仲魔を例の場所に配置して結界を張るとこまでやっといたとか、いちいちそれ言うための待ってるんじゃねーよ(w

B2Fは、一度入ると後戻りできない扉、、、
中央の奥に結界が張られてあり、よく見ると途中の左右の通路に扉が…
これ、初見じゃスルーしちゃいそうな位置にあるな。
それぞれの部屋に強力な悪魔反応。

左の通路途中の部屋には、必殺の霊的国防兵器・雷神ミチザネが待ち受ける。

 

英傑ミチザネ(Lv49)
パンデミアブーム、放電、マハムド、ジオダイン
コンセントレイト(次ターンの魔法威力を2倍超)等を使用。
氷結弱点、電撃吸収

いかにも電撃ビリビリ将軍、電撃だと大体氷に弱いんだよな。

マハムドを使うので、テトラジャ持ちがいると楽。
パンデミア頻繁に使うので風邪無効持ち一人でも入れてブロックすれば、向こうの行動を減らせる。
うちの面子だとアリス、ドアマース、ショウキ、
後は身体異常無効持ちとか、
でも全員が氷属性攻撃持ってなかったので、
結局、アリス以外は風邪状態のまま戦わせていたが問題はなく。
風邪状態でHP1にしてしまう悪化とか使われると面倒そうだったけど、今回はそれがなかった。
直後の戦闘でウロボロスがLv51で身体異常無効を習得するとか、ホントタイミング悪いな(w

 

右の通路途中の部屋には、結界を張るもう一つの国防兵器・知将オモイカネが待ち受ける。

 

天津神オモイカネ(Lv48)
ハマオン、マハブフダイン、ディアラハンを使用。
物理・銃耐性 氷結耐性 火炎・衝撃弱点

ハマオンを使ってくるが、開幕からテトラジャかけておいて正解だった。
切れたらテトラジャかけなおしながら、マハブフダインは氷結反射のサラスヴァティ入れて対応。
後はアギラオやザンマでプレス攻勢。

ある程度ダメージを与えるとディアラハンでHP4500も回復してくる。
まず雄叫びかランダマイザ等で、オモイカネの防御-3にしてから
魔力70以上の面子でマハザンマかアギラオで攻めれば一発500~600ほどのダメージは見込める。
下準備終えたら4名とも火炎・衝撃でプレス攻勢していけば、余裕で倒せる相手。

こうして国防兵器2体を倒すと、奥の結界が解かれ先へ進めるように。
B3Fではアトロポスさんを見かけるようになった。
3姉妹全員出てくるんだなここ。
ここも最初の道順間違えただけで1Fからやり直し…面倒くさぁ。
フンちゃんがLv53になり、一旦悪魔合体などの準備に戻った後、再度乗り込んで最奥に到達。

待ち受けているのは、もうこの人しかいないでしょう。
東京の民を騙して悪魔と共生する自称・ユートピア計画の首謀者、阿修羅会のボス・タヤマ!
この場所が無限発電炉ヤマトのようだ。
タヤマはそんな二人を歓迎する…はずもなく、依頼していたはずのユリコ殺害を放棄して寝返った二人にお冠。
まぁ普通にそうなるわな…もう話は通じないし、完全に敵対者である。

タヤマは、手に持つリモコンを見せ、スイッチを押せば魔界へのゲートが開くという。
そのリモコンがお目当ての二人だったが、タヤマは世界が滅茶苦茶になっちまうと当然渡すはずもない。
へっ、非人道的な人間農場で赤玉作って悪魔と取引してるようなやつが言う台詞じゃねえよ。

だが、それでもタヤマは二人に対して、説得するような発言。
ゲートが開いたら悪魔が溢れてしまい、東京には無残な死体が幾つも積み上げられてしまう。
平穏だった他の国のルールを強引に変えてしまう、そんなことが許されるのかね?というタヤマの問いに対しての選択。
ここは、思う、思わない、どちらにしても流れは変わらないが…。
「思う」と告げると、
なるほど、テメェもクソの同類かと吐き捨てられる。
えぇ、だってフン(糞)ちゃん、ですしね^^

残念だよ、と完全に双方の意見が対立し、
代わりにおまえらの訃報を利用させてもらうと言い出したタヤマが襲い掛かってくる。
東京は…俺のもんだ…!俺のユートピアは…誰にも邪魔させねェ…!

俺に切り札を切らせた代償はたけぇぞぉ?とタヤマが呼び出してきたのは、かつてこの国を護ったとされる悪魔だった。

 

英傑ヤマトタケル(Lv50)
通常物理2回、怪力乱神、ジオダイン、マハジオダイン
異性装(身にまとう気質を変化、攻撃パターン変化?)
アメノムラクモ(全体 万能属性攻撃+攻撃力低下-1)
国偲び歌(複数 万能属性攻撃)
電撃反射

2ターン置きに異性装→アメノムラクモor国偲び歌。
後は物理か電撃系で攻めてくる。
物理のクリ率は高め。

ある程度ダメージを与えると、ヤマトタケルが挑発してくる。

国を背負いし守り人とたる我とは、比にならぬと知るがいい

所詮は国家の犬だろう ⇒ ヤマトタケルの攻撃・防御上昇(+1)
今はタヤマの手下だろう ⇒ ヤマトタケルの攻撃低下
構わず戦いを続ける ⇒ そのまま戦闘続行

さらに後半では、そなたが恩恵に守られた立場なら、このような行為を是とするのか?

是とする ⇒ ヤマトタケルの防御低下
是としない ⇒ 主人公の全能力ダウン(-1)
構わず戦いを続ける ⇒ そのまま戦闘続行

最初は、フンちゃんとアリスのランダマイザでヤマトタケルの全能力を-3まで弱体。
スクカジャで全員の命中&回避+3。
これだけでアメノムラクモ、国偲び歌などの万能系の攻撃を回避して消耗を減らせる。
アメノムラクモは攻撃力低下するので、デクンダかタルカジャ持ちに切り替えて対策。
後は電撃無効メンバー入れてマハジオダイン対策。

物理&電撃無効のクー・フーリンがラクカジャで防御あげつつ、
電撃吸収のビャッコがスクカジャ担当、うちの面子ではタルカジャ持ちがいないので、攻撃低下は唯一デクンダ使えるアスモデウスに切り替えて解除。
弱体&強化しておけば、たいした相手でもなく…。

ワルター「俺はアンタを倒して強くなる!」

最後はワルターの会心波354ダメージで勝負が決まった。
今回は彼も奮闘していたな。

 

決着がつき、下衆の主人から解放されたヤマトタケルは岩山と化した。
冗談じゃねえぞ、何勝手に負けてんだああと落胆するタヤマ。
頼れるバックが消えたら、急に薄っぺらいオジサンになっちまったねぇ。

観念したタヤマからリモコンを奪い取ったフンちゃん達。
このリモコンのスイッチを押せば、魔界のゲートが開き、悪魔の大群が…。

おーい、そこのポニーテール、悪魔だぞぉ?シカトしてんなよぉ、
やめてくれって言ってんじゃないすかぁと嘆くタヤマを尻目に、
スイッチを押すか押さないかの選択。

強き者が望むだけ変えられる自由な世界…、
そのために自分達はここに来た。やるべきことは、変わらない!
意を決してスイッチを押したフンちゃん。

 

その直後、部屋の奥にあった、リング状の装置が反応しだすと、
リング内の空間が黒く歪みだす。
そこから覗き込む悪魔の軍勢…。

と…次の瞬間、タヤマが断末魔をあげ、
歪に吸い込まれるように姿を消すと、周囲の空間が歪みだし、
フンちゃんとワルターも歪に吸い込まれてしまう。

 
 
 
 
意識をなくしたフンちゃんは夢の中へと誘われる。
真っ白い空間、ワルターは、その場にいない。
そこへ真っ白い影が姿を見せる。
知識と知恵が交わり、欲を覚えた原子(アトム)が門を開いた、と…。
察するに自分のことだろう。
 
更にもう一つ白い影が現れる。
…なんだろう、心なしかイサカルにも似た影だった。
人はなぜ生まれ、世界はなぜ存在するのか、
考えたことがあるか?と哲学的な質問だな…。
とりあえず「ある」を選択。

すると次々と見覚えのある影たちが現れ、
フンちゃんに対して、選択のための道標を示してやろうと告げる。

 
 

場面が切り替わり、フンちゃんが目を覚ますと、そこにはワルターとヨナタンの姿が…。

話を聞くと、ここは悪魔討伐隊の基地のようで、彼らもここで倒れていたのだとか…。

確か、俺はワルターと一緒に魔界のゲートを開くために市谷駐屯地に行って、タヤマを倒し、ゲートを開いたはず。

ところがヨナタン曰く、フンちゃんと共に築地本願寺にいってリリスを倒したと言い出した。
は…?なんだそれ。
どうやら彼らも同様に、真っ白い影の夢を見ていたようだが…。

一旦ワルターたちと別れると、
クエスト「真の楽園に連れていってあげる」を達成。
一気に94500も経験値が入ってきた(w
フンちゃんがLv54に到達。
リリスに報告したいが、さて、どうなることやら…。

その後は基地内を探索するが、ターミナルの扉が開けられなかった。
ブリーフィングルームも荒れ果てていて、どこか重い空気が漂っていたが…。

基地から外に出てみると…。

  
 
 

以前は基地を出たら、そこが霞ヶ関エリアだった場所。
そこは影も形も全て無くなり、荒廃した砂漠と化していたのだ。

更に驚いたのは、空を覆っていた岩盤が消えていたこと。
確か、あの上は東のミカド国だったはず。
ミカドの民達や、東京のみんなはどうなってしまったのか…!?

 

|

« 真・女神転生IV-ワルターVSヨナタン、分岐ルートへ。 | トップページ | 真・女神転生IV-砂漠の東京~渋谷の悪魔退治。 »

3DS『真・女神転生IV』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。