« ケイオスリングス3-ジーン合成&獲得一覧メモ。 | トップページ | ケイオスリングス3、これ続編出る?とりま総括。 »

ケイオスリングス3-鬼畜過ぎる萬人斬り・・・トロフィー獲得メモ。

ケイオスリングス3。

Cr3_29

現在はトロフィー獲得の真っ最中。
もう9割方獲得したものの、たった一つのトロフィーが難所過ぎて、
まぁ累積系なんですけど、これはさすがに断念しようか悩み中・・・。

でも獲得率見たら0.1%とか、プラチナ獲得してる人いるんすねぇ・・。
すげーなぁ。

 

・四星、七大悪魔撃破など

本編クリアしてなくても全部倒せるか、、?最後の方は厳しめかな?
とりあえず、トロフィー獲得時の装備とジーン。

チームレベル138
ピン(主人公):ケイオスウェポン ケイオスシステム アインソフオウル

ジョンドゥSR LvMAX
闇攻UP 阿修羅散華 クリティカル2倍 エルオデット 身がくれ月下
ラ・ゼロ スキル封じ無効 開門永続

リアリー:星屑のツィー 星屑のデネブ コスモオーラ
シズカゴゼンSR LvMAX
スキル封じ無効 光攻UP ビューティフルレイン メンタルウォール
ラ・アキナス ラ・コキュートス 物理超耐性 エル・マナ

エルル:エルゴ・スフィア オペラ・セリア オーラクリスタル
アラジンSR LvMAX
エル・オデット ラ・ドーガ 攻撃UPスキル無視 闇攻UP
光耐性 ラ・コキュートス エル・クリメイト 物理超耐性

(シズカゴゼンとアラジンにはソロモンの物理超耐性つけて完成させた)

これで全部余裕です。


 

・ジェミニ撃破
マグマオーシャン100層にいるジェミニを倒す。
本編クリアできるLv、SレアLvMAXなら余裕な相手だと思う。
問題は100層までの道のりが長い事。
雑魚はひたすら逃げれば問題ないが、面白みのない自動生成エリアを
何度も進んでいく作業感ときたら・・・。

 

・アダム撃破
クエスト「テイアの謎4」で相手をするボス・アダム。
1~3までのテイアの謎でテイア中枢での謎解き&ボスを退治していけば4が発生する流れだが、
Cランクのクエストや納品クエ片っ端からこなしても、
テイアの謎3がなかなか発生しない場合もあった。
討伐クエを一回こなしただけで3が発生したので、
シャッフルでも出ない場合はランク関わらず納品か討伐クエ1回やってみること推奨。

クエストLv200とこれまでで最大、
このボス戦は真理の体現者となって挑むのだが、
アダムのHPが膨大で長期戦は覚悟したほうがいいものの、
ある程度耐性を意識した装備と、特定のスキルを習得させていれば、
攻略がパターン化し余裕な相手。

↑の四星時の装備とジーンで挑んだところ、
アダムからの物理攻撃がたった10ダメ、
忘れられた最後の祈りも10ダメほど(光耐性に影響?)、
時々放ってくる強力魔法はメンタルウォールで跳ね返すとアダムに3万ほどのダメージが返るので
常にメンタルウォールは怠らず。

アダムの物理攻撃にはスキル封じ付加があるため
封じ無効が必要不可欠。
その他の状態異常は確認されなかった。

唯一面倒なのがアダムが定期的に魔法反射のメンタルフィールドを先手でかけることで、
属性愛持ちがいない場合、弱点を攻めようとして跳ね返されると、
こちらの弱点として返ってくるので危険、
魔法で攻めるなら弱魔法で打ち消すなど被害をなるべく抑え目に心がける必要はある。

基本、阿修羅と魔法で攻めていたが、
アダムは弱点を突くとその属性に変化する体質のため、
直後に同属性で追撃する阿修羅が、耐性により火力が若干乏しくなりがち、
その代わりメンタルフィールドが挟めば、魔法で打ち消した後に
弱点の阿修羅で攻め入る事ができた。
一発4000ダメとか強力なダメージ入れてましたな・・・。

属性対策には属性変化しない属性愛つけるか、
開門かローションで強引に属性つけるか、いろいろやりようはあるけど、
そんな事しなくてもいいくらいに、ある程度の対策で被害が全くなく、
戦況ゲージが有利なままでクライマックスアーツ連発。

もうほぼ体現者さんの無双でしたな・・・。

スペシャル装備でHP底上げしちゃうと、体現者のHPも優に5万超え、
耐性面でも万全でまさにチート、バランス面でつまらなくなるので、
スペシャル装備は取らないことをお勧めします(w
どうしても勝てない場合など最終手段にどうぞ。

 

・各アイテムシートコンプ系
本編で入手のアイテムシート14種と
コロシアムのアイテムシート。
コロシアムの方は1種埋めただけで獲得できる

ラッキーボックスで埋めるにせよ地道に金箱回収にせよ、大量のコインが必要になる。
普通にやってる範囲ではおっくうなので、
VITA本体の日付ずらして、ログインボーナスの5コイン毎度回収しながら埋めたほうが早い。

 

・阿修羅
3万ダメオーバー。
本編、真理の体現者となってのボス戦で、
弱点をついた属性攻撃で獲得できるであろうトロフィー。
戦況不利でも連携で3万ダメは出せると思う。
自分はチャイルド戦は獲得した。

 

・萬人斬り
敵を一万体倒す。
今作で一番鬼畜なトロフィー。
エネミーの戦闘出現数が3体まで&仲間を呼ぶエネミーが少ないため、
数を稼げるエネミーがいない点と、
エンカウント開始時や戦闘終了からフィールドに戻るまでに目につくラグを考えると、
数をこなす自体に難がある。
仲間を呼ぶ敵なら四星のC刻などが存在するが、
一体ずつしか呼び出さないので、かなりの作業・・・というか忍耐が必要になりそう
ここまで80時間以上プレイ→3000体のペースでしか狩れていない所を見ると、
このトロフィーを獲得するには60~70時間ほど費やす必要があるのではないか。

 

・百万長者
所持金が100万ミルに達する。
装備は基本ギフトのもの使っていたこともあって、
装備面で店に出費する事が少なかった。
クエスト報酬などで得られるミルなどコツコツ稼いでいけば自然と獲得できると思う。

 

・ジーン賢者
ジーン100種類獲得。
今回はコンプしなくてもいいんすね・・・。
101枚目で獲得したような・・・たぶんチームレベル見てたせいか、気のせいかな。

 

・アメージング
コロシアムのトータルスコア1000万獲得。
これは、VITAの日付ずらして、季節限定カード&コロシアムカード入手のために
ひたすらスコア稼いでいれば、自ずと獲得できるであろうトロフィー。
期間限定のS級バトルとか、MP消費高いスキル持参して乗り込めば、
1回10万スコア以上は期待できるので、安定すればいい稼ぎ場所。

 

・伝説のエクスプローラー
クエスト300個クリア。
とにかく納品でクエ数稼ぎながら、シャッフルで発生する
接触禁止、七大悪魔、四星のボス系や、
イベントのあるBランク系のクエスト中心にこなしていけば
自然と獲得できるトロフィー。
これも特にコンプの必要はなかった。

 

後のトロフィーは本編進行やクエストボス戦などで獲得できるものが大半。
やっぱり萬人斬りが鬼畜過ぎる。
いい稼ぎどころないかなぁ・・・。

|

« ケイオスリングス3-ジーン合成&獲得一覧メモ。 | トップページ | ケイオスリングス3、これ続編出る?とりま総括。 »

PSV『ケイオスリングス』」カテゴリの記事