« 閃の軌跡-動き始めた意志~ガレリア要塞編 | トップページ | 閃の軌跡-黒と銀~鋼都動乱~・前編 »

閃の軌跡-アンゼリカさん強すぎです><

英雄伝説 閃の軌跡。

Sks_136

リィン達がガレリア要塞でのテロ事件に巻き込まれている頃、、
クロスベル自治州での通商会議では
自治州代表のディーター・クロイスがクロスベル独立を大胆に宣言し、
帝国内外で緊張が高まりつつある、そんな秋晴れの9月。

士官学院の理事会では、帝国内での慌しい状況や先月のテロ事件も含め
Ⅶ組の特別実習を中止にするかどうかの決定が行われ、
激動の時代に備えての特別実習の意義は大きいとした
オリヴァルト皇子の意向により、今月も実習の継続を決定。

そんな中、学院内では来月開催する学院祭に向けての段取りが
クラス内で行われ、Ⅶ組も学院祭での催し物を何にするかで悩んでいた。

内乱が起きるかもしれんこの時期に、
学院祭とかほんま学園ゲーだな、士官学校じゃないのかここ(w

 
 

 

■9/19 自由行動日

Sks_137

依頼ではアンゼリカの個人的な依頼というものがあった。
この人が絡むと大抵導力バイクのテストとかだったけど、
いきなり手合わせしてほしいとか・・ええあんた戦えんの!?
アンゼリカ・ログナー、四大名門ログナー家の息女だが、
一応武術は嗜んでいる様子。

Sks_138

貴族の娘っ子には負けるわけにいかなんだが、
如何せん、この1vs1、アンゼリカの使うSクラフトでほぼ即死してしまうのが・・・。
HP削れてるとSクラフトで一気に持ってかれるから
アースグロウ掛けておくと、ある程度余裕は持てる感じ。
APボーナスのためにここ何度かやり直した・・しんどかったです。

聞いたところアンゼリカの武術は、東方に伝わる泰斗流らしい。
7年ほど前に帝国を放浪してた東方系の女性に教わったとか。
泰斗流かぁ、空の軌跡やってると泰斗流の後継巡って師父を殺したヴァルター思い出すが、
東方系の女性・・といえばキリカから教わったんだろうか。
そこまでは話してなかったが、武術覚えるために家出したとか、とんだ家出少女だな。

 

旧校舎は探索、今回は6層。

Sks_139

ホールの階層図見ると6層が最後っぽい。
ただ、この辺りからエマの「・・・・・・・・・。」が激しくくどいんだよねぇ。
何かイベントがある度に「・・・・・。」とか何か知ってるのはわかってるから
答える気ねえならコメなしでもいいと思うわ。Ⅶ組で唯一素性が知れんやつだし気持ち悪い。
まぁそんな彼女を主戦力にしてるんだけどね。

Sks_140

最奥では2体の人形兵器エルヴァヴリアを相手にするが、この兵器も結社のもの?関係ないか。
6層ボスとあってHP36000(ノーマル)とか高かったが、、
これも並んでる横に回って孤影斬、スカッドリッパー、カオストリガーなど連発で
こいつも凍結が効きやすかったねぇ、フリーズバレットあれば余裕、
遅延しながら2体凍結で勝負アリ、ノーダメ撃破で6層が終了。

これで一通りの階層は攻略したが、今のところ反応もなし。
前回の扉の一件もあるし、旧校舎の様子を見る事になった。

 

その後学院祭の出し物についてトワ会長と相談するシーン。

Sks_141

先輩方は以前ライブみたいな事をやっていたらしい。
帝国でもあまり浸透していないロック形式の音楽。
へぇ、トワ会長可愛いじゃん。本人は恥ずかしがってたけどステージ上ではノリノリ。
これがヒントとなってVII組もライブまがいなことしようぜーと
クロウがプロデューサー、エリオットが音楽指導担当など
他メンバーもステージ上の役回りなどが決定してくる感じで。

 

■9/22 実技テスト

サラ教官とのガチ勝負だった。
リィンがメンバー2人選んで3vs1勝負。

Sks_142

2章の実技でも成り行きでサラとやりあったが、
あれから装備や能力面でも桁違いに成長したリィン達の一方的な展開となった。

開幕シールド後、リィンにつけたランダム状態異常のジャグラーの効果で
ターン回ろうとするサラが度々悪夢だの気絶に陥り、
更に遅延で中々ターン回らずにサラを全く攻撃させない展開で勝利する。
サラ弱すぎぃ^皿^ にしてもジャグラーの効果ぱねぇな(w

 

その後は実習地発表。

A班リィンの実習地先は鋼都ルーレ、
RF本社があるアリサの実家ですな。
アリサもいるし、いよいよお母様の本社に殴り込みを掛けるわけですか。

B班、貴族派のリーダー、カイエンが納めている海都オルディスかー。
帝国解放戦線と一枚絡んでるかもしれない貴族派が最近慌しいから
そっちの様子も気になるところだが、担当のミリユー頑張って。

にしてもここまでの実習班で
エマとエリオットが同じ班になることが一度もないねー。
まぁ2人とも魔導杖使いだし、バランス考えたら仕方ないかもだけど。

一緒に行けるメンバーが決まっているという点は前から窮屈さを感じてた。
どうせなら、自由行動日での行動や実技テストの結果如何で、
実習で向かう目的地やメンバーが変わるというマルチシナリオにしてもいんじゃ?と思うんだが・・・
1章ごとに5時間~10時間超のボリュームがあるこのゲームにそれを求めるのは酷ですかねぇ。

んな感じで次回は鋼都ルーレでの特別実習から。

|

« 閃の軌跡-動き始めた意志~ガレリア要塞編 | トップページ | 閃の軌跡-黒と銀~鋼都動乱~・前編 »

PS3『英雄伝説 閃の軌跡』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 閃の軌跡-動き始めた意志~ガレリア要塞編 | トップページ | 閃の軌跡-黒と銀~鋼都動乱~・前編 »