« 閃の軌跡-緋の帝都~夏至祭~ | トップページ | 閃の軌跡-動き始めた意志~湖畔の町レグラム編 »

閃の軌跡-VII組新メンバー加入!

英雄伝説 閃の軌跡。

Sks_98

8月、今月はクロスベルにて各国首脳が集まる西ゼムリア通商会議が開かれる。
この通商会議の内容は、前作の碧の軌跡やっている人なら、
その後の結末から帝国内がどうなっていくのか何となく想像できるかもしれない。

通商会議の時期と重なるこの5章は、前後の帝国内の状況や、
宰相の命を狙うテロリストたちの動向とか、そうなるのか、へー的な感じで見れたね。

Ⅶ組内でもそんな通商会議やオズボーン宰相の話題で持ちきりとなっている中、
この時期には編入生やら転校生など新たな仲間が登場し・・
蒸し暑い波乱の夏が始まる。

 

 

■ミリアム&クロウ加入

まずクロウ・アームブラストが編入生として加入。
単位落としてたとかで3ヶ月ほどご厄介になるとか。
タメで構わねぇぜぇ、とか言ってるけど先輩だったリィンはどうしても畏まりがち。

Sks_99

で、もう一人はミリアム・オライオン。以前ノルド高原での調査に協力した少女。
本人は年相応に無邪気な性格なため、すぐVII組に馴染めそうに見えて、
如何せんあの帝国軍情報局に所属する鉄血の子供たち<<アイアンブリード>>の一人なため、みんな警戒しがち。
入学したのも情報局の任務のためだろうが、キナ臭く感じて仕方ないね。

 

■8/24 自由行動日

導力バイクテストの機能拡張の試験とか、
学院七不思議について調査するお使いクエとか。

Sks_100

バイクの方はサイドカーつけての走行テスト。
アンゼリカの話ちゃんと聞いてれば問題なし。
このままトワ会長乗せてドライブしたい気分♪
七不思議のほうは七箇所全部聞き込みしないといけないから面倒だったな。
 

Sks_101

前回の隠しクエ・水練の稽古やってると、サラ教官に呼び出され
続・水練の稽古が発生。
今度が女子陣と水泳の競争。
今回はラウラ選んだけど、さすがに水泳部だけあって速かた・・。

 

旧校舎探索、今月は5層。

新参のミリアムとクロウをこき使う。

Sks_102

クロウは得物が二丁拳銃だが、
範囲で凍結できるフリーズバレットが雑魚戦で役に立つなぁ。
完全運任せなワイルドカードとか覚えたけど、
これ全く使ってないな。不利な状況でお遊びで使うくらいで。
勝利時のこれが真の実力・・この台詞ケビン神父思い出す(w

ミリアムのほうは、気絶付与のバスターアームやSTRダウンのライアットビームはケースに応じて使えるけど、
Mクォーツのイージスがアダマスシールド覚えるから
参加時はほとんどシールド要員&HPあるし陽動もできるか。

Sks_103

最奥のアンスルトは、氷属性&凍結無効なのでフリーズバレットが用済みだった。
アイスミサイルやコールドパルスなどの範囲攻撃が多いが、シールド無効で問題なし。
フロストエッジしつこく詠唱するときあるけど、キャンセルしきれない場合に備えて
クレセントミラーかけとくと楽。

物理攻撃が3桁ダメしか入らんので、アーツ攻めが効果的だろうけど、
参加メンバーがアーツシフトにしてなかったので、
攻撃メンバーは激励などでSTRあげ、遅延やSPD下げるクラフトで
ダメ与えながらラッシュ狙ってた、倒すのに13分くらいかかってたなぁ。

今回はボスを倒しても、前回のような赤い扉は発生せず。
うーん、一体なんだろうねぇここは。

 

夜中、買出しから帰る途中ミスティさんを発見。
トリスタ放送局のラジオ番組「アーベントタイム」のラジオパーソナリティ。
色っぽいお姉さん声が印象的だが、声優田村ゆかりか(w

Sks_104

なーんかこの人どっかで見た事あると思ったら
以前帝都であったオペラ歌手にそっくり、と思ったら同一人物だったよ。
リィンもそれに気づいた。

ただこのミスティさんは、リィンに見覚えのある意味深な発言してたり、
どこか危険な香りを漂わせる。
2人によろしく、とか誰のことだろう。
帰宅時にエマがリィンについた香水の香りに
反応する場面とかあったが・・・まさかねぇ。
その日のアーベントタイムでは雨上がりの公園であった素敵な出会いとか
ネタにされるリィンくんでした。

 

■8/25 実技テスト

3チームに分かれての総当たり戦。
リィンは新参のミリアム、クロウと組んで
Ⅶ組の男子チーム、女子チームを相手にする。

Sks_105

3vs4だから数的不利だけど、
2戦とも、疾風(封技)とフリーズバレット(凍結)で戦況が大きく変わる。
範囲クラフト&状態異常かましていけば余裕、
APボーナスでは回避カウンターを発動とか
発動するまでひたすら待ってたりしてたが、
ゴルトスフィアとか暗闇付与狙っていくのがいいかもしれんね。

テスト終了後は、実習地先の発表。

今回はレグラム、皇族を守護する武門の一族、
アルゼイド家の地元、ラウラの実家ですか。

主力のフィーとクロウ向こうにいっちゃったのが残念。
ガイウス、ミリアムと交換してくれ。

今回は現役軍人のナイトハルト教官も居合わせて、物々しい雰囲気、
2日の実習期間の後合流すること、というのがこれまでになかったが、
その合流先とやらガレリア要塞、帝国東部、カルバード方面に位置する
帝国最大の軍事拠点だった。

まぁ士官学院である以上、
一度軍人の拠点は見学しといたほうがいいだろうねぇ。
実習でも何気に軍人らしい事やってないしね(w

 

|

« 閃の軌跡-緋の帝都~夏至祭~ | トップページ | 閃の軌跡-動き始めた意志~湖畔の町レグラム編 »

PS3『英雄伝説 閃の軌跡』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 閃の軌跡-緋の帝都~夏至祭~ | トップページ | 閃の軌跡-動き始めた意志~湖畔の町レグラム編 »