« 新生FF14-2.2雑感後編~バハ侵攻編開始! | トップページ | 新生FF14-ゾディアックウェポン~苦行のアートマ集め »

新生FF14-大迷宮バハムート侵攻編1層クリア!!

ファイナルファンタジーXIV。

侵攻編に向けて新たにゴルさん、そしてラグどんを加えた、
新生ねこちチーム。

先週の2.2開始以降、ほぼ毎日3~4時間ほど練習重ねて、
昨日、後一歩まで追い詰めたのに悔しい思いをしたものの、その翌日・・・。
Ff14s_420

深夜、つい先ほど大迷宮バハムート侵攻編1層無事クリア!

いあー最後の最後、ほんとあぶなかったけど、
タンクのAAだけで勝ったというまさに劇的なフィニッシュだったねぇ。

攻略に数週間かかると思ってたけど
たった1週間でクリアできると思わなかったわ(w

とりま、報告まで。

今回はおおまかな攻略の内容は、
ちと自分が最終フェーズのギミックを網羅していない部分もあるので、また落ち着いた頃に書くとして。
まだ攻略動画や情報も出回ってない状況で、
リーダーが指示した我流という形でやってて、終盤なんてほぼゴリ押しで。

基本、8人全員がボイスチャットで位置取り呼びかけながら、やってた。
まぁ最初のうちはギミック理解のための事故多発で練習あるのみだった。
特にボス攻撃しながら回避行動取るゴルさんはじめとしたDPS陣がね。

このボス戦は自分たちがやってた方法だと位置取り、立ち回りが鍵になってたので、
今の段階だとVCねぇときついんじゃとか思うが。

他にも数パターンほど攻略法あるみたいなんで、
情報あがれば、敷居も下がれど練習は必須だねぇ。

まぁ下手な地雷が一人おるとクリアできんわここ。
ましてや野良でクリアできる日なんていつ来るのやら(w

Typhon鯖でのクリアはねこちがクリアする数分前?に
ルード&ZEROチームがクリアしていたそうで。
さすがルド神・・あの方は常に俺たちの先をいってなければならない^^
てことはねこちが2番目かなぁ。
他にクリアしたとこっておるんかね?
DEADメンの方々は見学とか言うてたね、まぁ頑張ってねぇ^^
まぁしばらくは1層クリアヒャッハーー!!という
優越感に浸らせていただきますよ^^

あ、ちなみに1層の報酬は、
ハイアラガンディフェンダーサークレットとハイアラガンレンジャーブーツだった。

詩人俺一人しかおらんから、レンジャーブーツゲットしてきたよー!
一足先にIL110装備ゲットやぜ。

命中に意思ついてる装備って詩人装備にしちゃすごい貴重、特に左は。

おかげで命中は飯なしで500超えて、ある程度火力に回せるようになったから、
今週は、クリ&意思の戦記胴とって火力強化かな。

あと極リヴァ、まだクリアしてないけど、
リヴァイアサンボウもとっておかないとね。

Ff14s_421

1層初クリア記念に、ねこちのみんなで記念撮影。

なんか正面うまいこととれんかった。
ヤシュトラとかスノウもどきとか、後ろで変な踊りしてる危ない人とかおるけど、みんなほんとよく頑張った!
そしてゴルさんもよくやった!感動した!おめでとう!

|

« 新生FF14-2.2雑感後編~バハ侵攻編開始! | トップページ | 新生FF14-ゾディアックウェポン~苦行のアートマ集め »

PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。