« 新生FF14-ペンペン固定5層奮闘記録・・・そして。 | トップページ | 偉大なるソウルを求めよ・・・!ダークソウル2開始! »

新生FF14-2.2までやる事ないんで休止していいですか的な何か。

ファイナルファンタジーXIV。

リムサで任天堂キャラに仮想したララフェル達がいると聞いて、覗いてみた。

広場の片隅で群がるPCの奥に、
任天堂キャラに身を包んだララフェル集団を発見。

Ff14s_403

あらまぁかわいい。
マリオ、リンク(ゼルダ)、ルイージ、ワリオとか。
後ろのトータスはノコノコか。
マリオに仮想したララのハッハーという声がマリオに似ていてびっくり。
よく考えたもんだわ。

リンクの衣装は園芸カッター装備かな。
特に帽子が、はじめて着たときはリンクっぽい印象は受けたけど。

この手の仮想ってララしか似合わないね。
ネタでルガ集団の仮想とかカオスで面白そうだけど(w

以前はドラえもんの仮想とかやってたそうだ。
こういうの見ると遊び心あっていいなぁと感じる一方で・・・。

 

ゲームの方はもうやる事ナッシングで遊び心皆無なゴルさんです。
デイリー完了済み、蛮神も職種分の手形は集まったし、
クリタワ装備や神話も、2.2で週制限解除されるから、今更集めても何ぼのものですし。

Ff14s_404

たまにINしてはLSメンと何気ないお喋りとか、極蛮戦でたまに地雷プレイやらかしたりしてます。
近接だと事故率高くて面白いので、モンクのみですが
3人モンクでヘイト争いに負けるとちょっと悔しいです。
AAこぼし回避のためにストライフ移動がいいらしいけど
パッドだとキー割り当てが面倒なので、スタンダード移動がいいと勧められてやってみたものの・・・。
後退の際は視点移動要求されるスタンダード移動はおもみよりも、むしろランドが怖いという事がよく分かった。
日々精進也。
 

週一のバハもなぁ、今更アラガン集めたところで2.2でのCF化?でいつでも集められるの考えると。

Ff14s_405

とりま、先週からねこちチームに完全に移籍して、
固定6人とスカイプでぐっちゃべながら1~5層消化。
ゴルさんと野良一人追加でも全く危なげない作業で。
ロット回しとかアドリブでも問題ないくらいにぬるかったわ。
ん?フィンさん、ペロってたような・・・気のせいか。

Ff14s_406

5層入る前の休憩時にくつろいでいたタンク二人をパシャリ。
左が野良タンクさんだったが、頭と剣以外コンプ済み。
アラガン装備ってゴツゴツ感から、ルガしか似合わないという偏見があったが、
・・・イケメンは何着ても似合うな。
つーか、エマどんなんだよその目線、こえーんだよ(w

そのねこちチームはタンク一人決まってない状態で、
丁度5層固定解雇されたというラグどんを入れて
今週やってみようかという話にはなってるけども。
一人用事で来週の日曜に変更に。
あぁ、日曜かぁ・・。

13日発売のダークソウル2をやり込みたいので、
2.2まで休止したかったんですけど・・駄目ですかね?って言えない空気だった(w
ただラグどんの件もあるし、俺としちゃこっちに参加してもらいたいなぁ。
侵攻編に備えて、残りタンク一名決めときたいところ。

 

今はダクソ2の事で頭いっぱいで、
2.2まで休止でいいじゃんってくらいにやる気起きないですなー。

パッチ直前のレターライブが21日?で、2.2がおそらく25日になると思うので
それまでにダクソ2クリア目標にー。

ボリュームと難度(当然高いほうがいい)次第だけど・・間に合うかな。

|

« 新生FF14-ペンペン固定5層奮闘記録・・・そして。 | トップページ | 偉大なるソウルを求めよ・・・!ダークソウル2開始! »

PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』」カテゴリの記事