« 新生FF14-大迷宮バハムート 5層クリア!! | トップページ | 新生FF14-ペンペン固定5層奮闘記録・・・そして。 »

新生FF14-画像の著作権ビービー言う前に、オンボロ鯖をなんとかしろ糞運営^^

あんま書くことないんだけどねぇ。
著作権ビービーうるせぇ糞業者しか見てないんだろうけど、
とりまFF14の近況報告。

バハ5層初クリア後、協力してくれた固定PTが詩人募集中とのことで、
正式に勧誘を受け、5層固定~侵攻編に向けての新たな固定に入ることになりやした。
侵攻編の攻略に乗り出すというのを聞いてビビッときた。
先週わいわいスカイプしながら5層一発クリア、何気に楽しかったし、
PTの雰囲気いいし、勢いを感じました。

一方、現状の1~4層の固定PTであるペンペンチームは、
2.2までに5層クリアを目標にちょっとずつ練習中。
中々集まらないけど、他のメンバーもちょいちょい5層やっててクリアしてたみたいで、
現在俺含めて4人クリア、タンクが一人休止中除けば@3人で。
これも何度か本格的に練習してけば2.2までに余裕で間に合うとおもう・・のは些か楽観視だろうか。

現在、週一回しかクリアできないバハ仕様。
新固定との兼ね合いもあるから、練習付き合う時間帯にも限りあるんすよねぇ。
それに水を差すような出来事が今週起きちゃったんだよねぇ。

昨日の水曜の夜、メンバーが出張から帰ってきて、
皆が集まってバハいこうとした矢先に、サーバー切断。

CFでクリタワから帰還後に切断されまして、クリタワ中にもLSメンバーから、
バハ中のキャラが急に切断されてログインできないという症状を聞いてたので
よもやと思ったけども・・・。

ログインしようとして人数待ちがどんどん増えていく謎の現象を垣間見た後に、10105エラー。

これ、なんだろうねぇ。
最近PS4発売されて、予約特典のFF14体験版プレイしてるPS4ユーザーとの
マッチングがうまくいっていない症状なのかねぇ?

23時~1時までの深夜帯でしたが、、
結局ログインが出来ず、バハにいく事が出来なくなりまして。
翌日の昨日、待たせとくのもアレだったので、新固定が先に5層クリアするという流れに。

月額安いから課金とかぶっちゃけたいした問題じゃないんですけどねえ。
一番痛いのは、メンバーと一緒にやれる時間帯が削がれてしまうことなんだよねぇ。
こういうのは勘弁してほしいですなぁ。

まぁ今日のペンペンチームの5層練習にのんびり付き合えるという
プラス思考でいきたいと思いますけど、

これだけいわせてほしいなぁ。

ご丁寧にプライバシーポリシー書いて画像の著作権ビービー言う前に、
ちゃんと遊べる環境整えろや。

おまえらのご指摘どおり→に
copyrightのラクガキ貼っておいてやったぞ?
本来ならTOPにこんな事書きたくないんだよ。
かたっくるしいし、今の糞ココログみたいな←の
「権利が侵害された時のお考えについて」みたいな圧迫文章入れたくないんだよ。

ところがこれ書いた直後に鯖切断とか、みんながようやく集まれる時間にこの仕打ちやで。
まるで裏切られたような感覚で一番腹立つんですわこういうの。
そんなんだから金泥棒の糞エニとか呼ばれちゃうんですよ。
呆れて物も言えませんねぇ、やれやれ^^

ちょっと吉田、次のレターライブで謝罪の一つは入れとけやほんと。
課金ユーザーに対して公式で謝罪するくらいは当然ありますよねえええ?

 

さて、FF14は今やる事ほとんどないですね、暇です。

デイリーもマウント揃えて終わりましたし、
極蛮神ツアーも、今週分で全武器用の手形全部揃いましたし。

週一クリタワ装備回収とかですかね、まぁ2.2でゴミになるのわかってますけど。
型紙用かなぁ、どんな仕様かまだ知らんけども。

それも終わってやる事ないときは極タイタンのCFやってるくらいですかねぇ。
詩人だとつまらないのでモンクですけど、近接だとじゃが処理でたまに事故って面白いですわ。

ハウジング・・のほうは、作れるものは作ったものの、
thee本部はオブジェが適当に配置されたような物置小屋に・・あぁこんなはずでは。
地下誰も使わないからゴルさんに一任されちゃったけど、
いざ任されると、どうしたもんかと・・・。
またモルボル家具置いてジャングル化させるのも面白いけど、
2.2で来るのか知らない、造船用?の地下工房か、ハウジングの何らかのコンテンツが実装されない限り、
この状況は変わらないですね(w

後以前のレターライブでもちょっと触れてましたけど、
店が開けるというお話もあるので、実装の時期によっては
theeから独立して、自分用の店を開けたら・・という気持ちもありますね。
S購入できる資金は溜まってるんで、あとは時期だなぁ・・これがわかれば動けるかなと。

とまぁ、最近はやることなくなってるFF14の傍らで、3DSのDQM2をのーんびり遊んでます。
久々に配合やると楽しいなぁ。

あーちなみにDQM2の記事は書きません。
もうモンスターズ関係の記事は二度と書かないと宣言したしね。

でわでわ。

|

« 新生FF14-大迷宮バハムート 5層クリア!! | トップページ | 新生FF14-ペンペン固定5層奮闘記録・・・そして。 »

PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』」カテゴリの記事