« 新生FF14-突入!大迷宮バハムート 一層攻略。 | トップページ | 新生FF14-詩人x4でアムダプールに乗り込んでみた! »

新生FF14-バードシャツ、ゲット!~バハ固定LSに入る。

ファイナルファンタジーXIV。

モンクのレリック+1取得後、更に神話をため続ける事3週間。

Ff14s_254

詩人の神話装備・バードシャツをゲットしたぞー!

ゴツイDL装備の中で、こんな華やかな服だけつけてりゃどう見ても不自然。
しかも色黒だから服そのものにあわな(ry

見た目はともかく性能がDEX+29 VIT+33 命中力+24 クリティカル+34と素晴らしいな。
これ装備して以降はクリティカル力が爆発的に上がった印象を受ける。
一式そろえた日にゃ果たしてどれくらいの火力をお目にかかるか。

まぁその前に2.1来て詩人nerf来るかもしれんが(w

 

■今後の神話装備集め

Ff14s_254_2

お次は神話手のバードリングバンド(神話495:DEX+18 VIT+20 命中力+15 クリティカル+21)
を取得するため、2週間待つことに。

バハ一層で、アラガンレンジャーガントレット(DEX+18 VIT+20 意思力+11 スキルスピード+21)
と神話と同性能の装備がドロップする時があるが、スキルスピードがそこまで必要かとおもうと悩む。
いずれにせよ今後の下層に向け、命中力ないとかお話にならないので神話手は欲しい。

次点は帯装備、こっちは・・・。
ヒーローベルトオブレンジ(神話375:DEX+13 VIT+15 クリティカル+16 意思力+8)
アラガンレンジャータセット(DEX+13 VIT+15 クリティカル+11 スキルスピード+16)

火力取るならヒーローレンジか。
アラガンタセットのほうは5層クリアしないと手に入らないという絶望的なアイテムなので
早めにヒーローレンジはとっておいたほうがいいかもしれない。

アラガンで欲しいのは2層クリアで手に入る
アラガンレンジャーバイザー(DEX+18 VIT+20 命中力+21 クリティカル+15)かね。
バードシャポー(神話495:DEX+18 VIT+20 命中力+15 クリティカル+21)とどっこいな性能なので
神話頭考える前に是非取りたい装備。

アクセのほうは主に新式作っているけど
ヒーローリングオブレンジ(神話375:DEX+13 クリティカル+16 意思力+8)が気になるな。

いずれにせよ、今後3週間で神話手と帯はとっておこうか。
・・・とか言ってるうちに数日後には気変わりするんだろうなきっと・・。

 

■哲学集めにワンダ周回な日々

Ff14s_255_2

野良でやってる事が大半だけど、、
最近は、フレのバドさん達やLS仲間のカマドコさん達と一緒に1,2周ほど
ワイワイやってるのも日課。
野良だとよろ乙しか会話がない分気楽でいいけど、
フレとお喋りしながらやるのも息抜きにはなる。
ヒーラーさん一人落ちても「掃除してビビらせてやろうぜ!」
と脳筋プレイなバドさんが面白すぎるぜ!

 

Ff14s_256

こうして着実に哲学集めて、今週はヒッポグリフリングHQを完成させたよ。
アクセに魔匠ダを限界値まで入れてCP341まであげた。
調理☆2のアプカルオムレツで練習してたんだけど、
加工と中級入れるところに中級と上級入れてみたら
素材全部NQでも90%以上は出るようになった。
☆2素材のソフトレザーが二つともHQ出来たのは、
運を使いきった感じで何気に不安なところもあるが・・。

ともあれワンダ周回→新式製作は慣れてきた感じだけど、
パターン入ってちょっと飽きが来てるかも・・たまにはアムダ周回もいいか。

新式装備作るのはいいんだけど、
問題はそれにつけるマテリア。

禁断付けでかなりコストがかかるからねぇ。
ソフトレザーで運使い果たしたのか、その後の活力禁断は立て続けに失敗したりと散々。
せめてマテリアだけ何とかしたいけど。

今は錬成マラソンでクラフター用のマテリアばかり作ってるから、
今度はガ狙いにオペレーティブ系錬成に走るか・・。

 

■バハ固定LSに入る

Ff14s_257

LS仲間のペンペンさんが、最近バハメンバー募集がおっくうになってきたようで
バハ固定用のLSを結成し、ぼちぼち仲間集め。
わりと顔が広いんでポツポツ仲間が集まっている。
インする度に、変な性格の人からおかしな名前な人も加入してたのはさておき、
前に一緒にバハPT組んだ顔なじみとか集まっている。
うまくやっていけるかは未知数だが、
少なくとも2層以降は、何度も同じメンバーで練習して慣れていくしかないかなーと
口すっぱく言ってるな最近。
あ、画像のはLSに入ったラグドさんからワンダッシュについて説明してもらってるやつ。
ドンペリわっしょーい!!!

オレもペンペンLSにお邪魔しているが、今週は先に2層まで進んでしまったので、
まだ1層攻略中のペンペンチームを待っている状態。
アラガン装備もそろそろ欲しいし、はよあがってこーい!

|

« 新生FF14-突入!大迷宮バハムート 一層攻略。 | トップページ | 新生FF14-詩人x4でアムダプールに乗り込んでみた! »

PS3『ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』」カテゴリの記事