« セブンスドラゴン2020-暗闇と大洞の王~静かなる海 | トップページ | セブンスドラゴン2020-チャプターX、終盤戦へ。 »

とびだせどうぶつの森-バレンタインデー、気になるあの子からプレゼント?

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_196

トキオが引っ越していった。
どんぶり村離脱者がこれで5人目。
カーニバルイベントはわりと楽しそうに踊っていたように見えたが、
最近、彼に構ってあげられなかったからなぁ。
そういえばここ2,3週間全く話してなかったような気がする(w
引っ越そうか悩んでるーみたいなことも聞かないで、気がつけば引越し作業に入ってて、
次の村では、どんな食べ物が待ってるんだろう…とどんぶり村はもう眼中にないご様子だった。

君と過ごした3ヶ月間は楽しかったよ。
さらばだ、トキオくん。

誰かが入居しては、誰かが出ていっての繰り返しで
春の訪れを前に、少し肌寒いどんぶり村。

14日、今日はバレンタインデー。

気になるあの子?からチョコレートを貰う日。

Tdm_197

ポストにはしずえちゃんからの手紙とチョコレートケーキが入ってた。
おお、美味そうだ。家に帰って美味しくいただきました。モグモグ。
こっちも何か送りたいけど、村の住人でないしずえちゃんにはプレゼントを贈れない。
うーむ、残念。

住人と親しくなっているとプレゼントが贈られてくる。

Tdm_198

他の住人からはトロワからバレンタインとして、チョコ・・・ではなく
むらさきのバラをゲット。
さすが元女優、セクシーなバラをありがとう。

紫のバラって店売りしてなくて、交配しないと出てこない。
白x白の交配っぽいんだけどなかなか出てこなくて。
これはちょっと嬉しいかも。
バラって多重交配でオレンジx紫で赤→赤x赤→あおいバラができるらしくて、
丁度オレンジのバラ咲いてるから咲かせてみようかな。

その他にはララミーちゃんからはオレンジチューリップをゲット。
見た目らしい色の花贈ってきたなぁ(w
こっちも同じく店売りしてないけど、
最近はチューリップはオレンジ咲いたばっかり。
オレンジxオレンジで紫のチューリップでも育ててみようか・・て
こっちも紫になっちゃうのか(w

住人から送られたプレゼントはこの2つだけ。
いずれも花贈ってきたってことは、水やりしてる村長の姿が目に映っていた影響だったのか。
ありがたく育てていきます。

Tdm_199Tdm_199_2

住人同士では何かプレゼント贈ってたりしないのかなぁと訪ねてみると・・・を?
ジュリーくんの家にララミーちゃんが、早速スキンシップですかい?
何かプレゼントでも贈ってあげたのだろうか。
私的にジュリー&トロワのカップルを見たかったりするんだけど、
本貸し借りして以降全く音沙汰がないな。相性あるんかねぇ。

Tdm_200

その一方で、ははさんからもプレゼントが贈られてきた。
なんかてづくりチョコが失敗したそうで、贈ってきたのが、カカオ。
まぁチョコだけにってことで贈られてきたんだろうけど・・・。
こんなの飾る場所ねぇよぉとそっこーで売ってしまったんですが、
うわ!観葉植物でも非売品とかあるのか!やっちまったなぁ。
これみた皆さんもうっかり売ってしまわないように注意しよう(w

 

商店街いくと、チョコレートフォンデュが売ってた。
これ、ハムジくんに贈ってあげようかなぁと、
郵便局入る手前で、久々な顔を発見する。

Tdm_201

まんたろうだった。
おおお!元気してたかーー??
ジョギングしてたら、またここに着いちゃったんだという。

商店街でいいもの買えたみたいで、気になる誰かにプレゼントかな?
青春してるね~元気そうで何よりだ、このやろ。

今年のバレンタインはあんまり期待できたものではなかったけど
引っ越していった住人との久々の再開でちょっと嬉しくてほっこりしたノブゾウ村長であった。

|

« セブンスドラゴン2020-暗闇と大洞の王~静かなる海 | トップページ | セブンスドラゴン2020-チャプターX、終盤戦へ。 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。