« 2012年を振り返って、ゲームランキングベスト10発表! | トップページ | ファンタジーライフ-大工・裁縫で作る家具シリーズ・置物の紹介。 »

HAPPY NEW YEAR!! 2013

HAPPY NEW YEAR 2013!

Tdm_163

今年は蛇の年。
本年はよい一年でありますよう。

 

大晦日は、どんぶり村で住民たちと一緒に新年へのカウントを迎えた。
しずえちゃんから形だけの年越しソバを受け取ったり、
珍しく店だしてるつねきちからニューイヤーハットやクラッカー大量購入で
まだ新年も迎えてないのに、広場でパンパーン!とすっかりお祭り気分なノブゾウ村長。
甘酒飲んでほろ酔い気分?

Tdm_164Tdm_164_2

夜になると、広場には住民たちが集まってくる。
カウントの置物も近づくに連れてピッピッと次第に大きな音を鳴らし、
ドキドキします~と皆が2012年の別れを惜しみ、新しい年を待った。

そして、カウントが0になると同時に、
夜空にいっせいに花火が打ち上げられ、2013の数字が描かれた。

さようなら2012年、そしてこんにちわ2013年。
これからお世話になります。

Tdm_165Tdm_165_2

皆さん、本年もどうぞよろしく!とシショーから教わったアクションしてみると
住民たちがよろしく!と言わんばかりに一斉に真似しだして面白かった。
ドヤッ!やってみたらしずえちゃん含めて皆真似しだすんだから・・・まったく可愛い連中め(w

打ち上げ花火を見ながら ハートマーク出して
お祝いしてくれてるようだとほろ酔い気分なクロベエくん。
だが、そんな彼は実は1月5日に引越しが決まっている。
家遊びに行く約束すっぽかしたら、その翌日に引っ越すとか言い出した。
えええ!?先週誕生会やったばっかしじゃないか・・・。
プレゼントにあげたかいてんずしがそんなに気にいらんかったのか・・・残念だ。
クロベエ、わりと気に入ってたんだがなぁ。 

Tdm_166_2Tdm_166_3

この一年はどんぶり村にどんな風を吹き込むのか~と、
早速風に吹かれて空からなにか飛んできた~風船3つ~??
全部割って落としてみたら金のパチンコが入ってたーー!
これで3WAY SHOTが可能にーー・・!なったのがいいが、
飛んでくるバルーンセットって基本風船一つだし、そんなに使い道あるのかな。
とりあえず新年からのプレゼントとして貰っておこう。

 

■干支の置物&お正月アイテム配信開始!

Tdm_167

正月の朝、広場に向かうと、家族向けの顔出し看板と
しずえちゃんの姿が。

話してみると、今年の干支が蛇ということで、
「えとのおきもの・み」を貰った。

その他には1月1日~31日まで、お正月限定アイテムとして「はつひのでのランプ」、
1月1日~18日まで、いつの間に配信で「かがみもち」の配信が開始された。

ランプは郵便局のプレゼント配信から、
かがみもちのほうはいつの間に通信オンの状態であれば
ぺりおが配達時間に届けてくれる。

Tdm_168

それぞれ自宅に飾ってみた。
はつひのでのランプ(右上)は日の出の模様を描いた壁掛けの絵のようなタイプ。

かがみもちは三宝つきで、上に乗せるタイプのものではない。
蛇の置物は白いので、横に似たような感じの置物、
ゆきうさぎとか配置しておくといい感じ、

とりあえずお正月の期間は、正月コーナーとして配置しておこう。

もちつきセットの準備もできた。さー餅つき開始だー。

|

« 2012年を振り返って、ゲームランキングベスト10発表! | トップページ | ファンタジーライフ-大工・裁縫で作る家具シリーズ・置物の紹介。 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますhappy01
いつもゲーム記事楽しみにしてます。
本年もよいお年でありますようconfident

投稿: lily cat | 2013年1月 1日 (火) 19時37分

新年明けましておめでとうございます。
コメントがあまり書けなく、ROMに徹していて申し訳ありません。

今年度もよろしくお願いします。

投稿: 神代カズマ | 2013年1月 2日 (水) 18時10分

>lily catさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします~。


>カズマさん
明けましておめでとうございます~。
最近カズマさんの趣向とはちょっと離れたゲームばかりやってるんで
ROMは仕方ないかもですね(w
今はバリバリ3DS起動中なんで、話題にできるようなゲームやれたらなぁと。
本年度もどうぞよろしくお願いします。

投稿: NOB蔵 | 2013年1月 2日 (水) 20時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2012年を振り返って、ゲームランキングベスト10発表! | トップページ | ファンタジーライフ-大工・裁縫で作る家具シリーズ・置物の紹介。 »