« ファンタジーライフ-狩人・採掘・木こり、えいゆう到達までの感想。 | トップページ | ファンタジーライフ-本編クリア!~亜空間のボス退治とか。 »

とびだせどうぶつの森-雪だるま家具コンプリート!~ソロには厳しい?ビンゴゲーム。

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_169

去年から、雪だるま関係の記事のアクセス数が伸びている。

雪だるまの期間は2月の下旬までとのことなので、
それまで躍起になってゆきだるま作りまくって、家具集めしてる人多いんだろうな。
まぁ自分もそのひとりなんですがね(w

あんな記事で役に立ってるのかどうか知らないけど、
参考にしてくれれば幸いです。

というわけで今回は、雪だるま関係のネタをちょこっと。

 

■雪だるま家具コンプリート!

まずはゆきだるまから貰うプレゼント家具・置物など全15種類コンプリートのお知らせから。
毎日作ってたから全部集めるのに、約半月くらいかかってたと思う。
いやー長かったどす。

Tdm_169_2

家具自体は全部で11種。

ゆきだるまベッド、ゆきだるまランプ、ゆきだるまドレッサー、
ゆきだるまクロゼット、ゆきだるまチェア、ゆきだるまテレビ、
ゆきだるまテーブル、ゆきだるまタンス、ゆきだるまソファ、
ゆきだるまれいぞうこ、後、画像に映ってないがゆきだるまクロック。

これに置物のゆきだるまと、ゆきだるまぼうし
後は、ゆきだるまのかべがみ、ゆきだるまじゅうたんで全15種類。

ゆきだるまを作ると、翌日手紙と一緒にプレゼントが送られてくるが、
今回は一度もダブりはなかった。まぁ常に完璧サイズの作ってましたんで。
コンプしてないのにダブりの報告はあるみたいだけど、
たぶん完璧じゃなくて、上手サイズにしたとかその辺にも原因があるのかもしれない。

これら家具に、ゆきだるマトリョーシカとか置いてみるといい感じだが、
一方で、アイス家具の部屋に強引に詰め込んだ感じなので、レイアウトがグチャグチャ(w
ハピアカ評価もひどいものだった。

アイス家具片づけて、ゆきんこプレゼントの置物が欲しいなぁ。
今はゆきうさぎだけ持ってるけど。

ゆきんこは、全員上手以上だった場合はゆきだるマトリョーシカ、
1人失敗だとゆきうさぎ、2人失敗だとミニかまくら、
3人失敗の状態で、そりが送られてくるらしい。
雪の景色にぴったりだ、2月下旬までに家族揃えておこう。

 

■ソロには厳しい?ゆきだるマンのビンゴゲーム

Tdm_170

ゆきだるまの家具をコンプしたので、
お次は、ビンゴカードの景品10種コンプするため、
ひたすらゆきだるマン作ってビンゴをやってる最中。

ビンゴ自体は結果が出てもリセットすれば無効になるので、
希望の番号が出るまで、ひたすらリセットを繰り返すなんて事も多いのだが・・・。

 

Tdm_170_2Tdm_170_3

たしか、ゆきだるマンを3つほど揃えた頃だったかな。
あの時は、既にダブルリーチで、16,21どちらか当てればビンゴだったのに
2時間ほど、何度スロットを回しても該当する番号が一度も出てこないという奇妙な事象が発生した。
17個も番号あるのに、一度もヒットしないとか、どうなってるんだこれは。

スロット目押しでやっても、希望の番号がそれるかのような結果しか出ず。
16でいいのに、12,14とか・・で17とか(w
この時はさすがに腹が立ったね。
で、そんなことが1~2時間も続いて、さすがにおかしいと判断して、
ゆきだるマン作ってるフレンドの村にお邪魔したら、
2度目でカード内の番号がヒットしたのである。

この件をフレと相談してみたら、
自分と同じ現象になったフレがまた別にいたそうで、その際もこっちに連れてきたら、
番号がヒットしたそうで。
あと、フレのほうでは、これまで10回以上ゆきだるマンを作って、
いずれも初回のゆきだるマンだけは必ず番号にヒットしているという話を聞いた。

いわれてみると確かに、こっちでも初回作ったゆきだるマンだけは必ず番号がヒットしている・・今のところは。
てことは、穴かなり開けてビンゴしやすい状態で、ゆきだるマン作った場合は、
リーチの番号が出やすくなる可能性が高い?
その辺は検証してみないとなんともいえないけども。

 

フレとも話してたが、スロットの番号はランダムではなく、
その日出る番号が村それぞれで決まっているのでないかという事である。
まぁ確かにそれなら何度リセットしても番号が一向に来ないってのもつじつまが合うのかも。

で、初回時だけはサービスみたいなもので
必ずヒットさせるような仕様にしているのではないかという推測。

最初はランダムだと思ってたのに、えらく手のこんだ操作はいってるなこのビンゴ・・・。

でも・・まぁゆきだるマンも他の村にもお邪魔してビンゴすると早いですぞ!
みたいなアドバイス出してるからな・・・。

このビンゴゲームに至ってはソロで複数ゆきだるマン作ってやるよりも、
フレの村にお邪魔して協力してやっていったほうが効率がいいということになるね。

ソロでやってると、また番号引っかからないみたいな事象が発生するだろうしなぁ。

Tdm_171Tdm_171_2

で、まぁそんな一件はあったわけですけども、
ゆきだるマンが4つ揃ったこの日、ようやくビンゴを達成。
景品としてスノーモービルを入手した。
いよーし!まず一つ目。

この調子なら遅くても3,4日あればビンゴで家具入手できそう。
現在は2回目のビンゴ達成してゲレンデの壁紙を入手した。
2月下旬までに全部そろうかなぁ・・・ダブり、ありませんように!

|

« ファンタジーライフ-狩人・採掘・木こり、えいゆう到達までの感想。 | トップページ | ファンタジーライフ-本編クリア!~亜空間のボス退治とか。 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

カードなしの状態でゆきだるマンを作ったときですがカード貰う初回時だけは必ず番号にヒットしますね。
ビンゴカードの番号の割り当てですがマンを作った際に決定するようで。
マンを作りカード受け取らないで一旦セーブした後にカードを貰いゲーム開始、ヒット番号の内容を確認。
それをリセット繰り返しで10回くらい続けたのですがいずれも番号も位置も全く同じカードを貰いさらにヒットした番号も全く同じ結果でした。
初回時にヒットする番号もマンを作った時に既に決定してるみたいですね。
カード受け取らないときはその辺は注意したほうがいいかもしれません。

投稿: 森フクロウ | 2013年1月13日 (日) 13時06分

カードの内容もヒットした番号も、マンを作ったときから既に決定しているんですね。
実は自分も昨日それ確認したんですよね。単にリセット対策なだけかもしれないけど。

あと記事に書いた、「その日でる番号が村それぞれで決まってる」っての、もしかしたら違うかもしれない。
リセット繰り返したら、たった5回でビンゴ来ましたし・・・うーん、よくわかんねぇ・・・。

投稿: NOB蔵 | 2013年1月14日 (月) 01時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« ファンタジーライフ-狩人・採掘・木こり、えいゆう到達までの感想。 | トップページ | ファンタジーライフ-本編クリア!~亜空間のボス退治とか。 »