« とびだせどうぶつの森-ゲレンデテーマ&おみくじ景品コンプリート! | トップページ | ファンタジーライフ-料理人&傭兵、でんせつ到達までのメモと感想。 »

とびだせどうぶつの森-ワカサギ釣り大会~さかな家具コンプリート!

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_177

昨日は自身2度目の参加となる、どんぶり村釣り大会~。

今回は冬の魚である「ワカサギ」をターゲットに、
釣った大きさを競う大会。

お昼頃から村に入り、ワカサギ釣りを開始するノブゾウ村長。

住人もおなじ魚を狙う分、ギスギスしがちな空気になるけど
そんな事も言ってられないよね!と前向きなキャンベラ。
まさか、こんなゲームまで獲物の奪い合いなんてことが・・まぁあるわけないんですがね。

Tdm_178Tdm_178_2

ワカサギは川のほうにしかいないので、海辺や南の島には行かず、ずっと川釣り。
魚影サイズは小。サイズは主に12~17cmほどとやはり小さい。

この時間帯だと、同じ魚影サイズではフナとかブルーギルが釣れる時もあるけど、
7割方くらいはワカサギが次々と釣れた。

早速13,4cmのワカサギを釣って、うおまさに報告しに行ったら、
新住人のチャンプくんが15,9cmのワカサギを記録という波乱な展開。

何度か釣っているとこちらも15,9cmのワカサギを釣ったが、
同サイズのものだと、先の人優先で、同率にはならないのね。

その後は16cm以上のワカサギに絞ってキャッチ&リリース。
13~15cmのワカサギが大半の中、16cm~17cm近いワカサギもぼちぼちと釣れた。
今回も記録を更新するたびに、さかな家具の景品がもらえるので、
16cmだいの0.1cmごとの魚をターゲットに、
16.0、16.1、16.3、16.4、16.5、16.6・・・と時間を掛けて順調に記録を伸ばしていく。
それにともない景品もゲット。

Tdm_180

今回の景品は、おサカナのかべ、タイそうなソファ、ヒラメいたテーブル、
ハリセンボンテレビ、くらげランプ、タコちゃんチェアの6種類からランダム。

↑の16cmだいの魚6種渡したら、ダブりなく全部ゲットできた。

前回のはダブりあったり、違う置物が景品だったりしたんだけどな。
その後も景品もらったが、さかな家具以外のものは手に入らなかった。

展示室にさかな家具を展示。

Tdm_180_2

前回大会で入手したさかな家具とあわせて、
全12種、ようやくコンプリート!
前回から一ヶ月以上たってるからねぇ、危うく展示室が物置小屋になるとこだったが(w。
全部並べてみたのはいいけれど、レイアウトが悪いのか、
あまり統一感がないな・・・。
おサカナのカベ模様、もうちょっとどうにかしてほしかったかも。

その後も、景品入手して、
くらげランプとか、4つも手に入っちゃったんだけど誰か要りますかね?
まぁ渡す相手はフレ限定ですけど。

Tdm_179

 16cmだいが終わったら、今度は17cm以上のワカサギ釣りにチャレンジしてみたが、
この辺はさすがに釣れにくい。
この大会中で50匹近くのワカサギを釣ったが、
うち17cm超えは7匹ほどという結果。
17.1cmが4匹も釣れたんだが、全部うおまさに渡しても、記録塗り替えないと意味ないので、
残り3匹はリリース。

あとは、17.3、17.7cmときて
本日の最高記録は17.9cmのワカサギだった。
ちなみに最小記録は11.3cm、うわぁちいせぇ、展示室に飾っておこう。

せっかくだから18cm超えのワカサギ探しに、
大会終了直前まで粘って探してみたが・・・結局今回は見つからず、残念。

 
大会終了直前の午後5時58分頃に、ちょっとしたサプライズがあった。
ワカサギ探してたんだけども、たまたま通りかかったところに
でかい魚影が見えたので釣ってみたところ・・・。

Tdm_181

イトウさんがきたーーー!
釣った直後、もう残り時間20秒もなかったと思う。
ルールが魚指定なしで、現状2位の状態だったら、
劇的な逆転劇だったと思うんだけども(w
ルールがルールだけに仕方ないな、今回は。
今度はもうちょっと熱い大会を・・・期待!

Tdm_182

こうして、今回の優勝者は17.9cmのワカサギを釣ったノブゾウ村長が、
見事、大会2連覇を果たす事となりました。

2位はルーズ(16.3cm)、3位はララミー(16.1cm)という結果に。
キャンベラは入賞できなかったか、残念。

2位はチャンプかと思ったのに、
住人のランキングのほうもやっぱり更新されてるんだね。

次回からトロフィーコンプのために、銀・銅狙いでやってみるけども、
うーん難しそう。

|

« とびだせどうぶつの森-ゲレンデテーマ&おみくじ景品コンプリート! | トップページ | ファンタジーライフ-料理人&傭兵、でんせつ到達までのメモと感想。 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。