« レイトン教授VS逆転裁判-クリア後の感想とか。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-夢見の館~企画展示室を作る。 »

とびだせどうぶつの森-クリスマスシーズン到来~QRコードでデザインシャツを作る。

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_81

12月になり、どんぶり村にも冬の季節が到来。
シンシン降る粉雪の中でチラチラ舞う雪の結晶を追いかけるノブゾウ村長。
虫網で捕まえてみたが、店売りもできず、家に置けるわけでもない。
結晶集めて雪だるまー!とまでいかず、クリスマスにあうような雪のオブジェとか作れないかな。

Tdm_82Tdm_82_2

家を出ると、ししょーという変わった格好の人に呼びかけられる。
何でもこの村にライブハウスを建設したいのだそう。
家の地下にサウンドスタジオ、いずれはライブハウス?を夢みている村長だが、
ここでライバル出現!?とりあえずどんなライブハウスなのか見てやらなくもないさ!
というわけでそれに了承すると、他にも住人の許可が必要だそうで、住人の署名に駆け回る。
こんな冬場で寒いのか、住人たちは家の篭りがち。
わざわざ家までお邪魔する事になろうとは・・・。
6人分の署名集めてししょーさんに渡す。
あとはライブハウスかー、ひめぞうくんに聞いた話だと、
土曜日に行くとミュージックが貰えるという話を聞いた。
家には置いてあるコンポが役目を果たさず埃を被ってる。
自分で作曲とかも出来ないし、いい加減一曲くらい欲しいよな。

Tdm_83Tdm_83_2

お使い終わったついでに商店街をブラブラお散歩。
あれからいろいろと変化を見せる商店街、まめつぶ商店がコンビニに変わり、
服屋の横には新たに靴屋もオープンと、いよいよ活気づいてきた。

コンビニのほうは品揃えが前よりよくなり、
お薬から壁紙、床紙、その他パチンコやメガホンまで買えるようになった。
その他、ショッピングカタログなるものがあって、
非売品以外で一度購入したものはカタログからのオーダーで何度も購入できるようになった。
これは便利だなぁ。ただオーダーで一日待ち。
モデルハウスのオーダーとごっちゃにならないようにしないと。

Tdm_84

最近は、クリスマスシーズンに入ったこともあってか、
クリスマス関係の家具がコンビニで目につくようになる。

とりあえず巨大なクリスマスツリー、クリスマスキャンドルに、クリスマス用の壁紙を購入。
他にもクリスマス関係の家具いろいろありそうだなぁ。
配信プレゼントではきりかぶスツールゲットしたがこれは関係ないのかな。
あとは、スティックライトやクラッカーなどの期間限定の商品も・・これもクリスマス用かな。
スティックライトの方は外で身につけることが可能だが、特にアクションできるわけでもなく・・。
他にも色違いが数種類あるようで、コレクション用かなぁ。
全種集めるなら、コンビニに通わないと。

クラッカーの方はパーン!とはじけて一回使ったらなくなってしまう。
これも室内では使えなくて、外でしか使えないんだよな・・・。
一度使うとなくなってしまうものだと知らずに、リセットしたらリセットさんが注意しにキター!
そういや監視センター完成させちゃったからな・・すっかり忘れてた。

Tdm_85

エイブルシスターズの方もサンタの服とかズボンなどのサンタシリーズの販売を開始する。
こっちもシーズン品販売かーと見て回っていると、大きなミシンを発見する。
毎日あさみと話しかけていると仲良くなり、ミシンが置かれるようになるそうで。

3DSのカメラから、デザインのQRコードを読み取って
そのデザインのシャツを作るというもの。

Tdm_85_2Tdm_85_3

公式サイト等で公開されているデザインのQRコード読み取ったら
デザインまんまのシャツが作れた、ほーこれは面白い。

逆にこちらのデザインをQRコード化して、
それを撮っちゃえば、他のプレイヤーも同じデザインのシャツを作れるわけか。

それなら自分のむほうものあかシャツのQRコードでも公開してみよう。

Tdm_86Tdm_86_2

Tdm_86_3Tdm_86_4

※うまく撮れないようであれば画像拡大してみてください

てか、よく見たら公式のも服に肌の部分入れたりとか、強引にやっちゃってるな。
インナー外したほうがいいのかな。でも結構不自然ですよ。
まぁ赤い部分を肌色に置き換えればいいだけなので、
各自で勝手にアレンジしちゃってください(w

こんな感じで他にもデザイン出来たらぼちぼちQRコードでも載せていこうかな。

|

« レイトン教授VS逆転裁判-クリア後の感想とか。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-夢見の館~企画展示室を作る。 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

初めてコメしますが、ドラクエ10 の頃からいつもブログ楽しみにしてます!
ノブゾウさんはドラクエにはまだ復帰されないのですか?ノブゾウさんのドラクエ記事また読みたいです(^o^)

投稿: みてぃん | 2012年12月 4日 (火) 02時55分

おお!ミシン使えるようになったんですね
むほうもの使わせていただきます!
ついでに私もドラクエ10の頃からこちらのブログ見させていただいてます
記事再開されるのを楽しみにしてます(^▽^)

投稿: しんちゃん | 2012年12月 4日 (火) 11時57分

あーむほうものってドラクエのやつなんですね
バンダナやズボンはデザインできないんですか?

投稿: エイジ | 2012年12月 5日 (水) 17時52分

>みてぃんさん、しんちゃんさん
いつもありがとうございます。ドラクエ10は次のアプデまで小休止中です。
たまにインはしてますが、やる事がないのでブログの記事にも書けないといいますか。
アプデが12月頃と聞いたのですが、公式では今のところそれらしい情報来てません。
今年度中に来るのであれば、また記事再開したいと思います。


>エイジさん
頭のほうは今のところバンダナタイプのデザインができません。
無法者のズボンは青の腰巻セットなんで、ボトムデザインできても再現難しいですかねぇ。
アクセサリーで腰巻きとかあるといいんですが。

投稿: NOB蔵 | 2012年12月 5日 (水) 21時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« レイトン教授VS逆転裁判-クリア後の感想とか。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-夢見の館~企画展示室を作る。 »