« ファンタジーライフ-裁縫師、錬金術師、狩人で気ままなライフ! | トップページ | 2012年を振り返って、ゲームランキングベスト10発表! »

とびだせどうぶつの森-オケラ捕り、カラコン、はにわ集めとか。

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_155

ここ最近ずっと雪が降り続けている。
にも関わらず、まだ地面が見えるほどに雪が積もっていないという不思議などんぶり村。
誰かが雪かきでもしてくれているのかな。

そんな事は知る由もなく、
この日も相変わらず雪だるま作って楽しんでいるノブゾウ村長である。

クリスマス以降の記事をろくに書けてなかったので、
今年納めとして、25日~のどんぶり村での出来事をまとめて紹介しておこう。

 

■25日・見納めクリスマス部屋&オケラ捕り

クリスマスもあっという間に終わった。
ジングルイベントの翌日、ジングルからの手紙で
お礼としてジングルの写真を入手した。
記念に飾っておくのはいいが、クリスマスも終わったので部屋のお片付けに入る。
その前に自分の部屋をパシャリ。
うちのクリスマス部屋、こんな感じでした。

Tdm_156

中央部屋に全部家具置くのにレイアウトとか苦労した記憶。
ベッドやタンス置くだけでスペースとるのに、その上ピアノとか(w

右上のジングルの写真置く前は、ノームのおきもの置いてた。
わりと暖炉とマッチして暖かい雰囲気だしてた。

左のスーパースターや、下の風船はハピアカの風水評価で置いてみた。
左下にちょっと映ってるのはプチベルはにわ。
ミニベルはにわとのコンビで、ジングルベル代わりの雰囲気出してました。

12月入って集めだしたクリスマス家具、
倉庫に全部入れると圧迫するので全部店売り~。
クリスマスリースは非売品なのでとっておこう。

Tdm_157

この日は住民たちとかくれんぼしたりで楽しんだ。
ララミーちゃんは小さいから見つけるの大変だったよぅ・・驚いてた彼女の顔が可愛かった。
うちの村が木が多いから隠れるのにうってつけ。
無駄に木植えとくのも考えものですね。
時間内に全員見つけて賞品のあかつぼゲット!
模様からして中華風なインテリアにお似合いなオブジェ。

んで、そのかくれんぼに参加してたハムジくんから
「オケラ捕まえてきて」とお願いされる。

Tdm_157_2Tdm_157_3

オケラってなんだろうと調べてみたら
なんやら地中に生息してる虫だそうで、
地面で時々ヴィーーー!という音を出してるのがオケラ。

スコップで穴掘ってオケラを探すんだけども、、捕まえるの結構手間がかかるね。
音が一番でかくなってるはずの場所掘っても出てこなかったりとか、
そんなときは近場手当たり次第掘り掘り。

でもそんな場所に限って、自分が植えた花があって、誤って掘り起こしちゃったりとか、
オケラも狙ってやってるわけじゃあるまいに・・・。

オケラを掘り起こすとピョーンとシンボルが出てくる。
しばらくするとまた地面に潜って姿消しちゃうんで、
すぐに虫網に切り替えて捕まえる。

一回目は失敗したけど、二回目は崖の所で発見。
バッタやコオロギなどピョンピョン跳ねる虫は崖から飛び降りちゃうもんだけど、
このオケラは崖から落ちていくなんてことがなかったので幸い。

 

■26日・ビューティーサロンでカラコン!

クリスマスも終わり、サンタ向けに仕上げた白い髪直そうと
ビューティーサロンにいくと、あれま、マシンの色が赤くなっている。
何やらカラーコンタクトの選択が可能になっていた。

ヘアスタイル変更後、2週間以上経過すると、
カラーコンタクトの選択が可能に。
瞳の色を3000ベルで変えられるようになる。

カットリーヌから、夢で見た村の印象について聞かれ、
何が一番印象に残ったかの選択。

「広がる空」「大きな木」「果てしない海」から選ぶ。

Tdm_158_2

・広がる空(上の段)
左から真っ暗(黒)、雲ひとつない青空(水)、降り出しそうなくもり空(灰)、

・大きな木(中の段)
左からおいしげる葉(緑)、たくましい幹(茶)、吸い込まれそうな木かげ(黒)、

・果てしない海(下の段)
コバルトブルーな南の海(青)、北風吹きすさぶ冬の海(灰)、エメラルドなサンゴの海(緑)

 

キャプった画像だとちょい暗めで、微妙に目の色の違いがわからないのが恐縮・・・
つか、同じ色なのかこれ(w
選択肢は9種類だが青、灰、緑とかかぶったものが多い。
唯一茶色だけ被ってない。赤は・・・やっぱりないか。

カラコンの選択が可能になったのはいいが、
肝心の髪の色、まだ変えてねーよ・・・。

 

 
■27日・さらば!まんたろう

Tdm_159Tdm_160_2

昨日はまんたろうの引越し準備の日だった。
それをすっかり忘れていた事で、まんたろう君の送別会やれなかった・・・。
この日はポストにまんたろうからの最後の手紙。
それ見た瞬間、やべぇ挨拶してなかった・・!と
村中探し回ったが、既に彼の姿はなく、役場で住民の欄見ると彼の名前が消えていた。

もうこの日から、彼はどんぶり村から旅立っていったのだ。
手紙にさようなら、とかそういった別れの挨拶もないのがいかにもまんたろうらしかった。
このやろ!が口癖の暑苦しいやつだったが、
なぜか彼の家だけは、ポツンと片隅に立ってた場所で、ホントは孤独が好きなやつだったのかもしれない。
はじめて村に来たときは、彼から村についてアドバイスしてくれたりとか、
そういや前にまんたろうとの会話でキントレばてやすいみたいなこと話したっけなぁ。
彼との思い出をしみじみ。

違う村にいっても、トレーニングに励めよ!
別れの挨拶も、どんぶり村らしく、おおもりよろしく!

・・・にしても、彼には思い出の品としてサイケな壁紙プレゼントしたが、
翌日あたりにスーパーまめつぶにサイケな壁紙が売りに出されていたのが気にかかる。
まさか・・・な(w

 

■28~29日・はにわ集めとか

Tdm_161

ここ最近雪が降り続けてている影響で毎日のようにはにわが出てくる。
そのおかげもあって、フワフワはにわのほうがチビ、デカ、ヤセ、デブの4種が揃った。
はにわシリーズってそれぞれチビ、ナミ、デカ、ノッポの4種でコンプなのかと思っていたが、
このフワフワに至っては、ヤセとデブもいるので全6種類。

コンプかと思ったのに・・・後はナミとノッポかぁ。

他のシリーズもガラゴロ、ロボ、ディジ、パンはにわなどが3種類集まって
それぞれ後1つ集まってない状況。
ワープのほうはヤセが出たからすくなくとも2種類以上?

どいつもコンプまでの道のりは遠いのぅ。

後は、ゆきだるま家具のほう。
概要の画像にもあったが、
家具コンプに向けてこっちはひたすらゆきだるま作ってる最中。
こっちは壁紙、じゅうたん、帽子含めて12種類集まった。
後はベッドとかないなぁ。
家具集めも大詰めのようだけど、年内までのコンプは無理そう。

あ、そういえばセブンイレブンのちゅうかまんのケース配信してる頃だっけか。
コンビニいってこないと。

Tdm_162

まぁそんな感じで年越しに向け、特にな~んの準備もしてないノブゾウ村長。
正月に向けてモデルハウスからもちつきセットだとか調達したけど、
正月向けの限定品とか用意されてるのかな。

その前に、大晦日。
モデルハウスで、年越しソバなる非売品を見た。
ソバでも作って除夜の鐘聞く準備だー。

|

« ファンタジーライフ-裁縫師、錬金術師、狩人で気ままなライフ! | トップページ | 2012年を振り返って、ゲームランキングベスト10発表! »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

>正月限定アイテム
1月1日~18日にかけて、いつの間に通信で「かがみもち」の配信、
1月1日~31日にかけて、配信プレゼントで「はつひのでランプ」の配信がされるらしいです。
ソースは公式ツイッターにて。

投稿: 森のフクロウ | 2012年12月31日 (月) 03時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« ファンタジーライフ-裁縫師、錬金術師、狩人で気ままなライフ! | トップページ | 2012年を振り返って、ゲームランキングベスト10発表! »