« とびだせどうぶつの森-ゆきんこ&ゆきだるまを作って、雪だるま家具を入手する。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-王冠、宝箱・・・そしてオーロラを見た! »

とびだせどうぶつの森-ゆきだるマンとビンゴカードについて。

とびだせ どうぶつの森。

完璧サイズの雪だるまを作るには、それだけミリ単位の雪玉にする必要がある。
わりと神経使ったりするんだけど、そんな中で雪玉をちょっとでも放置しておくと、
勝手に転がっていく場面がある。
近づくと、ブーン!と何かが飛んでいくので、
機会を見て雪玉に虫網を振り下ろしてみると・・・。

Tdm_118_3

フンコロガシだーー!!転がすものが違うでしょーーー!!

夕方頃から出没するこのフンコロガシ。
雪玉を勝手に大きくしちゃう天敵である。
夕方頃からゆきだるまを作る際はご注意を。

というわけで前回書けなかったゆきだるマンについて軽く紹介。
前の記事に追記しようと思ったけど、長くなるのでこっちに掲載。

 

■ワンダフル!ゆきだるマンを作ろう

Tdm_120

最後は一家の大黒柱であるゆきだるマンを作る。
こちらもゆきだるま同様、頭は体より若干小さめなサイズが適している。
体の部分はこちらの鼻の位置に届くくらいの大きさ。
頭の部分は口元をかすめるくらいのサイズで。

頭は若干小さいのがいいが、目で見て大小はっきりわかるものだと上手なものしか作れない。
ミリ単位で体に近づくような大きさの頭サイズを作れば
それだけ完璧なゆきだるマンが作れる。

Tdm_120_2

↑画像の大きさだと完璧サイズのゆきだるマンが作れた。
完璧だと「ブラボー!ワンダフル!アナタいったい何者ですか!」と職人技の太鼓判。

Tdm_121Tdm_121_2

こっちが上手サイズの雪玉。
頭の部分が右側のほうなんだが、若干口元が届いてない大きさだった。
上手だと「はぁ~・・・なんたるおだやかな気持ち」。
これぞまさしく黄金比!みたいな台詞を口にする。
一見完璧のような台詞だけど、ちょっと違う。

 

■ビンゴカードで景品をゲットしよう

Tdm_122Tdm_122_2

上手以上のゆきだるマンを作ると、ビンゴカードがもらえる。
ビンゴは一日一回、カードの中央に穴を開けた後、
ゆきだるマンの目からスロット代わりに番号が発表されるので、
ビンゴカードの同じ番号に穴を開けていく。
縦、横、斜め、どれかが揃ってビンゴになった場合は、景品がもらえる。

ゆきだるマンは4日滞在、一日一回のビンゴで丁度4回行えるが、
村に複数体のゆきだるマンを作れば、複数回ビンゴができる。
毎日ゆきだるマンを作れば、4体まで同居できるので、最大4回ビンゴができる。

また、別のプレイヤーの村にいるゆきだるマンからもビンゴは行う事ができる。
自分の村とフレンドの村で、それぞれゆきだるマンを複数配置してビンゴを行えば、
それだけ早く番号を埋めることができる。

Tdm_122_3Tdm_122_4

景品としてもらえるものはゲレンデテーマの家具らしい。

モデルハウスでたまたまそれらしきものを見かけた。

ゲレンデのリフト、スノーボード
スキーいた、じんこうこうせつき、スノーモービル
カーリングストーン、ボブスレー等など。

冬用のスポーツ家具も混じってるのかな。

ゲレンデの壁紙とかゲレンデの床、というのもあった。
これらすべて非売品。

これコンプするにはフレンドいたほうがいいね。
どっかの掲示板だかで募集かけてる人いるだろうから、協力したほうが手っ取り早い。

自分も、とりあえずはフレンドと協力してやってこう。

  
 
というわけで3日連続でゆきだるまネタをお届け。

Tdm_123

完璧な雪だるまを作るために何度もリセットを繰り返したので、リセットさんがここのところ出張で・・・。
いやーこちらも年末に掛けて大忙しですね(w

毎度毎度、お世話になります。

|

« とびだせどうぶつの森-ゆきんこ&ゆきだるまを作って、雪だるま家具を入手する。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-王冠、宝箱・・・そしてオーロラを見た! »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

すみません。こちらの記事拝見してビンゴカード一緒にやりたいのですが、もう間に合ってますか?

投稿: しゃちほこ | 2012年12月16日 (日) 15時20分

一緒にビンゴゲームやりませんか?

投稿: 尚人 | 2012年12月16日 (日) 19時38分

>しゃちほこさん
あーうちはそういうの募集してないんですよねぇ。
もう間に合ってますんで、ごめんなさい。


>尚人さん
募集してません、他を当たってくださいませ。
フレンドコード記載されてましたが、
いろんな人見てるんで非公開にしておきました。
確認できるようコメレスは公開しておきます。

投稿: NOB蔵 | 2012年12月16日 (日) 21時41分

おお!ゆきだるまとは関係ないけど交番のほう完成したんですね!
NOB蔵さんのことだからてっきりクラシックなブルドッグお巡りさん選ぶのかと思ってました^^;
ゲレンデ家具、モデルハウスでスノボとかリフト見かけましたけど、集めるの大変そうですね・・;
かくいう私はビンゴの方は苦手で…また暇なときにそちらにお世話になりにいきます^^

投稿: れのあ | 2012年12月18日 (火) 14時30分

>れのあさん
交番はブルドッグ含めて悩みましたねぇ(w
最近自宅の外観もモダンにしたので
こちらもモダンにしようかなぁという流れになりました。
将来的にはモダン系且つ緑あふれる村にしたいなぁと。
>また暇なときにそちらにお世話になりにいきます^^
年末はそちらも忙しそうですね。あまり見かけませんけど、
また暇なときにでも遊びに来てください。

投稿: NOB蔵 | 2012年12月18日 (火) 20時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« とびだせどうぶつの森-ゆきんこ&ゆきだるまを作って、雪だるま家具を入手する。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-王冠、宝箱・・・そしてオーロラを見た! »