« とびだせどうぶつの森-クリスマスプレゼント選び~化石コンプリート! | トップページ | ドラクエ10-大型アプデ当日、Lv60解放&新職業クエストとか。 »

とびだせどうぶつの森-クリスマスイブ、トナカイ・ジングルとプレゼント配り。

とびだせ どうぶつの森。

今日の記事を書く前に、前回の記事についてお詫び。

前回、クリスマスイベントに向けてプレゼントを準備をする内容の記事を書いたわけですが、
このクリスマスイベントではあらかじめ用意されたプレゼントを配布するものだったようで、
とんだ勘違い記事を書いてしまいました。

前記事を見てプレゼントの準備をしていた方々、申し訳ありませんでした。

Tdm_147Tdm_147_2

色や種類言ってくるから自分から用意するものだとばかり。
仕方ないので、用意したプレゼントは手紙と一緒に送っておきますか・・・。
手紙は一人一人ずつ書いてプレゼントラッピングして同封。
もうこの一つ一つの手作業・・・村長から愛を込めたクリスマスプレゼントだよ!
これで文句はあるまい!(w

てなわけで概要が異例のお詫びコメになってしまいましたが、
今日、24日はクリスマス・イブ。

Tdm_148

イブの夜は、皆様いかがお過ごし?
ノブゾウ村長は、サンタの格好をして今日も村を駆け回る日々。
髪の色もビューティーサロンで真っ白にしてサンタ風にアレンジ。
真っ白なフサフサの髭も新調で準備万端!・・・と
住民たちから、まだ時間早いんじゃない?と本物のサンタだと間違えられたりと。
まんたろうくんに至っては、荷物どうしたんすか!?って(w

そう、サンタのお仕事は夜から。
夕方の6時になると、メリー・クリスマース!というしずえちゃんの掛け声からはじまる。
サンタの格好をした状態で村民と話すと、トナカイのジングルを見かけたという。
村のどこかでうろついている(自分の時は駅前)黒鼻のトナカイ・ジングルを発見する。

 

■サンタの格好をしてジングルのお願いを聞く

Tdm_149

これまでシスターズや靴屋で購入できるサンタの服、ズボンやブーツなど、
一式を揃えて着用し、サンタの格好になっていると、
ジングルから、代わりにプレゼントを配ってほしいとお願いされる。

ジングルから魔法の白い袋を受け取った後は、住民たちにプレゼントを配りにいく。

プレゼントを渡す際は、袋の中に用意されたプレゼントのうち、どれかを決めて渡していく。

 

Tdm_150Tdm_150_2

袋の中の品は、住人たちとの会話で聞ける
プレゼントの好みの色や種類にあわせた品が全て入っていて、
好みのプレゼントを渡すと、住民は喜ぶ。
それ以外のものを渡すと、イマイチな反応が返ってくる。

自分の所は、袋の中身が、、
ナシ、あおいゆか、れいぞうこ、エレキギターES2、ロータスランプ、
もみじのかさ、ウメのぼんさい、にくきゅうなかべがみ、チーズなかべがみ、ティンパニ。

Tdm_151

住民の好みの品、全部入ってるなぁ。
ナシ、エレキギター、チーズ辺りは自分も用意してたものだったんだけど、
植物ってやっぱり盆栽でもよかったのか・・・。
え、もみじのかさがオレンジィ・・!?、
にくきゅうってベージュより黄色っぽい感じがしたんだが・・意表つかれました(w

Tdm_152

ちなみにサンタ以外の格好でも白い袋を持っている状態だが、
住民に話しかけてもプレゼントを渡す事はできない。
プレゼントを渡す際はサンタの格好で、というお決まり。
まぁとうの住民たちにはサンタの正体がバレバレだったようですが。。。
住民以外のバロンチーノや商店街の連中は普通に会話できるしな(w

住民から見てサンタと判定される服装は、
サンタのぼうし、サンタのひげ、サンタのふく、サンタのズボンの4つ。
これらどれか一つでも抜けてたり、違うものを着用しているとサンタと認識されない。
サンタのブーツや靴下のほうは関係なく、こちらはなんでもいい。
でもまぁ当日はシスターズのほうで一式全部売ってたなー。

Tdm_153

クラブハウス444のししょーさんのところにも顔を出した。
こっちもサンタの格好をしても相変わらずの応対だったが、
プレゼント代わりに差し入れのナシを渡すと、今回は苦笑いのネタを披露してくれた。
に、にがわらいね・・・。なんで今日に限ってこのネタなのか。
ここでプレゼント勘違いのネタでも披露しちゃおうかー???はは・・・は・・。

 

クリスマスイベントは24日の夕方18時から~25日の朝6時まで。

それまでに住民たち全員に好みの品を渡して、ジングルの所に戻って報告。
ジングルが村にいないようなら一旦セーブして再開しなおせば出てくる。

ジングルから今度は自分のプレゼントとしてクリスマスリースをプレゼントしてくれる。

Tdm_154

自宅に飾ってみた。
クリスマス家具は一通りコンプして後はこの壁掛けリースだけだった。
中々サマになってる。

とはいえ、クリスマス今日と明日の2日だけだから、それが終わったら片づけるつもり。
明日で見納めだな。

サンタとして一仕事を終えたノブゾウ村長は、自宅に戻り、
ひとり寂しくブッシュ・ド・ノエルを頬張るのであった。

|

« とびだせどうぶつの森-クリスマスプレゼント選び~化石コンプリート! | トップページ | ドラクエ10-大型アプデ当日、Lv60解放&新職業クエストとか。 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

ブログを読ませていただきましてプレゼントを集めていると言うことだったので、無駄骨になってはいけないと思いコメントしました。
結果、ネタバレみたいなものまで書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

投稿: サイト | 2012年12月24日 (月) 18時20分

>サイトさん

いやいや、全然お気になさらず。
教えていただいてありがとうございました。

まぁイベント的には無駄骨でしたけど、住民のプレゼント選びをするのも、それはそれで楽しめました。

投稿: NOB蔵 | 2012年12月24日 (月) 19時45分

こんばんわ~メリークリスマスです^^
えー!プレゼントって準備する必要なかったんですか…知りませんでした><;
も~プレゼントランピング済ませちゃいましたよ~;;同じく手紙で贈ろうかな…
NOB蔵さんには以前プレゼントの準備中みたいなコメ書いちゃったので、その辺勘違いさせちゃったかもしれませんね…
すみませんでした><

投稿: れのあ | 2012年12月24日 (月) 22時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« とびだせどうぶつの森-クリスマスプレゼント選び~化石コンプリート! | トップページ | ドラクエ10-大型アプデ当日、Lv60解放&新職業クエストとか。 »