« ドラクエ10-Ver1.2、ジャンプフェスタでの発表情報など。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-クリスマスイブ、トナカイ・ジングルとプレゼント配り。 »

とびだせどうぶつの森-クリスマスプレゼント選び~化石コンプリート!

とびだせ どうぶつの森。

明日のクリスマスイベントに向けて、バタバタ忙しいノブゾウ村長。
そんな今日、23日は村民のクロベエくんの誕生日だった。

Tdm_141

クロベエの家で開かれた誕生会では、
たまたま来ていたルーズと一緒に誕生日を祝う。
誕生日プレゼントのほうは、クリスマス前なのでほどほどなものに。

クロベエは和室マニアなので、それらしい家具がよかったかもしれないが、、
たまたま展示室に放ったらかしにしてた回転寿司をプレゼントした。
価値のわからないものに戸惑っていたクロベエくんだが、
前向きに向き合っていくよ、と喜んでいた。
これで寿司にでも目覚めて、村ですし屋を開業するといいよ!

誕生会もほどほどにして今日は村民たちのクリスマスプレゼントの準備に入る。

 

■クリスマスプレゼントを考える

村民とクリスマスについての話題になると、プレゼントについての
種類と色の好みについて聞ける。

一通り聞いてみたが・・・。

キャンベラ ベージュ 楽器
ルーズ   緑     食べ物
ララミー   白      家電
まんたろう  ベージュ  壁紙
トロワ    ピンク   植物
オパール  赤     楽器
ベン     オレンジ 傘
クロベエ  黄色    壁紙
ハムジ   青      じゅうたん
トキオ    ピンク   ランプ

という村民たちの要望だった。

楽器や家具は色変えられるのでともかく、
壁紙やじゅうたん選びが中々難しいなぁ。

Tdm_142

キャンベラ、オパールは楽器がいいとの事なので、
楽器を希望通りに色替え。
ファイヤーレッドのエレキギターES1、
クリーミーベージュのエレキギターES3をプレゼントする予定。
トキオはピンクと白のストライプなランプでも渡しておけばいいか。

トロワが欲しいというピンクの植物・・・。
植物というのがよく分からなかったので、モデルハウスに売ってたウメのぼんさいにでもしようか考えていたが
植物は、村なんかで自生している花でもいいという話を聞いたので
赤白に混じって咲いていたピンクのユリをプレゼントする予定。

ルーズは緑の食べ物がいいという。
食べ物というとフルーツしか思い浮かばない。
ひめぞうくんの村特産のナシでいいね。

ララミーは白い家電、洗濯機とかキッチン関係のものでいいのかな。
とりあえずモデルハウスで電子レンジを注文。

Tdm_143

ベンはオレンジの傘が欲しいという。

そんなもん、どこにでもありがちなものだと思うが、
意外や意外・・・このどんぶり村にはオレンジカラーの傘というのを一度も見かけた事がない。
モデルハウスなんかで傘並べてた部屋とか見かけたが、全部消しちゃったよ・・・。
該当するものを見かけなかったので、
見た目ちょっとオレンジはいってる、めいさいの傘にでもしようかな~と。

で、今一番悩んでいるのが壁紙とじゅうたん。

こちらもモデルハウスで探してるが、該当するものが中々・・・。
色は見かけたが、壁紙とじゅうたん種類が逆だったりとか。

Tdm_144Tdm_144_2

今日誕生日だったクロベエくんは黄色い壁紙を希望、
候補となっているのがみずたまの壁紙かチーズの壁紙。
みずたまは他の色もはいってるから、黄色一色のチーズがいいかなぁ。
ハムジくんが希望しているのは、青いじゅうたん。
青い壁とかは見かけるんだがなぁ、床のほうが・・。
床がみに関しては、「じゅうたん」と書かれたものとそうでないものがあるんだが
じゅうたんでないといけないのかなぁ。

とりあえず青っぽいロイヤルのゆかあたりが候補・・。
でもこれ、青よりも濃いネイビーか。
ハムジくんの無法者らしさと釣り合わない(w
こんなんで大丈夫かな。

最後はまんたろうくんのプレゼント選び。
まんたろうはクリスマス明けの26日に引っ越す予定。
どんぶり村の思い出品として希望通りの品を送ってやりたいが、
ベージュの壁紙・・・このベージュってのがなぁ。
中々一色だけのものが見つからない。

Tdm_144_3

ベージュの色がはいってる壁紙なら候補が二種類あるが、キャッチーな壁紙とサイケな壁紙。
ベージュのソファの色と比較してみてもわかるこのサイケな壁紙をプレゼント予定。
いかにも模様がまんたろうの顔っぽいしな。
最高の品を送って彼を見送ってやりたい。

こんな感じで大体決まってきた感じだが、
ハムジとベンのプレゼントどうにかしたいなぁと今日も村を駆け回るノブゾウ村長。

 

■博物館の化石コンプリート!!

Tdm_145

プレゼント選びの傍らで、今日も化石を掘りまくっていたが、
今日で博物館に展示してきた化石がすべて揃い、コンプリートした。
化石掘り始めて一ヶ月ほどのコンプ、思ってたよりも早かった。
虫や魚と違って季節関係ないので、重複さえなけりゃポンポン集まるから楽だったかも。
フータから労いの拍手をもらう。
なんか記念にちょーだいとおねだりしたが何も貰えなかった。
バッジおじさんからバッジもらえるかな。

ラスト一個の1枠の化石だけ中々埋まらなかったもので
ひめぞうくんの村と協力して探してたら、よーやく見つかったよ。
最後はペキンげんじんの化石だった。

Tdm_146

全て化石が揃った展示会場はまさに豪勢な顔ぶれの恐竜たちが並ぶ。

地道にパーツを集めて完成させた恐竜たちを一つ一つ観賞。
一番苦労したのは展示場に左隅に飾ってあるセイスモサウルスかなぁ。
頭、首、胸、腰、尻尾の5種類のパーツでようやく完成する。
首だけ出なくて、他のパーツばかり出て往生した。

Tdm_146_2

とまぁ村民のプレゼントばかりに目がいって
肝心の僕のプレゼントはー?って感じだったが、
この化石コンプリートは、一足早いサンタからの贈り物か。

|

« ドラクエ10-Ver1.2、ジャンプフェスタでの発表情報など。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-クリスマスイブ、トナカイ・ジングルとプレゼント配り。 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

初コメです。プレゼントは用意しなくてよいのでは?
ジングルからプレゼント入りの袋を渡されますし。

投稿: サイト | 2012年12月24日 (月) 12時01分

化石コンプおめでとうございます!

投稿: ひめぞう | 2012年12月24日 (月) 14時12分

>サイトさん

えー・・・普通に用意しちゃいましたよ・・拍子抜け(w
村民が普通に好みの色や種類言ってくるので、てっきりこっちから用意しなきゃいけないものかとばかり・・・別にプレゼントって用意されてるんですか。そこから選んでプレゼント、みたいな形になるんだろうか。
ちなみにジングルってモブキャラは今のところ出てきてませんね。夜ごろかな?


>ひめぞうくん

あざーーっす!!!

投稿: NOB蔵 | 2012年12月24日 (月) 14時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドラクエ10-Ver1.2、ジャンプフェスタでの発表情報など。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-クリスマスイブ、トナカイ・ジングルとプレゼント配り。 »