« とびだせどうぶつの森-夢見の館~企画展示室を作る。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-釣り大会に初参加! »

とびだせどうぶつの森-冬場の魚、クリオネ・イトウなど。

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_94

今週の土曜日に釣り大会のイベントがある。
いよいよその日が近づいてきたー!楽しみ。
釣りはわりと得意分野なノブゾウ村長。

まぁ南の島ではカジキやらサメなど毎度の如く釣ってますし、
村でもオオイワナを釣った経験がある。

狙うは優勝のみ、ですよ。

というわけで明後日の大会に備えて釣り練習。
今回は村の川と海で、冬場に顔を出す魚を中心に。

Tdm_95

この冬場では、村の海のほうでは、
クリオネ(1000ベル)が釣れる。
極めて小さい、魚影はタツノオトシゴ並み。
12月~2月までの冬の間しか姿を現さないらしい。
可愛いな。これなら部屋に飾っておいてもよさそう。
冬場の魚だし、今だと評価上がるかな。

Tdm_96

他に何かいないかなぁと探していると、なにやらでかい魚影を発見。
スズキにしてはやけに細長い・・こりゃなんだと釣ってみると・・。

Tdm_96_2

リュウグウノツカイ(9000ベル)が釣れた。
竜宮城からお出迎え?
こちらは12月~5月の期間まで顔を見せるのだそう。

Tdm_97Tdm_97_2

両方とも部屋に飾ってみたはいいが、
クリオネはテーブルの上に置けるほどのサイズだからまだいい。

一方でリュウグウのほうはサイズがでかいだけに2x2もとる。
未来・ロボ・魚・虫でサイエンス部屋作りたいけど、こいつは合わないな。
むしろクリオネのほうが合う。
企画展示室に浦島部屋でも作ってみるか(w

 

お次は川のほう。

冬場はワカサギがよく顔を出す。
12月~2月までの冬の期間。
氷がなくても釣れるんだねぇ。

他では、アジとかイエローパーチとか
見慣れた魚ばかりだったが・・・。

Tdm_98

夜間、月が見え始めた頃に、
なにやら大きな魚影を発見する。
その大きさはブラックバスよりでかい。

ぬぅ?これはもしやーーー・・・?

Tdm_99

イトウさんだーー!で、でかい!
オオイワナがいるくらいだからイトウもいるんかと思ったら案の定。

R・パーカーズで売値見てみたら15000ベルと高額。
朝・夕方ごろにも姿を見せるようだが、そんなに頻繁に出てくるわけでもない。

大きな魚影探してたが、中々見つからないもんで、
家の出入り繰り返してたくらいなので。
でもわりと簡単に見つかったなぁ。
まぁ滝つぼじゃなくて、普通に川に出てくる分、
オオイワナよりは楽だった。

イトウも部屋に飾ろうかと思ったけど
スペースとるんで、博物館いきー。

大会でもイトウ釣れないかなぁ。

|

« とびだせどうぶつの森-夢見の館~企画展示室を作る。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-釣り大会に初参加! »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

こちらの記事を参考にイトウを釣ることに成功しました。ありがとうございます。
そこですみません、質問させてください。
ネオンテトラやシャンハイガニをとり逃がしてしまったのですが冬場は本当に出てこないのですか?
Wikiやこちらの記事はじめ他でも季節限定ぽいのですが、、、日付ずらさずにとれる方法とかないでしょうか。

投稿: orb | 2012年12月10日 (月) 18時40分

>orbさん
いずれも図鑑には「ふゆ」と書かれていないので
冬にあたる12月~3月は出ないだろうとは思います。

>日付ずらさずにとれる方法とかないでしょうか。
こっちの日付をずらさずに済む方法とすればフレンドに頼むしか方法はないでしょうね。
または交換するという方法もありますし、ぶつ森交換専用のサイトとかもありますんで、頼んでみるのもありかと。

ただ、自分で釣ったものでないと図鑑には載らないのかな?
寄贈が目的ならともかく、バッジ狙いは厳しいかもしれませんね。

投稿: NOB蔵 | 2012年12月11日 (火) 19時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« とびだせどうぶつの森-夢見の館~企画展示室を作る。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-釣り大会に初参加! »