« とびだせどうぶつの森-ゆきだるマンとビンゴカードについて。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-ビューティーサロンで髪型チェンジ!~喫茶カフェでアルバイト。 »

とびだせどうぶつの森-王冠、宝箱・・・そしてオーロラを見た!

とびだせ どうぶつの森。

エイブルシスターズにて王冠を発見する。
見かけたのはこれで二度目なのだが、これが120万ベルと高額すぎて、
初見はスルーしてた。

昨日の朝、仕事行く前にたまたまそれを見かけて、
夜にでも金稼いで買ってみるかーという流れに。

南の島で虫捕りやっていれば大体1時間で1往復30万ベルは稼げるので、
それを4セット、4時間くらい繰り返せば買える金額。

Tdm_125

夜にインして南の島にてみっちり4時間虫捕りやサメ釣りをひたすら行い、
夜11時までに120万稼ぎ終わり、シスターズ閉店1時間前に王冠をゲットした。

雰囲気がゴージャスではあるが、明らかに王様用のものなので
おうさまのふく、おうさまパンツとコーディネートするのが自然だろう。
一緒に売っていたおうさまのひげが8000ベルとアクセサリーにしちゃ高い部類だったが、ついでに購入。
ふくのほうは380ベル、パンツが1000ベルらしい。
被り物とは極端すぎる価格だな・・あまり服装に拘らない王様らしい(w

一式揃えたらマネキンにつけさせて、
ゴージャス家具一式並べたフロアにでも置いておいた方が見栄えがいいかなと。

せっかく買ったんだから、自宅のインテリアが落ち着いたら
ゴージャス家具集めてみようか。

 

Tdm_126

とまぁ、おうかんの金策目的で南の島に立ち寄ったのだが、
たまたまカッパの小屋にて、宝箱を発見する。

RPGでいうアイテム入手するためのオブジェではなく、
インテリア用に配置するただの置物なのだが・・・。

この場所は普段マーメイドやリゾート家具とか、
あまり興味がわかないものしか置いてなかったのだが、
これにはちょっと目を惹いた。

ただ、これを貰うには150枚のメダルが必要だといわれる。
うへぇ・・普段の家具より多いな。

この時はおうかんの金策優先で、時間なかったら諦めるつもりだったが、
予想以上に早く買えたので、以降はツアーに出向いてひたすらメダル稼ぎ。

Tdm_127

「わいわい!ハンマーで遊ぼうツアー」というのがあった。
モグラのメカを追いかけてピコピコハンマーで叩く遊び。
3分以内に30回以上叩けばノルマ達成。
他にはかくれんぼ、虫捕り、化石発見ツアーなどあったが
どれも制限時間長めな上、エリア中駆け巡る作業が面倒な分、
もぐら叩きのほうは、制限時間3分で追いかけながらピコピコ叩くだけなので至って楽。

☆2の難易度で3分で80回以上叩いてゴールドコトブキ、メダル8枚。
数回やってると☆3の難易度が選べるようになる。
といってもこのもぐら叩きは、どれもそんなに難易度変わらない感じだったが、
☆3ゴールドでメダルは12枚だった。

最高で107回ほど叩いてゴールドだったが、これプラチナとかないのかな。
プラチナで一気に100枚ゲットとかあればいいのに。

十数回ほどモグラ叩きを繰り返してメダルが150枚に。
こうして宝箱をゲットした。

Tdm_128_2

自宅に飾ってみたが、一応中身は財宝がぎっしりと。
おおちゃんと中身はいってるんだ。メダル150枚もこれなら納得か。
まぁ見た目欲しさだけだったから空っぽでもよかったんだけども、
これがびっくり箱とかだったらホビー部屋行きでしたが(w

そんな感じで今回は王冠&宝箱ゲットでノルマ達成。
だが、それらとは比較にならないほどの美しいものを、つい最近ひめぞうくんの村で見たノブゾウ村長。

Tdm_129

それは、夜空に映し出されたオーロラだった。
時間は夜9時ごろ、

おおおお、これは綺麗だ!
記念にパシャリ。

以前にもひめぞう君の村で流星群とか見れたが
こっちでは全くそういうの見ないなぁ。

どんぶり村でも、こういった自然の神秘を堪能したい。

|

« とびだせどうぶつの森-ゆきだるマンとビンゴカードについて。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-ビューティーサロンで髪型チェンジ!~喫茶カフェでアルバイト。 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

おお冬はオーロラとか見れるんすね!
広範囲で鮮明に見えるんすねェ…。これはうちの村でもぜひ見たい。
それと宝箱ほしーなぁ…一度見たんすけどメダル足りずで買えなかった(涙)
今うちは甲板の床敷いてタル、舵などを置いて
海賊の船イメージした部屋作りをしているんす。
海賊といえばトレジャーじゃないですか。だからなお更欲しい(笑)

投稿: てっちん | 2012年12月18日 (火) 19時00分

>てっちんさん
ほー海賊船イメージしたインテリアですか。
舵や樽なんてのは見ましたし、衣装でも海賊の帽子とか、
一応あれもテーマに沿ってるのかなぁ。
甲板の床なんてあるんだねぇ、てことは壁紙も船上の壁とかあるのかな、面白そう。
まぁ確か海賊には財宝が付き物だけど、ワンピースとかしゃれた物置いてみてもいいんじゃないかな(w

投稿: NOB蔵 | 2012年12月18日 (火) 20時06分

ワンピース!麦わらと赤シャツ置いてますよ(笑)
そういやあノブゾウさんて素潜りしてないんでしたっけ?
村で素潜りしてるとラコスケっていうのが出てくるんですけど、ホタテを渡してあげると非売品の船関係の家具と交換してくれるんすよ。
甲板の床もそれでゲットしたんす。貰える一式は船乗りか海賊系をテーマにしたものばかりですね。
壁紙のほうはまだ持ってないけど、モデルハウスで大海原の壁っていうのを見かけました。
なんか船の手すり越しから海岸見渡せる景色のやつです。
興味があったら是非素潜りでお試しを、ま、さむいっすけど(笑)

投稿: てっちん | 2012年12月18日 (火) 23時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« とびだせどうぶつの森-ゆきだるマンとビンゴカードについて。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-ビューティーサロンで髪型チェンジ!~喫茶カフェでアルバイト。 »