« ドラクエ10-12月大型アップデートVer1.2「世告げの姫と魔法の迷宮」。 | トップページ | ドラクエ10-Ver1.2、ジャンプフェスタでの発表情報など。 »

とびだせどうぶつの森-冬至の日 おでんの鍋で ほっかほか

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_136

朝、自宅を出ると、空が真っ暗でお星様が見えているような光景。

日南の限りを行て、日の短きの至りなれば也

そう、今日は昼が最も短く、夜が長いといわれる冬至の日である。
日没が早い影響で、昼間でも辺りは夜のように暗い。
というか朝っぱらから日没が過ぎてたのか既に暗かった。
日出を見なかったような気がする。

Tdm_137Tdm_137_2

広場では、家族向けの顔出し看板が用意されるなど、
冬至限定のささやかなイベントがおこなわれた。

イベント用の品物としてしずえちゃんから青のスティックライトを貰う。
こんな夜空の日には青い蛍光色が際立って光る~。
お、青白パンジー発見!冬の季節のお恵みか?

役場のほうは、閉まっていて仕事はお休み、カフェのバイトもお休み。
夜は暇だったのでひめぞうくんの村に遊びに行き、一緒にイベントを楽しんだ。

Tdm_138Tdm_138_2

イベント楽しんでる~?と村民たちとの触れあい。
昼間も夜のように暗いので、夜更かししてるみたいで大人の気分♪というトキオくん。
冬至の日は、かぼちゃを食べて風邪を引かないようにするだとか、
ゆずの入ったお風呂に入るといいとか、そういったミニ知識を教えてくれる。
かぼちゃもゆずも持ってないなぁ、誰かちょうだいよ。
皆さんそれなりに楽しんでおられたようだが、ただ一人、まんたろうだけは
この冬の季節が苦手のようで、寒くない場所に行きたいとか。
行動派のまんたろうは思い切って村を出て行くと言い出した。
引越しは26日、クリスマス直後かーこれまた急だな。
でもプレゼントは渡せるようだから、どんぶり村で最後の思い出作りをしてってほしい。

Tdm_139_2

スーパーまめつぶのほうでは午後5時からタイムサービス、全商品半額セールを実施してた。
なに売ってるー?と相変わらずのクリスマス家具は4896ベル→2448ベルとお安くなってた。
けどもう全部揃えちゃったからなぁ。
その他は・・・いんせき・・・これも冬至の贈りものか?
うーん、もうちょっと季節にあう物が欲しい、
とまぁそんなものを探していると、たまたま配信プレゼントのほうで面白いものを発見した。

 

■7SPOTでセブンイレブン限定アイテムを入手!

Tdm_140

最近はモデルハウスを見て回ってるとセブンイレブン関係の看板だとか模型を目にすることがチラホラあるが・・・。
7SPOTにてセブンイレブン用のオリジナルアイテムを期間限定で配信しているそうで。

セブンイレブンの近くまでいき、3DSで7SPOTの電波を受け取ったら、
村の郵便局から配信プレゼントとして受け取ることができる。

看板と模型、レジカウンターは既に配信済みだったが、
2周目を配信予定だそうで。
今日からは「おでんのなべ」が配信されていた。

Tdm_140_2

おでんのなべ (12/21~12/27)
ちゅうかまんのケース (12/28~1/3)
コンビニのかんばん (1/4~1/10)
セブンイレブンのもけい (1/11~1/17)
コンビニのレジカウンター (1/18~1/24)
おでんのなべ (1/26/1/31)
ちゅうかまんのケース (2/1~2/7)

おでんなべとちゅうかまんケースは時期的に冬限定なのかな。
ちゅうかまんは自宅に一台は欲しいかも。

 

Tdm_140_3

今回は、おでんのなべをゲットした。
コタツの上においてみたが、見た目がコンビニに置いてあるまんまの鍋なので
結構スペース取り気味、上におくのは不釣合い(w

コンビニのおでんって何気にソーセージとか混ざってた記憶があるけど
最近は自宅でおでん作るときも、茹でたソーセージ入れたりとか、
ハマり気味なノブゾウ村長である。

というわけで寒い冬の夜は、おでんで体をあっためよう!

|

« ドラクエ10-12月大型アップデートVer1.2「世告げの姫と魔法の迷宮」。 | トップページ | ドラクエ10-Ver1.2、ジャンプフェスタでの発表情報など。 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

コンビニのおでん鍋 いいっすねw
僕も地味にソーセージと煮込みタマゴが好きだったりします。
7SPOTって普通にすれ違うだけでプレゼント貰えたりするんです?
コンビニ内で3DS開いて弄ってるのって抵抗あるものでして・・・。

投稿: かむじん | 2012年12月22日 (土) 03時04分

>かむじんさん
タマゴいいっすよねぇ、ソーセージとあうし・・ておでん食いたくなってきた(w
店内に入らなくても店の近くまで行けば受け取ることができますよ。
駐車場の車内からでも受信可能なんだそうです。

投稿: NOB蔵 | 2012年12月22日 (土) 11時29分

おーそうなんですか~ありがとうございます。
んじゃちょっくらコンビニいってきます^▽^
タマゴさいこー!w

投稿: かむじん | 2012年12月22日 (土) 15時59分

こんにちは
検索したら1番にひっかかりました。すごいですね。
自分も日々森の生活、1日中まっくらやみなのはおどろきました。
うちのサイトもよかったら足はこんでくださいね。

投稿: mkd(ピンポイントplus) | 2012年12月23日 (日) 13時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドラクエ10-12月大型アップデートVer1.2「世告げの姫と魔法の迷宮」。 | トップページ | ドラクエ10-Ver1.2、ジャンプフェスタでの発表情報など。 »