« とびだせどうぶつの森-ゆきだるママを作ってアイス家具シリーズをゲットしよう! | トップページ | とびだせどうぶつの森-ゆきだるマンとビンゴカードについて。 »

とびだせどうぶつの森-ゆきんこ&ゆきだるまを作って、雪だるま家具を入手する。

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_115

12月中旬に入り、ツリーにも飾り付けが行われ、
クリスマスの準備に向けて大忙しのどんぶり村。

当日はサンタの格好して住人達にプレゼント配る役なんだろうけど、
どんなプレゼント欲しいとか、ちゃんと聞いておかないとなぁ。
住人からは欲しい種類とか色が聞けるのだが、
トロワに聞いてみたら欲しいものが植物で、色はピンクがいいとか、
ピンクの植物ってなんだ・・・花でもいいんだろうか。
でも花なら花っていうんだろうしなぁ・・・うーむ、こりゃあサンタさんは大変そうだ。

というわけで、昨日に続いて雪だるまネタ。
昨日はゆきだるママの作り方を紹介したが、
今回はゆきんこ、ゆきだるまの作り方を軽く紹介。

 

■オギャーーー!ゆきんこの作り方

ゆきんこはゆきだるママ同様に
頭、体とも同サイズの雪玉で作る。

Tdm_116Tdm_116_2

基本はゆきだるママ以下のサイズ、ちょっと転がしたものでも完成するが、
完成した具合によっては台詞が違うときがある。
左がカンペキ、右が上手。完璧だとオギャーーー!!とか言い出す。
完璧サイズのゆきんこを作るなら肩よりも若干低めの雪玉2つ。

Tdm_116_3

↑画像くらいのサイズだと完璧サイズのゆきんこが作れた。

他の家族が揃っている状態だと、後日、お礼の品を送ってくれるそうだ。
ゆきうさぎ、ミニかまくらなどの限定品。

Tdm_117

モデルハウスにて、ゆきだるマトリョーシカという置物を発見したが、
これはゆきんこのお礼の品なのかな?
家族が揃っていても、どれか不完全な雪だるまを作ってしまった場合は、
ゆきんこから「今度はもっとかっこよく作って欲しい」みたいに言われる。
上手の場合でも品は送ってくれるようだけど、品に違いがあるのかは不明。

家族全員、上手か完璧サイズのを作れば、マトリョーシカがもらえる?

 

カンペキダス!ゆきだるまを作る

Tdm_118
ゆきだるまの場合は、体の部分は額にあたるくらいの大きさ、大体口元が目安。
頭のほうがそれより若干小さめなサイズ、こちらは体分の大きさでいい。

当初は頭と体と同サイズのものばかり作って微妙だとか言われて、
何度もやり直したのだが・・・。

Tdm_118_2
↑画像のサイズでカンペキなゆきだるまが作れた。
職人技だ!と褒められた。そりゃあもう何度もやり直しましたし。

うまく作れた場合は、ゆきだるまから後日お礼の手紙と品を送ってくれる。

Tdm_119Tdm_119_2

ゆきだるま家具シリーズ。
壁床帽子など全15種類あるそうだ。
今回はゆきだるまランプをゲット。
他はモデルハウスでクローゼットとか見かけたが、非売品なので買えない。

にしても・・・全部集めようと思ったら毎回ゆきだるま作らねばならんのか。
一日一個しか入手できない上にダブりとかあるんだろうし、
アイス家具に比べたらこっちは地道な作業を要しそう。

ちなみにゆきだるまの期限は冬の2月いっぱいまでらしい。 
それまでコンプできるだろうか。

その他、親父のゆきだるマンについては、
一回目ちょっと失敗しちゃったので、
後日にでも作り方とかこっちのほうに追記するかも。

|

« とびだせどうぶつの森-ゆきだるママを作ってアイス家具シリーズをゲットしよう! | トップページ | とびだせどうぶつの森-ゆきだるマンとビンゴカードについて。 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー^^
うちの村の木も飾りつけはいったみたいですっかりクリスマスムードに入ってます
住人のプレゼント、どんなのにしようか悩みますよね
今は一日一人ずつどんなプレゼントにするか決めてラッピング中です
ところで雪だるま、いいですね!家族とか作れるんだ。しかもマトリョーシカなんてあるんですか!
4つバージョンのかわいい!ほしい…でも非売品ですよねこれ;;
あと雪だるまの家具シリーズも気になります
NOB蔵さんコンプはやそうだし、そっちの方に期待しますw

投稿: れのあ | 2012年12月15日 (土) 15時17分

ゆきだるま、意識してなかったけど上手と完璧の具合で台詞変わるのですね・・・。
となるとゆきだるママに渡す結晶の個数も完成具合で変わってくるんでしょうか。
ゆきだるま家具はアイス家具と並べてもあまり違和感ないですよね。氷に白で統一してみるのも面白そう。
ゆきだるマトリョーシカ・・・普通のは持ってますけど、画像のを見て気変わり・・・。
さて、今日も雪だるま作るか(^^;

投稿: キオ | 2012年12月15日 (土) 22時44分

>れのあさん
もうピンクの植物とか、ベージュの壁紙とか間に合わせるものがないんで、
違うのに決めようかと思ってるんだけど、報酬のほうが気になるんですよねぇ。
やっぱり全員好みのもの渡したほうがいいのかな。
雪だるまコンプかぁ、さすがに12月中に無理ですなぁ。


>キオさん
>ママに渡す結晶の個数も完成具合で変わってくるんでしょうか。
うーんたぶんそうかもしれない。
前回の画像の雪玉サイズ(首にちょっと届かない雪玉x2)だと
まぁまぁの出来みたいに言われて5個指定されました、
完璧サイズはもうちょいでかめかなぁという推測です。
何かわかったら後で追記しておきますね。


うむ・・・とりあえずマトリョーシカは俺もゲットしたいな。

投稿: NOB蔵 | 2012年12月16日 (日) 02時52分

lovely雪だるまの家族のマトリョーシカ欲しいなsnow
毎回作ってるけどゆきんこばっかりしかできないpout
とっても大変だから今は放置中ですw( ̄◆ ̄;)
すごく大変ですwwΣ(;・∀・)
雪うさぎはゲット(*´д`*)ハァハァ

投稿: | 2012年12月16日 (日) 16時57分

返事のほう遅れましたが完璧ゆきだるママの検証してくださったのですね。ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで完璧ゆきだるま家族一同が揃い、翌日ゆきだるマトリョーシカをゲットできました。
部屋においておくと、雪がテーマなのにどこかあったかい雰囲気にさせますね~。頑張った甲斐があった(^^

投稿: キオ | 2012年12月21日 (金) 19時01分

>キオさん
おー取れましたか、お役に立ててよかったです。
自分も完璧家族でマトリョーシカゲットできました。
ゆきんこプレゼントは残すはかまくら辺りかなー。
一つ失敗でゆきうさぎだったので今度は全部上手サイズとかで試してみよかなーとか
思うんですけど、あいにく今は雪だるま家具集めに没頭中です(w

投稿: NOB蔵 | 2012年12月22日 (土) 11時28分

ゆきだるママつくったけど、雪の結晶うけとるとこまでいきません
なんでですか?
かんぺきじゃないから?

投稿: よしの | 2012年12月22日 (土) 17時04分

>よしのさん
ゆきだるママは、「中々の出来」かそれ以上の出来(完璧)のを作ると、結晶を持ってきてほしいと頼んでくるので、それで結晶渡すことが出来ます。
出来の悪いママだった場合は結晶云々言わないんじゃないでしょうかね。それだとたぶん結晶渡す事は出来ないのではないでしょうか。

投稿: NOB蔵 | 2012年12月22日 (土) 17時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« とびだせどうぶつの森-ゆきだるママを作ってアイス家具シリーズをゲットしよう! | トップページ | とびだせどうぶつの森-ゆきだるマンとビンゴカードについて。 »