« とびだせどうぶつの森-冬場の魚、クリオネ・イトウなど。 | トップページ | ドラクエ10-人形たちのラグナロク・前編 »

とびだせどうぶつの森-釣り大会に初参加!

とびだせ どうぶつの森。

今日は待ちに待ったどんぶり村の釣り大会イベント。
釣った魚の種類問わず大きさを競うというもの。

Tdm_100

朝9時~夕方6時までやっているそうで、広場でテント張ってるうおまさと会話して
大会に初参加するノブゾウ村長。

いよーし、今日は釣るぞー!

初っ端100cmほどのスズキが釣れてうおまさに渡したら、
いきなり1位に・・。

あー住人達積極的じゃねーなぁ。
ただ記録更新する度に景品がもらえるそうなんで
景品目的で魚を釣りまくる。

村だと、川で連れるでかい魚は、この時期だと朝~夕頃まで出現するパイク、
平均で110~120cmほどの大きさ。
後は夕方~夜頃から出てくるイトウ、こっちは120~130cmほど。
川魚だとパイク、イトウを超える魚を釣るのは難しい。
2m狙うのなら川より海。

海ではスズキ90~120cm、エイ120~130cmで比較的釣れやすいが、
夕方頃からたまーに姿を見せるマグロが2m超え。
この時期だとリュウグウノツカイが6mで断然でかい。

最初は村の海でスズキを釣りまくっていたが、
110後半以降は中々記録が伸びなくなる。
でかいの探すもリュウグウもマグロも顔を見せず。
物欲センサーが働いてた。

一応この大会では島で釣った魚もOKだったので
南の島での魚釣り。

でかい魚影中心に、ロウニンアジ、ナポレオンフィッシュが170~180cm代
カジキが210~240cmほど。

昼頃はナポレオンフィッシュが集中的に釣れた。

カジキもそこそこに。

Tdm_102

今回はジンベイザメの694cmが最高だった。
うむ、やっぱこいつが安定してでかい。

大体1時間ちょっとやってたが、島のほうは大漁で
ナポレオンx8、ロウニンx3、カジキx3、ジンベイx3ほど釣れた。
これだけ売ればそれなりに金になるが・・そのうち半分ほどは景品に変わった。

 

Tdm_103

釣り大会の景品で入手できる魚シリーズ家具は全部で12種類。
一つの大会で入手できる家具は6種類までで、大会ごとにもらえる景品は2パターンあるようだ。
コンプするには最低2大会出る必要があるのだとか。
最初、全部入手できるのかと思ってリセットして違う景品狙ってたのに、
後で調べてそれが判明・・・もうリセットさんに怒られ損ですよ、トホホ。

今回入手できたのはイカすチェアx5、カレイなるテーブルx2、イソギンチャクなベッドx2、
なんじカニ?どけいx2、ちょうちんアンコウランプx2、さかなもようのゆか、
無駄にイスだけ被ったなー。
残り6種類は今度の大会だな。

景品ではそれ以外の家具や置物も手に入る。
他シリーズの家具をはじめ、ステンドグラス系、CDラジカセ、
きょうだん家具とか、きゃくせきのフェンスからトーテムポールまで色々。

Tdm_103_2

さすがにトーテムポール見たときは、民族工芸品揃えた展示室にするのもも悪くないかなと思った(w
数種類あるみたいで、こっちのコンプも目指したいなぁ。

 

そんな感じで釣り大会は6時に終了で結果発表。

Tdm_104

初出場のノブゾウ村長が1位で優勝、きんのさかなトロフィーをゲットなりー!

他、魚に興味ない言うてたクロベエくんがカレイ47cmで2位、
3位がトロワ、こちらもカレイ42cmで3位という結果だった。

とりあえず今度の釣り大会で家具コンプした後は
ぎんorどうのトロフィー狙ってみるか。
今回の結果見た限りだと、2位と3位の差が拮抗してるだけに3位狙いが難しそう。

|

« とびだせどうぶつの森-冬場の魚、クリオネ・イトウなど。 | トップページ | ドラクエ10-人形たちのラグナロク・前編 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

優勝おめです^^ 魚家具って全部で12種類あるんですねー
私は第1回でタコと壁紙とりましたけど、その後に更新無理なサイズ出しちゃったんで次に見送りです…3回目で来るかなー
それと、銀銅トロフィーはうおまさからサイズと順位確認してからリセットするなりで調整すればいいと思いますよ。
リセットさんには怒られるでしょうけど損にはならないと思います(笑)

投稿: れのあ | 2012年12月 9日 (日) 01時45分

>れのあさん
ランキングってデータ関係なく更新されないんでしたっけ。
ならばリセットという方法、あるんですかね。
でも終了間際に更新されたらガックシですよね、それこそリセットさんに怒られ損になってしまいますけど(w

投稿: NOB蔵 | 2012年12月10日 (月) 18時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« とびだせどうぶつの森-冬場の魚、クリオネ・イトウなど。 | トップページ | ドラクエ10-人形たちのラグナロク・前編 »