« とびだせどうぶつの森-マイホームがないとお話にならない2日目。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-村のシンボルデザインを考えたり、はじめてのお客を招いたり。 »

とびだせどうぶつの森-つりざおゲットで海釣りに没頭の3日目。

どんぶり村、3日目。

マイホームがオープンし、村の業務も行えるようになった。

だがそんな事は二の次三の次で、村長が最初に向かった先は、まめつぶ商店。

目的は釣竿、とにかくそれを真っ先に確保したかった。

Tdm_22Tdm_23

3日目だからさすがにおいてあるだろーと思ったんだけど
そこにあったのはあいかわらずスコップと虫網に、
さばくのサボテンとかわけのわからん置物群・・・釣竿はどこー??
この村の商店は品揃えが悪すぎる!と
店員のつぶきちに文句たれてると、ザナルカンド村のひめぞうくんから連絡が入り、
こっちに釣竿おいてあるーとのことで、結局別の村で釣竿を買うことになった。
他所の村いけなかったらまた一日呆けてるところでしたな。

で、ひめぞうくん、なんだねその頭に被ってるものは。

Tdm_25Tdm_25_2

ノブゾウ村長のマイホームがオープンし、
早速我が家に入ってみるが、・・・なんだこりゃ、えっらい狭いよ!
キャンプと同じ狭さとかワンルーム以前の問題だ(w

たぬきハウジングへいくと
家のローン39800ベル要求された。
資金集めが面倒だったが、その日はひめぞうくんが土産の置いてった、
りっぱなキノコが10000ベルで売れたのでそれをローンの足しに。
あとは釣りで魚売ったりでお金集めてローンをコツコツ返済していくことになる。

Tdm_26Tdm_27

とりあえず家は完成したので、役場へ行きしずえちゃんに報告。
村興しのためには住人たちから支持を得なければならない。
村長の期待度アンケートで100ポイントまで上げるのが目標。

最初は駅前の掲示板で村長としての抱負を書く。
文字タッチしながら書くのめんどい・・・3DS用のキーボとか欲しい。

Tdm_28Tdm_28_2

その後は住人のあいさつ回りにいくついでに適当に木を揺さぶっていると、
蜂の巣が落ちてきて、蜂の群れに襲われてしまうノブゾウ村長。
顔が腫れ上がっちまったよぅ・・・。
この日は3回も蜂に襲われてしまって、まさに蜂の巣デーだった。
ひめぞうくんのこと笑ってられないな。

ノブゾウ村長の顔が腫れてるもので、みんなびっくりしてた。
その反応を見るのが楽しかったが、頼りなさそうだとか支持率に影響しなければいいけど(w

Tdm_29_2Tdm_29_4

住人達との交流イベントをこなしていく。
最近おもてなしのマナー読んでるとかで
家におもてなしされに来ませんかー?ということで遊びに行ったり、
家具を変えてイメチェンしたいけどおすすめないかー?ということで
適当に商店で買った家具を渡すと、露天風呂をゲットしたりとか・・。
露天風呂とか、この世界では普通に物々交換できちゃうところが(w

後は釣りしてる最中に長靴(ゴミ)拾ったりで海や川をキレイに。

こんな感じでその日は期待度アンケートが95ポイントまできた。
おしい、残り5ポイント!

 

Tdm_31Tdm_31_2

その日の大半はずっと釣りしてた。
慣れてくると魚影の大きさで何がくるのか想像がつく。
初めまして、スズキさん!
だがこのスズキさんは300ベルとでかい魚影の中では一番安い。
比較的釣れやすいので、またおまえかー!って感じ。

Tdm_32Tdm_32_2

この季節だと、川釣りはヤマメ(1000ベル)、ニジマス(800ベル)とか、
一番小さい魚影のキンギョ(1300ベル)、タナゴ(900ベル)あたりはねらい目。
でかい魚影はパイク(1800ベル)とか釣れる。
コイとかも釣れるがニゴイとか安い。ニシキゴイが一番高かった記憶。

Tdm_33Tdm_33_2

海釣りだと魚影(中)でタイ(3000ベル)、イシダイ(5000ベル)、
魚影(大)で、マグロ(7000ベル)、エイ(3500ベル)
夜だとチョウチンアンコウ(2500ベル)が釣れやすい印象。
マグロに関しては夕方頃に2匹ほど連れたがそれ以降音沙汰はなかった。
エイも深夜帯入ると出なくなったし、時間限定の魚がいるっぽい。

Tdm_34

高額で売れた魚もほいほい連れたのでどんどんお金が貯まっていく。
その日で家のローン完済。
すると今度は増築費用に98000ベルのローンを組ませてもらうとか・・・。
とはいえ、海釣りやってると時給50000ベルくらい貯まる。
イシダイ&タイは狙い目だなー。

しばらくは海釣りに没頭しそう。

|

« とびだせどうぶつの森-マイホームがないとお話にならない2日目。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-村のシンボルデザインを考えたり、はじめてのお客を招いたり。 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

私もぶつ森やってみようか悩んでいるのですが、周りでぶつ森を遊んでいる人がいなくて悩んでいます。
ひとりでも楽しめますか?

投稿: もりりん | 2012年11月20日 (火) 14時15分

タブの整理してたら気づきました、
閉鎖したかと思ってたけど戻られてたんですねー

蜂、今度虫網で捕獲に挑戦してみては

投稿: | 2012年11月20日 (火) 15時54分

>もりりんさん
一人でも遊べますよー。
ただ、すれ違いやインターネット通信で、
他の村遊びに行ったり、友達招待したりできたほうが尚楽しめますね。
周りでやってる人いなくても、インターネット通信でフレンドコード登録できれば
プレイ中に遊びにいけたりしますから。面白いですよ。

投稿: NOB蔵 | 2012年11月20日 (火) 18時33分

NOB蔵さんお返事ありがとうございます。3DS持ってなかったのでこれを期に買うか決めたいと思います。

投稿: もりりん | 2012年11月21日 (水) 16時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« とびだせどうぶつの森-マイホームがないとお話にならない2日目。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-村のシンボルデザインを考えたり、はじめてのお客を招いたり。 »