« とびだせどうぶつの森-秋の収穫祭・ハーベストフェスティバル | トップページ | とびだせどうぶつの森-秋限定虫&魚、シャンハイガニ、オオイワナを釣ろう! »

とびだせどうぶつの森-村長、無法者になる?

とびだせ どうぶつの森。

マイホーム二階の増築が完了し、ようやく二階建てになった。
298000ベルのローンも、深夜の虫取りやサメ釣りで蓄えた金で完済!

Tdm_62Tdm_62_2

二階もまだ増築したばかりで非常に狭いが、
木からツートンのソファとボードを入手したので、これ置いてみようと
壁紙や床もツートン系にアレンジ。
白と黒ベースのマイルームが完成。
蜂の駆除で疲れて帰ってきたノブゾウ村長は一休み。
顔中腫れまくってるけど、とりあえず蜂の捕獲のコツが徐々に掴んできた・・と思う。

お次は部屋を広くするか、部屋の数を増やすか選択できる。
二階をマイルームにしたいのでそっちの部屋広くしようか考えたが、
地下室という選択肢もあったので、そっちを先に作る事にした。

スピーカーとかアンプなどのサウンド機材だけが不要に残ってしまってるので
地下室は楽器や機材並べてサウンドルームにしてみようかなぁとも考えてみる。

楽器はひめぞうくんの村にドラムセット、モデルハウスにギターとかあったし、
後はすれ違いで楽器揃えていけばそんなに時間はかからなさそう。

近いうちに公開できたらと。

エイブルシスターズへいくとゴシックタイプの服が売っていたので購入。
わりといいデザインだが、そろそろ自分も本格的に服のデザイン考えていきたいとか考えているこの頃。
以前、どんぶりシンボルの服は作ったが、あんなものはデザインのうちにもはいらないし・・。

Tdm_63

どんなデザインがいいかなぁと、ザナルカンド村に遊びに行ったら
ひめぞうくんがどこかで見たような柄の服を着ていた。

左の人がきてる服、これ何のデザインかわかったあなたは相当なマニア。
まぁ俺はつい最近までそれやってたからすぐにピンときたが(w

ひめぞうくんが苦労して作ったというその服は、
ドラクエ10に出てくる装備品・かたりべの服のデザイン。
本人は相当その服気に入ってたからな(w

あとでネットで画像検索してみたら、意外ととび森でかたりべの服デザインしてる人が多くてびっくりした。
みんな結構気に入ってんのね。

じゃあ自分もドラクエ10の装備品からデザインしてみるかーってんで作ってみたのが・・・。

Tdm_64Tdm_65

ジャーン、無法者のベスト!
見よう見まねで作って所要時間30分ほど。

だが本家のベストはインナーがないので、正面はどう書こうか悩んだが、
とりあえず肌色に見せたら、それらしくみえるー?てんで、やってみたところ、
それらしく見えなくもなかった。裾の部分は違和感あったが(w
問題は、住人の動物たちがこれを買って着た場合に
肌の部分が変な事になってしまうこと。
黒熊のハムジくんにこれ着せたらかなり似合いそうなんだが・・・。
あと、ベスト見たら微妙にサイズでかかったので・・書き直した結果、

Tdm_65_2

サイズちょっと小さく見せて、赤のインナー着せましたという結論に。

この調子で無法者のパンダナとズボンも書きたかったが、
帽子のほうは型がニットキャップと角の帽子しか選べないし、
ズボンは未だにデザインもできないのが残念なところ。
はやくオールコーディネートしたい。

とりあえずニットキャップを無法者風に赤にして適当にスカルマーク入れてみる。
黒と赤がベースっぽい感じになったのでズボンはファイアーなズボンはいてるとしっくり来るな。

後は靴とか無法者風に赤いブーツが欲しかったが・・
どんぶり村には靴屋開店の兆しがない。
ひめぞうくんの村には靴屋開店してたのでそこで赤いシューズ新調した。
しばらくそれで我慢しよう。

アイパッチ着用で、見た目も少々海賊ぽくなったノブゾウ村長がどんぶり村を駆け回る。
ノブゾウ村長、無法者デビュー!

Tdm_66

夜にハムジくんとご挨拶。
自分の着ている服が珍しくない?と気に入っておられるようだが、
僕の着ているこっちの服も相当珍しく?ていい感じよ!
いつか彼にも無法者のベストを着せてみせる(w

|

« とびだせどうぶつの森-秋の収穫祭・ハーベストフェスティバル | トップページ | とびだせどうぶつの森-秋限定虫&魚、シャンハイガニ、オオイワナを釣ろう! »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

無法者いいっすね!
ベストやジャケットの型でデザインできるといいのに
あとボトムもデザインできるようにしたいですね><

投稿: しんちゃん | 2012年11月25日 (日) 11時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« とびだせどうぶつの森-秋の収穫祭・ハーベストフェスティバル | トップページ | とびだせどうぶつの森-秋限定虫&魚、シャンハイガニ、オオイワナを釣ろう! »