« とびだせどうぶつの森-つりざおゲットで海釣りに没頭の3日目。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-南の島へGO! »

とびだせどうぶつの森-村のシンボルデザインを考えたり、はじめてのお客を招いたり。

とびだせ どうぶつの森。

どんぶり村4日目。

Tdm_35

住人達と交流したり、林や海のゴミ拾いをしたりで
村長の期待度が100%に到達。
マイホームも建てたことだし、これで村づくりの仕事を開始できるかーと思いきや、
ノブゾウ村長の仕事の許可をもらうための申請を進めるとかで
申請が通るまでもう1日~数日待たないといけないといわれる。

まだ村長の仕事はできんのかーと仕方なくこの日も村をブラブラしたり
自分の家をリフォームしたり。

夜釣りでロッカーにため込んだ魚を売りさばいて
マイホーム増築分のローン98000ベルを払い終わった。
更に増築が可能のようだったが、とりあえず家の周りを工夫しようと
柵をアレンジして有刺鉄線のリフォームを頼んだところ、
リフォームだけで一日もかかるといわれてしまう。
次の増築分のローン代まで払えるほど貯金はしてあったが・・・
増築作業は一日お預けとなってしまった。
いろいろと面倒くさいなぁ。

Tdm_36

商店街の奥にいけるようになっていた。
マイホームを建てた人向けに、プレイヤーの家の情報を
モデルハウスとして展示する会場になっている場所で
すれ違い通信を登録しておくと
プレイヤー同士がすれ違う際に必要な情報が交換されて
互いのモデルハウスを見られるのだという。

会場内ではモデルハウス内の家具は非売品を除いてすべて購入可能だとか。

たくさんのプレイヤーとすれ違えば、それだけ多くのモデルハウスを見学できて、
こっちの村に出回っていない家具なんかも買う事ができるという。
すれ違いをやればさらにインテリアの幅が広がる。
元々インテリアを考えるのが苦手なノブゾウ村長としては
他の家のデザインは参考にはなるだろうし、こりゃー便利だなー。

  

村長としての仕事を始める前に、やるべきことと言えば・・そうだなー。
そういえばしずえちゃんからどんぶり村のシンボルとなる旗を作ってはどうかという案があったが・・。
村のシンボル・・ねぇ、そんなの考えてなかったが・・うーん。

旗のデザインは服などのデザインから流用できるっぽいから
せっかくだし、どんぶり村のシンボルとなる服から作ってみようと思う。

まず、「どんぶり」と聞くと自分が想像してしまうのがラーメン鉢。
で、ラーメン鉢と聞くとデザインが赤と白で縁に雷門が記されたものを想像する。

そのことから、どんぶり村のシンボルカラーを白と赤に決定。

そして、そのデザインであるが・・。

Tdm_37

正面、白、背面を赤に、正面には雷門で囲むようにしたどんぶりマークを。
背面には白い文字で「丼」を記してみた。

おぉぉ、みた感じそれらしいのが出来上がった・・が、
実際着てみると、どこぞのどんぶりものチェーン店が宣伝用に使ってる服に見えてしまった(wまぁこれはこれでいいや。

Tdm_37_2

ちなみに村の旗デザインも雷門とどんぶりマークにしてみた。
駅に村の旗が掲げられてて、遊びに来たひめぞうくんが
なんだこりゃーみたいな感じで笑っていたが・・
ぬー、旗のデザインはまた別に考えようかな。

 

Tdm_38Tdm_38_2

釣りでもしようかと思ったが、この日は珍しく雨が降ってて
風邪引くといけないので傘差してのお出かけ。
仕立て屋いったらファイヤーな傘売ってたので購入。
この日は運良くファイヤーなズボンも買えたし
初期のファイヤー服と合わせて3つ揃った。
その調子で雨を吹き飛ばすほど、海岸に向かってファイヤー!と叫んでましたとも。
いい近所迷惑だ。

ララミーさんが心配してノブゾウ村長を気遣ってくれた・・・ありがとう。
にしても住人さんたちは個性的な傘差してるなぁ。
ララミーさんはタンポポの花を司った傘だし、虎女のルーズさんはひょう柄の傘。

で、そのルーズさんと会話してると、村長の家に遊びに行っていい?とか言い出した。
おいおい・・うちはまだ部屋空っぽの状態。デザインもろくにしてないってのに。

増築したマイホームに入ってみたが、
前回のキャンプ張りの狭さからは、家具を置いても問題ない広さに。

Tdm_39

とりあえずルーズさんが6時に来る前に、ありあわせの家具を置いて床もテンプレカバーを敷いて・・・と。
ソファー置いてみたが中央のスペースが寂しいな。

出来れば左のテーブル用の椅子と中央に2つ分のテーブルが欲しかったが・・。

 

Tdm_39_2

6時になりルーズさんが遊びに来た。
部屋の片隅にあるロボコンポに触れていたが、
残念ながらミュージック用のアイテムがないと音楽をかけることが出来ない。
誰かミュージック持ってないかな。

特に何の面白みもないワンルームに数分間滞在していたルーズさんだったが、
ノブゾウさんの意外な一面をしちゃって楽しかった!と嬉しそうに帰っていった。

その翌日、ポストにはルーズさんからの手紙とプレゼントが。
昨日は楽しかった旨とお礼にクローゼットを受け取る。
部屋に飾ってみると中々マッチしてる、
服しか入れられないのかと思ったが、ロッカーみたく全部収納可能なんだね。
ありがたく使わせてもらおう。

 

Tdm_40

夜頃、村の片隅に、葉っぱのマークがついた緑のテントを発見、
中に入ってみると、つねきちという輩がいなりギャラリーという掘り出し物の店を出していた。

誰もが知ってる有名なアート作品を驚きの大特価で~!とかまーた胡散くせぇセールストークだ。
第一村長(自分)の許可もらってのかおまえ。
仕方ないからちょっと見てやらなくもなかったが、
誰が手掛けたのかも不明な彫刻とか名画なるものが置いてあったが、
手持ちは余裕あったので、ありがちな名画を3920ベルで購入。

他もまとめて買って博物館に展示しようかと思ったが
お一人様1つのみらしい。
ふむ、名画一つだけとは中途半端だったが、また今度立ち寄らせてもらおう。

 

Tdm_41

お金がまだ余裕あって、大きい買い物がしたいなぁと、
その後はひめぞうくんのザナルカンド村へ遊びにいった。
Rパーカーズに立ち寄ったら、以前から置いてあるバルーンベッドがまだ置いてあった。
これ面白そうだから買おうかなぁとか思ったけど、ひめぞうくんが95000ベルとか破格なお値段つけてたから
こんなんじゃ誰も買ってくれねぇよ(w

ひめぞうくん安うしまっせとか、
こっちが59000まで出せる事話したら、95000→59000ベルと一気に安くなった。
値切れば更に安くなったんだろうか、まぁいいや(w
出入り口ふさいでるひめぞうくんが鬱陶しかったのでバルーンベッド59000ベルで購入!

家に戻って飾ってみたが・・・う・・!地味な部屋には派手派手しすぎる(w
新たに娯楽部屋みたいなの作ってそこに置くのが一番か。
増築したい所だったが、今回はたぬきハウジングで家の周りの柵を有刺鉄線にするリフォーム作業で
増築は一時お預け・・・ぬぅ。

今日はやるべきことはやったのでまた明日だなぁ。

Tdm_42

そういえば、この4日目ではどんぶり村の前村長である
コトブキさんが挨拶に来てた。
引退した今では南の島でバカンス中なのだという。
で、遊びに来なーい?と誘われた。

明日から南の島へバカンスに・・?いやいや、その前に村長の仕事だ!

|

« とびだせどうぶつの森-つりざおゲットで海釣りに没頭の3日目。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-南の島へGO! »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

おお!ぶつ森やってる・・;
海外出張でしばらくブログ見れませんでした…
楽しそうにやってますね~どんぶり村ですか!
デザイン面白いですね~ラーメン食べたくなってきます^^;
何故どんぶりなのか理由も知りたかったり。
それとNOB蔵さんいきなりですけどフレンド登録いいですか??
ぜひ今度そちらにお邪魔したいです^^

投稿: れのあ | 2012年11月22日 (木) 15時56分

>れのあさん
お仕事お疲れ様です、
どんぶり村の由来は、別に深い意味はないです。
一杯のどんぶりに具を盛りつけていって、見た目らしさを出すように
村にもどんどん建物とか建てて自分らしい村を見せればいいかなという意味で(w

>フレンド登録いいですか??
フレンド登録は歓迎しますけど、ここではコード載せたくないんすよね。
連絡手段があるといいんですが、れのあさんスカイプやってます?

投稿: NOB蔵 | 2012年11月22日 (木) 22時08分

>れのあさん
メアドコメどもです。
一応フレンドコード送信しておきました。
スカイプですけど、チャットが面倒なので出来ればあったほうがいいですね。
それではよろしくです。

投稿: NOB蔵 | 2012年11月23日 (金) 18時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« とびだせどうぶつの森-つりざおゲットで海釣りに没頭の3日目。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-南の島へGO! »