« とびだせどうぶつの森-秋限定虫&魚、シャンハイガニ、オオイワナを釣ろう! | トップページ | ナゾとムジュンを解き明かせ!レイトン教授VS逆転裁判 »

とびだせどうぶつの森-初雪観測、お隣は流星群。

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_75Tdm_75_2

昨日、どんぶり村では一足早く初雪を観測~。

お~雪だ、シンシンと降っている~。
降ったり止んだりだったので積もるまでにはいたらず。
雪だるまはまだ当分先、まぁ雪かきとか面倒ですし。
夏場は元気そうなまんたろうくんもこの冬場はさすがに堪えてるみたいだ。
ははっ、軟弱ものですなぁという村長の鼻水も凍っちゃってます。ズピー!

秋がそろそろ終わりを告げ冬が始まろうとしているどんぶり村で、
雪見もほどほどに家のローン返済やら事業で駆け回る一日。

Tdm_76

とりあえず家のほうは二階と地下室を広くする。
一回で50万前後のローン返済を要求されるようになり、
金の工面に少々苦労してきた。
ローンだけで貯金が空になりそう。
できるだけ夜あたりにインして南の島で虫取りサメ釣り中心。

 

Tdm_77Tdm_77_2

あとは事業のほう、公園のベンチとか時計とか置いてみた。
ある程度スペース開ける必要があるので、位置取りが面倒くさい。
公園作りたいから、広場の近くがいいと思ったけど、
広場の近くには公共物置けないとかで、
他の場所探してみるが、木植えまくった事もあって立地的にいい場所がなく。
置きたい場所に限って近くにため池とか・・
噴水とかおくのも不自然だし。公園諦めよかな。
結局駅前が無難かなーって感じで、待ち合わせにでもつかってくれりゃいいよ。
あとは住人の要望でタワーの建設とか可能になったが、
こんな森林地帯が多いどんぶり村でタワーとか場違いすぎる(w
せっかくだから果樹園とか作りたいね。

 

Tdm_78_2

金策の大半は南の島で虫取り&魚釣り。
サメは夕方頃、虫は夜~深夜あたりが狙い目。

サメのほうは昼夕だとマンボウ釣れる事もたびたび、
夜~深夜帯だと背びれを見かける頻度が減るが、マンボウは見かけずサメが釣れやすい。

虫は夜8~11時くらいまでは海岸沿いのバナナの木が狙い目。
ヘラクレスとかオウゴンクワガタとか、この辺の虫は大体同じ木に止まる。
小屋側の木よりも海岸南側の木に止まりやすい。
見通しのいい小屋側だと取りやすいんだが、あえて難しい位置にとまっているようにも見える。

出現率はどれもマチマチ、こっちはヘラクレスが出にくいなぁ。
最初バナナの木植えて育てたら、出やすいかなぁと思ったが、あんまりそうでもなかった。
育った木には虫が止まらず、やはり同じ場所の木に止まるので、
育った木が死角になって見えにくかったり、ヤシの葉が邪魔で海岸のサメ見通せないとかもあるんで
木植えるのあんまりお勧めしないかも。

深夜0時になると、丘のレモンの木にオオクワガタが出て狙い目。
さらに頑張って深夜3時くらいまで起きてると・・・。

Tdm_78_3Tdm_78_4

おお!プラチナコガネゲットーー!
なんか通常のコガネと比べて黄色かったので虫編み振り下ろしたら案の定。
時間は深夜3時半だった。
それ以降5時までやってたが、プラチナ姿見せず。
かなりレアっぽいが、売価は6000ベルと意外と安い。
まぁコガネだからしゃーないか。
寄贈するのも勿体無いので家に飾っておこう。
家の評価ポイント上がるかな。

 

マイホームのほうは増築も着々と、家具もこれかなぁと思ったの配置してる。
時々リフォーム屋のローランさんが来て壁紙や床のデザインを変えてくれるが、
どーも見た目がイマイチ。
バルーン家具置いてるのに、エジプト風の床配置とかどんなセンスしてるんだか。
さすがに反省したのか今日来たときは無難な感じに仕上がった。
おもちゃ部屋に見せていたカラフル床ともこれでおさらば。
それでもおもちゃ部屋に見えるのはきっとバルーン家具のせい。
一階の部屋増やしたら、一つはバルーン部屋にするか。

Tdm_79Tdm_79_2

27日時点でのノブゾウ村長のマイホーム、一階はこんな感じになってます。
ミックスウッド、シックとか、右側はバルーン系の家具、
あとはおみくじでの限定品とか適当に並べてる。
家具系はミックスウッドで揃えたいんだけど、
モデルハウスのは基本非売品で買えないし、中々全部揃わないな。
あと、あまり目立ってないけど奥のサボテン何とかしたい。
西部風の部屋でも作ってみようか考え中。

Tdm_79_3Tdm_79_4

二階は白黒ベースのツートンフロア、マイルームなり。
ツートン家具はリサイクル品だとかモデルハウスで調達とか。
ナイトのコマはR・パーカーズのカイゾーさんに頼んで黒にしてもらったらいい感じに。

家具は適当に置いたわけでもなく、一応それなりの区分で、
右上がデスク、ベッドなどのルームフロア、
右下がロボソファ・ロボコンポ、人工衛星とか置いてある近未来フロア、
左側がゲーム機やらテーブルサッカーがあるゲーセンフロアみたいな。
二階の部屋増やす事になれば、それぞれ分けることになりそう。
家具次第ではゲーセンフロア作りたいなぁ。

Tdm_79_5

こちら地下室でござーい。
以前地下室はサウンドスタジオみたいにしたいーと言っていたが、
モデルハウスでドラムセット、エレキギターES2&ES3を購入。
で、ひめぞうくんからエレキギターES1を3万で購入してこれで一式揃ったかな?
それに照明とか、DJブースなど置いてそれらしい感じになってきた。
ちと壁紙変えたくてどんなのがいいか、自分でデザイン中。
あとはスピーカーかな。壁掛けのやつじゃ物足りない。
ひめぞう君の村ではライブハウスが建設されたが、
そこに置いてあったブルブル動く大音量スピーカーが欲しい。

適当に掘れたはにわの置物置いてみたら、わりと面白いかんじに。
ミュージックバンド・はにわブラザーズがスタジオを乗っ取ったりー!
はにわ限定でメンバー@2名募集(w

こんな感じで着々とマイホーム改築中だが、
家具で欲しいものといったら椅子とタンスかなぁ。
商店とかで見かけるけど、リメイクしてもどれも今の部屋とあってないものばかりで。
モデルハウスのも非売品多いし、なんとかしたいな。

Tdm_80

夜にひめぞうくんの村に遊びに行った。

ひめぞうくんみたら、うわっ!顔変わってる!
ゾ、ゾウ!?いや、正確には左側のスコップ持ってる人が彼女、じゃなくて彼。
最近ワンピースとか女思考に走ってると思ったらついに顔まで・・・。

聞いてみると、美容院が開店したらしく、
顔を変えられるようになったそうで。
Miiの顔とかにもできるそうだ。
だが、整形ではなく、被り物扱いだと聞いてテンションダウン(w
帽子やメガネはつけられないんか・・・。
それ美容院ではなく、お面屋の間違いでは。

 

Tdm_80_2

こっちの村では雪が降っていなかったが、
空からキラーンと流星群が。

お星様に何のお願いをしようかな。
とりあえず、我が家に合う椅子とタンスが入荷しますように!

|

« とびだせどうぶつの森-秋限定虫&魚、シャンハイガニ、オオイワナを釣ろう! | トップページ | ナゾとムジュンを解き明かせ!レイトン教授VS逆転裁判 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

先日はどんぶり村にお邪魔しました^^
仕事でちょっとしか遊べなかったけど楽しかったです!
村長のお部屋の改築も進んでるみたいですねー
前見たときより広くなってる!

2階のデスク横にあるジュースボックス生活観ありますねぇ欲しい^^;
うちもギターありますけど、種類によって音階違うので演奏できなくもないですよね。
あれ使ってミュージック作れればいいのにとか思います。
はにわブラザーズ!今度遊びにいった時に共演したいですね^^

投稿: れのあ | 2012年11月27日 (火) 17時21分

すいません、家具で気になったのあるんですが二階の左側隅にあるガチャガチャみたいな家具って何ていうんですか?
僕もゲーセンの部屋作りたくて、それが欲しいのですがオーダーとかできませんかね?

投稿: Nokia | 2012年11月27日 (火) 19時59分

>れのあさん
どもども、二階のジュースケースですが
モデルハウスからのオーダーなのでよかったら取り寄せときますよ。
地下室はもう一段階広くできるんで、増築中です。
楽器の演奏は音選べないのでむずいすねぇ。はにわも変な音出してるだけだし。
どんなミュージックになるのやら(w

>Nokiaさん
キャンディマシーンですね。
これは商店から買ったもので一つしかないんすよねぇ・・。
モデルハウスにあれば取り寄せられるんですけどね。

投稿: NOB蔵 | 2012年11月27日 (火) 23時51分

はじめまして。
ドラムセットなんてあったんですか!
自分も楽器関係は集めているのですが今回ドラム系が追加されてたなんて。
ものすごいほしいですよ。

投稿: ういろう | 2012年12月 1日 (土) 00時00分

>Nokiaさん
どんぶり村ではどうもでした。チャット不十分で申し訳なかったですが(w
キャンディマシン届けられてよかったです。
それとアコギターありがとうございました。


>ういろうさん
はじめまして。同じく楽器集めに奮闘中です。
ドラムセットは楽器揃えたモデルハウスでたまに見かけますね。
逆に単品のドラムを見かけないです。今作であるのかな。
他にも洋楽器とか種類豊富そうで集めるのは苦労しそうですね。

投稿: NOB蔵 | 2012年12月 2日 (日) 22時31分

のぶぞうさん、その節はありがとうございました。
またご縁がありましたらよろしくです。

投稿: Nokia | 2012年12月 4日 (火) 00時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« とびだせどうぶつの森-秋限定虫&魚、シャンハイガニ、オオイワナを釣ろう! | トップページ | ナゾとムジュンを解き明かせ!レイトン教授VS逆転裁判 »