« とびだせ どうぶつの森、初見プレイ&感想。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-つりざおゲットで海釣りに没頭の3日目。 »

とびだせどうぶつの森-マイホームがないとお話にならない2日目。

とびだせ どうぶつの森。

Tdm_11

このゲームはセーブしないで終わると
リセットさんというキャラが登場して注意してくれる。

シリーズ定番のキャラのようだが、
今回はリセット監視センターがないとかで出番はこれが最後だとか何とか。

センター作ってくれるなら別だけど~とか言ってたが
果たしてそんなものが作れるのかどうか。

それ以前に村長としての業務を一つもやっていないノブゾウ村長、
先行き不安などんぶり村は2日目を迎えた。

Tdm_12Tdm_12_2

ようやくマイホームの頭金10000ベルを払い終わったものの、
家が建つのは明日といわれる。

その間役場の業務をこなそうとするが、
しずえちゃんからは業務を行う上で家が必要との事で
自宅がないとお話しにならないとか・・ぬー。

仕方ないので、今日も一日、虫捕りやら化石掘りやらで過ごすことに。
昨日はコオロギだったが、今日はバッタの日。
ショウリョウバッタがはチキチキいいながら飛び回ってた。
虫網もって追いかける日々。
えーい!と捕まえようとしたら、
住人のまんたろうさんの頭に引っかかって怒られちまったよ。

Tdm_14

洋服屋いったらおにいさんの帽子が売っていたのでゲット。
見た目がまんまマリオの帽子。
被るとテレッテッテレッテ♪というお馴染みのSEが聞ける。
これ、ルイージの帽子とかもあるのかなぁ。
せっかくだから服もマリオ用にしてみたいけど、売ってなかった。
後で話聞くと期間内でたくさん買い物をすると、
商店や洋服屋がどんどんグレードアップしていくらしい。

 

Tdm_13

きのこと思って拾ったらきのこのランプをゲットした。
家に飾るタイプで見た目はなかなかかわいい。
Rパーカーズにて出品、2400ベルとか以外と高額。
誰か買ってくんないかなぁ。

うちの村、遊びに来てくれんの一人だけだしなぁ・・・。

Tdm_15

とかそんな事考えてたら、その一人のひめぞうくんが遊びに来た。

む・・?戦隊マスク被ってる。
お助けマンらしく村興しを手伝ってくれるのかなーー??

 

Tdm_16Tdm_16_2

駅や自宅の周りで穴を掘りまくるという悪行を仕出かすひめぞうくん。
なにやっとんじゃーー!!

お返しにこっちも落とし穴掘って突き落としたったー!はっはー!
・・て村長同士でなにやってんだか。

※よい村長の皆さんは決してマネをしないでください

Tdm_17Tdm_17_2

ひめぞうくんが釣竿を持っていて、うちの敷地内で勝手に魚を捕りまくってた。
うちの商店街にはまだ釣竿売ってないのでうらやましい。
なんでかまたスコップ売りに出されてたりするし、
一日ごとで品揃え変わるらしいから、明日に期待。
釣竿ゲットしたらザナルカンド村で釣り大会をやろう。
優勝は俺がいただく!

この日は釣りできねーといじけるノブゾウ村長が、意味もなく村を巡回。
今日の木はなぜか果物がなっていなかった。
昨日さくらんぼとりすぎちまったかな。

Tdm_18

何気なく揺らし続けていると、アイテムやお金が落ちてきた。
お、これは思わぬ発見。
他にもミノムシとかちょろっと顔出したりするときもあるけど
中には恐ろしい魔物が潜んでいるときも?

その事を聞いたひめぞうくんが村に戻って木を漁っていると
蜂が出てきたそうで顔がはれ上がってしまい、しばらく元に戻らなかったとか。
穴掘りまくった罰ですよ、キシシ!

 

Tdm_19

洋服屋では、帽子や服などに自分だけのデザインを手掛けて店に出す事ができる。
俺、絵書くの苦手なんだけど、試しに何か作ってみる事に。

何かないかなーと考えてパッと思い浮かんだのが・・。

Tdm_20Tdm_20_2

ドラクエシリーズに登場するケダモンをイメージしたニットキャップ。
名づけてケダモンキャップだ!
PROデザインだと背面には絵柄つかないので、正面だけに絵を描けば
まさにそれらしいものが完成する。
後は触角つけられたらパーフェクトなんですけど。
最初はニットキャップと角の帽子しか選べないのが残念。
というか帽子の形とかも、自分で作れるような仕様にして欲しかったが。
洋服屋グレードアップで選べる種類増えるのかな。

Tdm_21

自分も服デザインした!というひめぞうくんと2ショット。
ドラクエ好きなひめぞうくんは背中にロトの紋章が!中々うまいな。
自信作のケダモンキャップ見せたら「カトちゃんみたい」いわれた。
色的に頭肌に近いから後ろ向くと禿げてるように見えるんだと(w
やっぱり触覚は欲しいな。

ん?ノブゾウ村長の服は何なのかって?
これはケダモンをかがみもちにしたお正月バージョンを考えてたんだがその試作品。
まぁまだ時期が早いし、これからゆっくり作っていこう。

とまぁそんな感じでこの日も何気なくブラブラしていたノブゾウ村長。

明日いよいよマイホームオープンで仕事もスタートか。
忙しくなりそうだ。

|

« とびだせ どうぶつの森、初見プレイ&感想。 | トップページ | とびだせどうぶつの森-つりざおゲットで海釣りに没頭の3日目。 »

3DS『とびだせ どうぶつの森』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。