« 復帰しました。 | トップページ | ドラクエ10-もう梅干しはこりごりです。 »

ドラクエ10-VU当日、新職クエとか。

9日、待ちに待ったVUに早速ログインしようとしたら
VU更新中にDLが進まなくなるは、鯖に入ろうとすれば
ゲームを開始しています・・・から進まない状態が続くなど、
開始1時間ほどはログインオンライン状態。

ようやくログインした時には、チムメンが何人かいたが
話しかけてもうんともすんとも言わず、
無視されてるかのような感覚で気分がよくなかった(w
チャット関係でなにやら不具合が発生してたようで、
チムメンの連中も不憫ながらに新クエ中の様子。

一人置いてけぼりの自分はサポ引き連れて新クエを消化していくことに。

 

■パラディンの心得

ガートラント城のストロング団長から受けるクエスト。

魔物相手に10回ほど仲間をかばいながら敵を倒すというもの。

対象はガートラント領に生息する魔物。
メイジキメラやらビッグフェイスとか、適当に
サポ庇いながら倒していく。

まぁこれはやっててかなり面倒くさかった記憶。
ターゲットが多いとその分手間がかかりやすい。
Lv50くらいならサポ一人だけのほうが効率がいいというのを
終盤になって気づいた(w

かばう作業が終わったらザマ峠の博愛の石碑に祈りをささげ、
団長に報告してクリア。
これでパラディン転職可能に。

職業クエはまだ配信されていないようだ。
出てきたらぼちぼちやっていこう。

 

■こちら レンジャー協会

カミハルムイの都のレンジャー協会にいるミズヒキから受けるクエスト。
たまねぎマンから精霊の実を盗んでこいと。

たまねぎマンは領北の夢幻の森前にある畑に生息している。

これは、たまねぎどこやーと探していた時間のほうが長かった。
たまねぎ初回盗むで精霊の実ゲットなり。

戻ってミズヒキに報告、これでレンジャー転職可能に。

 

■そうびぶくろ超整理術

ラッカラン、メダルオーナーの間前のササラナから受けるクエスト。

ひたすら指定キャラのとこへいき、頼まれたお使いをこなしていく。

ラッカラン→カミハルムイのマトイ→メギストリス→ギルザット地方
→ドルワーム王国→メギストリス→ヴェリナード→ブーナー熱帯雨林

という面倒な道のり。

マトイやパッポルについてはマップのキャラ表示が紫ではないので
見つけるのは少々手間だった。

マトイはカミハルムイ北の南西の建物内
パッポルはメギストリスの都北西の建物2階。

で、チャッピーから鍵を取り戻してほしいってんで
ギルザット地方のあらくれチャッピーをひたすら狩り続ける。

VU当日だったので他にもチャッピー狩りをしている人は大勢いたが
デスパロットのシンボルでもチャッピーが出る模様。

ただそれでカギ落とすかどうかは分からないが。

10回ほど戦闘してようやく鍵を落とした。

最後のブーナーは、場所はG5、岬のようになってる場所の近くの石碑を調べる。
もどってパッポルにアイテム渡した後、ササラナに報告でクリア。

これで装備ぶくろが25→50に拡張した。
安心して新職装備買える(w

とりあえず今回は新職2つが転職可能になった。
新クエ一通り終わったらパラディンもあげていくかな。

記事が長くなったので続きのクエは次回に。

|

« 復帰しました。 | トップページ | ドラクエ10-もう梅干しはこりごりです。 »

Wii『ドラゴンクエストX』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。