« ドラクエ10-レンジャーLv55に到達! | トップページ | さすがに飽きてきた・・・。 »

ドラクエ10-ノブゾウくん、無法者になる。

ドラゴンクエスト10。

Dq10_312

下級職のレベリングをしつつも、
敵がたまに落とす素材や宝石などを売り払い地道に金策していった結果、
預かり所の貯金がようやく50万Gに到達した。

アプデ当日では50万Gからスタートした土地も
最近では20万近くまで落ち込み、普通に買ってもお釣りが来るほどに。

チムメンにも、家はどうするのー?みたいに聞かれるが
家を建てるメリットが倉庫追加&錬金可能くらい、
まだ家具についての情報も出回っていない状況で、
近頃は家への興味が徐々に薄れていっている事に気づく。

むしろ最近は新装備のほうに目がいってるわけで・・。

レベリングしつつも
強ボス戦に向けてそろそろ装備新調せんとなぁと
短剣のグラディウスやMP増強用の頭装備などを新調する一方で・・・。

いやぁ・・我慢できなかった。

Dq10_313

素材が難関なため高価格だった新装備・無法者シリーズに手を出した。

頭装備☆3で88000G(MP+10x2、毒ガード)、
体上のベスト☆2(守+4大成功x2)も10万Gで、これだけでも約19万Gの出費。

とはいえ、出だしと比べると手が出せなくもない範囲かなぁと思い
ついに購入に踏み切った。
日が経てばもっと安くなっていくんだろうけど、まぁ後悔はしていない。

頭装備はげんぶ→無法者に乗り換えただけでもまもりが15以上も違う。
この2つ装備しただけでも、まもりが30以上も上がり、
盗賊Lv50時点でまもりが310と一気に増えた。
なんとも頼もしい装備。

できればズボンも買いたかったが、
価格10万越えでも現装備のげんぶ下の性能とそれほど差はなかったために諦めた。
腕と足も今買うものでもないかと見送り。

・・・が、いずれは無法者一式を揃えたいので
ここからは素材集めてリーダーの裁縫に任せるつもり。

Dq10_314

無法者装備でライノスキングさんを相手にしてみたが、
さすがまもりが跳ね上がった事もあって、通常ダメも2~10、
怒り時でも30程度ほどに抑えられるようになった。

こんなに薄着なのにまもりが跳ね上がるというのも不思議である。

 

強ボス戦については、情報収集していないが、
リーダーの話によれば貰うダメージが半端ない分、
僧侶が鍵を握っているそうで、全員盾装備は必須だという。

あー盾いまだにライトバックラーだ。
これも新調しないとなぁ。

何をするにもいろいろ金がかかって困りがちなこの頃。
いっそのこと本物の無法者にでもなろうかしら。

そういえば、無法者と聞いて、ボーダーランズ思い出したが、
明日、日本語版の2が発売されるじゃないですか。
そっちもやりたいなぁ・・・。

  

『このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.』

|

« ドラクエ10-レンジャーLv55に到達! | トップページ | さすがに飽きてきた・・・。 »

Wii『ドラゴンクエストX』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。