« ドラクエ10-レンジャーのレベリング&ブーメランの雑感 | トップページ | ドラクエ10-ノブゾウくん、無法者になる。 »

ドラクエ10-レンジャーLv55に到達!

Dq10_309

レンジャーがLv55に到達ー。

パラディン同様こっちも経験値154万とかしんどかったわぁ。
ともあれ、これで上級職2つカンスト。
自分で自分にお疲れ様です。

 

レンジャーはLv52くらいまでは海賊アジト地下に篭る日々でしたが
チムメンのここがいいという紹介もあって、狩場移動。
これが思いのほか捗ったのでちょこっと紹介。

 

■捨てられた城でサイ狩り

Dq10_311

エルトナ・夢幻の森の奥、捨てられた城の下層のほうには
ライノスキングが徘徊している。

Lv50以降はチムメンの紹介でここを狩場としていた。

Lv53レン、Lv48レン、Lv50~平田2人、
サイ一体ボーナスつきで450ほど。
これにベホマスライムが2体加わると、経験値が1000超える。

そこそこ硬くHPも高いため、火力のある平田は最低2人くらいつれていた方がいい。
平田は常時タイガーでMP消耗が激しい分、
大量に聖水持参していたチムメンの助力もあってレベリングが捗った。

平田にはタイガー任せるとして、ブーメラン持ちのノブゾウはベホマ相手にひたすらスライムブロウ連発の作業でしたが。

ちなみにここら一帯にはメタルブラザーズもたまーに出現する。
倒すと経験値3500ほど、かなりうまい。

また、この地域にはオークキングも徘徊していて、
経験値的にはサイと遜色はないが、
さみだれ突きなど貰うダメージがそこそこ高く、HPは消耗しやすい。
私的にはサイの方がやりやすいという印象。

お金に余裕がある人は聖水大量に持ち込んでチャレンジしてみてはどうだろうか。

 

その他の狩場とかは・・・。
 
最近だと槍のけもの突きPTで獣系の魔物狩りが旬らしい。
パラディンのほとんどはその手段が流行ってるそうだ。
オルセコ高地のゴールドオークなど、経験値的にはおいしい。
MPの消耗もあるため、宿往復とか面倒ではあるんだけども。

ゴールドオークの取り巻きのベホイムスライムにてなづけるで魅了すると
MPパサーを使ってくれる。

宿いき面倒だったのでちょっと試してみたが
一回15ほどのMP回復でチマチマ感が否めない。
これはあまりお勧めしないかな(w

 

とりあえず上級職のレベリングは一段落。
後は下級職のほうぼちぼちレベリングして、
オーブの回収に乗り出すか。

家を買うかどうかも悩んでいる。
日に日に土地が値下がりしているそうで
十分に金が溜まっているが、
どうせならその有り金を新装備に割り当てようか悩んでたりする。

今のところ、無法者一式が気になってる装備だが
貴重な素材を使う分、バザーで出されているものが
どれもデタラメな価格で買う気になれません。

チムリーダーがサブで裁縫やってるから
オーブ含む素材だけ回収してあとは頼もうかと。
もう身内に頼むしかないな。
こうして、このゲームもどんどん身内ゲーになっていくんだね、きっと。

 

『このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.』

|

« ドラクエ10-レンジャーのレベリング&ブーメランの雑感 | トップページ | ドラクエ10-ノブゾウくん、無法者になる。 »

Wii『ドラゴンクエストX』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。